湘南乃鐡

主に東海道線の貨物と旅客の撮影をしております。

5/27 Y158!その1

2017-05-27 17:32:41 | 日記
こんにちは😃
暑いですね
その一言につきます
昨日一昨日は色々忙しく鉄ができず仕舞いに‥
ちなみにテストの方は武蔵野とか武蔵野とか修学旅行臨とか修学旅行臨とかでテスト勉強をあまりしてなくても、意外と良い点数を取ることができましたw
まぁ授業で覚えるがモットーな僕はテスト勉強なんぞいらないんじゃ!おいおい。
なんて冗談はさておき。期末はちゃんと勉強して今回の点数が無駄にならないようにします‥
さて今日はY158記念列車の運行があるとのことで、もう張り切っちゃいましたよ。はい。
今年は189系M51編成。
もうこれはやるしかないでしょ!
ってことで、昨日の授業中も夜飯の時も寝てる時ももうその気持ちでいっぱいでした。
さて気合いれて初電で行って待機じゃ!
〜翌日〜
ん〜いま何時だろ。5:18
5:18!5:18!5:18!5:18!5:18!5:18!5:18!
寝坊です。はい。(初電は5:04発)
まぁもう家を飛び出て、レッドブル買ってとりあえず元気を注入。
そして5:55発のラビットに乗車。
横浜で下車して、まだ静けさの残る横浜の街をスタスタと。
着いたのは高島水際線公園。
歩道橋のとこを見てみると結構人がたくさん。
もう寝坊した僕を恨みましたよw
そして挨拶をすると
ん?なんかこいつ見覚えあるぞ
中央線民のRじゃんか!!!
まぁ二人合わせてなんでお前がここにいんの!って言いましたよねw
まぁそんな感じで和気藹々と撮影。
まずいきなり貨物が来ましたw

8097レ!重連貨物でしたw(実は重連は撮るのは初めて)
これは美味しいw
そのあとは

185系B3編成の回送。はまかいじ送り込みですかね。
そして天気とにらめっこをして雲が去ってくれて‥

本番電!バリ順で回収!風景をもっといれたくてすこし構図を変えたんですが、ここで広角を持ってくればよかったと後悔‥
撤収。中央線民のRに挨拶をして横浜の駅へ。三脚忘れてるぞー。
あっぶねぇやらかすとこだった汗
その後は西郷どんと横浜駅の京急ホームで待ち合わせ。
西郷どんは鉄兼ライバー。よく一緒に踊り子を撮りに行きます。
Y158自体はこの後千葉へ行ったのですが、その後に引き返し横須賀へ行きます。
それを狙いに南下。降りたのは安針塚。
軍港ととれるあそこです。
撮影地に着くや否やまず場所取り。
水際線公園ほどの賑わいはありませんでしたがそれでも結構な人出w
ポジションを決めて、とりあえずコンビニで昼飯を買いに行くことに。
買ったのはざるそば。暑い中のざるそばは元気が出ましたね。
そのあとはみんなでガーデニング。
そして本番!

良し!でも広角がほしかったかな😊
まぁそんな感じでY158の撮影1日目は無事終わったのでした。
続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿