tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100名山の1つに登りました😁

2017-05-03 14:56:42 | 旅行
昨日・今日はまだ岐阜・滋賀・三重を行ったり来たりです。
昨日は100名山の1つ・"伊吹山・1370m"に登りました。とはいっても岐阜の関ケ原からは1200mまでドライブできます…¥3090。
その後170mは自分の足で‼ 所要時間40分となってますが、わき目もふらず登ると20分で🆗✌
頂上からは琵琶湖全体・雪の白山やおんたけさんも!?

関ケ原では、石田三成の陣地側で当時にちょっとだけ思いを馳せて。

彦根城は今の大河ドラマ・直虎ブーム?すごい人出でした。

そして、今日はと言えば、伊賀の忍者の里と上野城を訪ね、短時間の"忍者ショー"と上野城の高垣に👀‼・😆✌
後はひたすら滋賀の道の駅巡りでした😅

お茶畑もきれいでした👌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3弾、西に向かいます❗ | トップ | 東尋坊・気比の松原・三方五湖へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。