tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東尋坊・気比の松原・三方五湖へ

2017-05-05 18:06:44 | 旅行
昨日はもっぱら琵琶湖に沿った道の駅巡り。冷ややかでイヤな気分の二人の関係!

どうやら昨日の怪しい関係も自然と回復し、今日は普通の関係に戻りました。

47年前・独身の時に来た東尋坊、あの時は波が荒かった記憶があるけど、今日の海は穏やか。
朝早く来たお陰で船にもすぐに乗れ、30分間の遊覧。
9時過ぎに引き揚げる頃には、どっと人の波。連休は特に早く動くに限る。

知らなかった"気比の松原"
日本三大松原の1つだそう。
後2つは静岡の"三保の松原"、そして佐賀の"虹の松原"との事。
観光客・家族連れのレジャー客で一杯❗ 泳いでる人も少数。

次は若狭の"三方五湖"
レインボーライン(有料道路)を上ると眼下には三方湖・水月湖・菅湖・日向湖・久々子湖の五湖と若狭湾、素晴らしい viewspot😍

そして今夕方になり、コインランドリーで大量の洗濯🌀👕❗
この後、狭い車内で簡単料理。何しよー😱😰
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100名山の1つに登りました😁 | トップ | 行きました、兵庫の竹田城跡... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次男)
2017-05-19 16:59:58
5/4に何があった…?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。