tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道の駅 最後のstamp

2017-06-20 06:56:16 | 旅行
6/19 いよいよ明日は東京。
今日は 岡山の道の駅を3件、道の駅・みやま公園を終ると、次の駅・一本松展望園の遠いこと、遠いこと、余りに遠すぎて、地図を見ながらも不安になる。……行き過ぎじゃないの?と。何回も言うと、行き過ぎたら引き返せばいいから、と答。とんでもない❗
それでも、どんどん進む。ようやく、初めて道の駅の案内板が出てきた。私はホッ❗ もう彼は機嫌が悪い!
次はまもなく岡山の最後の駅・黒井山グリーンパーク。 ついに中国地方のstampは制覇✌。

次は兵庫県の道の駅・あいおい白龍城
ここに来るまで瀬戸内海を右手に、港に付けた何隻もの船や、船舶関係の大型クレーン等、なかなか見られない光景に好奇心。
今回最後の道の駅・みつ(御津)に到着、stampを終る。

それから姫路城を見学。
相変わらず華やか。
彼は天守閣には入らず、私には勧める。最初は、今回頑張って昇って見るかな!と言ってたが、過去に見たからいい、階段がゴルフ5階までは無理と判断。
前にも昇った記憶があるが、一人で上がって見学。

高速にのり、一路帰路つく。
今夜は滋賀県・三田SAで車中泊。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 19件stamp | トップ | 四国に向けて go! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事