comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

イルフェボウ

2017-10-02 | 我が家のイベント
はるさん運動会の代休、てつさん4連休最終日、私も先週末の撮影を断ったので処理するデータもない。
学童はお休みして、家族みんなで過ごせます。
そこで結婚記念日が近いのでと、お祝いに近くのレストランを予約してくれました。

イルフェボウ

ナチュラルな外観。
色々お写真は借りてきました。

アプローチもステキ。

晴れていたらこんな感じなのでしょう。
私たちが予約した日は、もうたどり着くだけでも大変などしゃ降り雨

店内はこんな雰囲気。

ナチュラルで私好みでした。
ライトなど、写真には写っていませんがステキなデザイン。

さて、記念日のランチ。ここからは私の写真。

食前ドリンクはジャスミンティー。

有機野菜のサラダ。

緑が濃く、ハーブの苦みが美味。

前菜。

エビのフリットにカリカリ麩。&マカロニサラダ
ガラスの器が涼やかで良かったです。

バジルソースのミネストローネ。

ベーコンの旨味ととろとろお野菜のベストコンビネーション!
そしてバジルソースは自家製なの、すぐに分かりました。

ポンデケージョ。

皮は「カリッ」中は「モチ」のおいしいパン。

「家でも作って」って。
調べなきゃね。

パスタ。

ハッとする色使いの器もステキですが、私はこれが一番のおいしさでした。
香ばしいサンマと炒め野菜のトマトソースがたまらない。

はるさんも熱いのを冷ましながら、食べる食べる!


お口直しの

梨のシャーベット。
シャリ感がさわやかでした。

イサキのビーツソース。

かわいい色合いで女性好みな一品です。
添えられた野菜のおいしい事。

てつさんとはるさんは

豚のパテ、キノコソース。
ソーセージのように作ってあって、肉好きにはど真ん中でしょう。

パンももう一つ出して下さるのですがもうお腹いっぱいで食べられず、はるさんとてつさんに食べてもらいました。
デザートは

杏仁豆腐…との事。
白いフルフルの上に透明ゼリーのような・・・。
さっぱりしていい感じ。

それを…

結婚記念日だと言う事で、アニバーサリープレートに乗せてサービスしてくださいました!
なんと、シェフ自ら!!
これには家族三人驚き。

さらに、サービスで

クレームブリュレもプレゼントして下さって。
一番食べたのははるさん。

奥さんが写真を撮ってくださいました。

うれしかったです。
窓際で光もきれい。

こんな窓際の席でした。

窓の外にはぶどうのツル。

全体を通しては、野菜がいっぱい&味付けも控えめで良かったです。
さらに熱いお料理の器がとっても熱く、お蔭でお料理が冷めずに食べれた事も良かった。

コチラのお店を予約してみたいと思ったのは、夏の親子料理教室でお世話になった事でした。
その時にシェフと奥様がステキな方だったので、お店にもぜひ、と思ったのです。
やっぱり。
アニバーサリープレートを運んできて下さったり、最後お見送りまでして下さったシェフ。
なかなかシェフ自らお見送りまでして下さるお店は少ないのではないかな、と思ったり。
そんなに色々行った事があるわけでもありませんが。

心温まる結婚記念日のお祝いの日になりました。
数日後には本当の結婚記念日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加