tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白浜三段壁・千畳敷、とれとれ市場

2017-07-16 08:58:54 | 旅行
久々に涼しいスッキリした朝だ。
ひんやりして気持ちがいい。
昨日は一日中☔(どしゃ降り)だったが、今日は暑くなりそう。
白浜に行く途中、"三段壁" と "千畳敷" がある。
三段壁……かつての浅海の底が隆起した海岸砂浜。高さ50m、長さ2km にも達する海に、直立する壁(海食崖)と、波によって削られた洞窟(海食洞)がある。
千畳敷……千畳敷は畳千畳ではとても足りない広さ。瀬戸崎~湯の崎まで2㌶。……今から1800万~1500万年前、浅い海の底に砂や磯が溜まって出来た地層が、その後隆起し、更に波浪によって浸食を受けて出来た地形。

白浜ビーチに着く。本当に白い砂で、海水浴客やダイバー達で賑わっている。白浜には白良浜(しららはま)という地区もあった。

"とれとれ市場" に着く。
止まってるバスを見たら、池袋・新宿・東京駅から、ここまでの高速のバスだ。へぇー❗
今日は創業祭らしく、割引の吊りチラシが至る所に……。
テツオの買うこと・買うこと、全く刺身や肉に目がない❗
でも、マダイがまだ跳ねてるから仕方がないかー!?

その後、道の駅を回るが、一枚岩とか虫喰岩、くしもと橋坑岩、奇岩がある道の駅が並ぶ。

本州最南端の潮岬に回り、少し離れた灯台に登る。

その後、巡航船ではなく、橋を走り渡る、大島にちょっと足ではなく、🚌を乗り入れる。
🎵🎶ここは串本🎵⤵、向かいは大島🎶⤴中を取り持つ巡航船よ、アラよいしょ!よーいしょ・よーいしょ🎵🎶~

最後は近畿地方最後の道の駅・"なち" で車中泊。
これで、北海道・東北・九州・四国・中国・近畿のstampが終わる。

明日からは中部地方、三重・愛知・静岡を回れるだけ回り、帰路に着く。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十津川村・熊野古道 | トップ | 熊野古道を歩く・那智大社、速玉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
💴✨👛 (Issy- baba)
2017-07-18 19:42:54
安い❗今のうちに、たくさん食べておこう❗
Re:💴✨👛 (tetsuhiroko)
2017-07-19 07:42:25
ほんとに鯛は活きて跳ねてたの。それが500円。
ヒラメは見なかったけど、それもなんと600~700円位みたい。
それはいいんだけど、ほかにも通常の値段のを、バカみたいに買い込んでる……
文句いうとケンカになるし、私も一緒に食べるわけだから……

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。