tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

ハウステンボス・バンジージャンプに挑戦

2017-05-17 17:37:54 | 旅行
朝9:40 ハウステンボス到着

一日券購入(@6,400…シニア🙊価格)これでほぼ観たり、アトラクションが出来る(別料金のもある)。

ちょうどバラ展が開催され始めた時期で、120万本のバラが見事に咲きほこっている。ここを堪能するには、小一時間は必要、真剣に見るなら2,3時間かかってしまう❗
その後、シンボルのtowerに昇り地上を見下ろす。各エリアに楽しさが広がっている。
この園の中に戸建の住宅・そして、マンションがあり、完売に近いらしい。

11:00 前だったが、お腹が空いていたので、長崎チャンポンと皿うどんを食べようとしたら、どこも11:30開店。

それでは、と前からやってみたかったバンジージャンプに挑戦。
地上30㍍、ビルの7階位らしい!
命綱を取り付けて、階段を100何10段昇っただろう⁉ それだけで息が切れ、足がきつい。
頂上❗なんだかこわい、恐い、担当者の指示やアドバイスも右~左の感じ〰こわい、「爪先を5センチ出して下さい」を5センチ引っ込めてしまい、あ、間違った❗と思い、出し、覚悟を決めた瞬間…アーッ〰〰
宙に浮いていた❗⤴⤴
降りてからも、しばし足がガクガク。
我ながらよーやった😃✌
(残念ながら、シャッターチャンスを逃したらしい)

昼食は長崎チャンポンセットと皿うどんを半分こ。セットのチャーハンとお漬物はお代わり自由。
お腹空いてたので、満腹になるまで食べてしまった❗

彼は少しゆっくりしたい、と言うので私一人歩いていると、"涙箱"という場所で、フラワートレインの乗客を呼び込みをしてた。
メインの通りを、歩けば1時間半の所を、40分で回ると言うので¥500でストラップを貰い、乗ることにした。私より足の悪い夫が乗ればいいのに…と思いつつ(優しいね、ふふふ)……。
ところが、もう出発!という所で、あのパレード登場、なんと‼パレードの行列の真ん中に入ってしまった❕
エ~っ…なんでー😡😭
と思ったら、路上の人が✋を振ってる、うっそー! ✋を振り返し、同乗の人と顔を見合わせ、笑ってしまった😁😁ラッキー😃💕
嬉しい体験❕❗ good タイミング❗

その後、アドベンチャーエリアに向かうも、ホラーハウスに掴まってしまい、日本おばけやしきやゾンビ〰、心霊病院、ミラー迷路等を5,6ヶ所体験。
怖かった所も、そうでない所も…

そして、アドベンチャーエリアで"天空の城"という、いわゆる、太いロープで編んだ所やぶら下がった丸太や、ボルダリングもどきの所を命綱をつけて進んだり、ヒヤヒヤしながらも、チケットでやれるチャレンジコースを一応クリア😱😅
次にシューティングスター、これも命綱をつけて、太いロープ 3・400㍍位を滑車を着けた手摺に掴まり、ぶら下がってターザンみたいにするやつ(我ながらあきれる、この年でよーやる)。

夜になって寒くなり、再入場のstampを手の甲に押し、防寒のため、服を取りに‼
ライトアップされたステキに光り耀く園内を、疲れた夫を励ましながら歩く。
トドメは歌劇団のショー❕❗
演舞と劇に酔いしれる🎶💮❤🎵💐
宝塚と同じ😍😍
こんな近くで素晴らしいショーを見られるなんて😆😆⤴

結局 9:40~21:40 12時間も、目一杯楽しませて頂きました👌💯

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎、グラバー園・オランダ... | トップ | 待望の五島列島 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い⤴⤴ (Issy- baba)
2017-05-18 15:22:02
バンジーやったのね❗
心臓大丈夫❓私なら死ぬわ❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。