湘南乃鐡

主に東海道線の貨物と旅客の撮影をしております。

5/19早朝 50レを追え!

2017-05-19 05:34:39 | 日記
おはようございます。
記念すべきブログ2回目です
いやーこのままだと挨拶だけで終わってしまうのではないかとヒヤヒヤしておりました(°_°)
さて今さっき藤沢と大船の間の(少し?いやだいぶ大船寄りの)撮影地で貨物を撮ってまいりました。
ここで50レかぁと思ったあなた!その通りでございます。
僕はこの日が長い時期を冬の間ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと待っておりました‥
ということで早すぎる早朝貨物鉄2017!記念すべき第一回目!

(ここから謎の前置きが始まるので読みたくなかったら飛ばしてください‥)

まず朝4時Justに家を出発🚲
前日にクレをさした僕のチャリはかなり良い調子で動いてくれますw
そして線路沿いを走っているとパトカーに遭遇!
そしたらなんと警官の方が出てきてしまいました‥
悪いことしてなくても警官の人が出てきたら人間怖気付いてしまうものです。
僕もかなり挙動不審になってまるで犯罪者と疑われてもおかしくなかったです、はい。
で、防犯なんとかでどーたらこーたらでチャリを確認されるわ、ポッケ確認されるわ、カバンを確認されるわ‥
ポッケ確認のとき(検閲により削除)。
そしてどこ行くの〜?って言われたんで、少し貨物の撮影に!と言ったら、なんか珍しいのでもくるの〜?と言われたんで、ここでオタク特有の早口でコーナーで差をつけてしまうといけないと思い
「毎日通るやつなのですが、いつもこの時間にだけしか通らないので、日が長くなったじゃないですか?それでこの時期しか撮れないのでそれを撮りに‥」
と回答w
これで誰でも納得できますよねw
まぁそんな感じでやりとりを終わり無事釈放(?)
3071レを拝んで撮影地に到着!
ここで朝の一杯のレッドブルをいただきました

このサイズは初めてですね。多分日本で売ってるので一番大きい?
まぁそんな前置きを読んでくれた方どうもありがとうございます💧

ここから本題です!

64レ!満載でしかも桃の901番の牽引!
桃901番は恥ずかしながら初めて撮りました‥
まだ日も昇ってないのでISOアゲアゲでノイズが‥ノイズをすこし魔法で除去したなんて言えない

本題の50レ!東京方がM250-3。大阪方がM250-6という編成でございました。
まだすこし早いかな〜と思った次第です。

52レ!福山レールエクスプレス!
そいや56レってのも名古屋以西でできたそうですね‥撮りたい‥

1088レ!ノーコメント

5054レ!なんかクラッシャー代走できましたw

そして朝の撮り鉄活動は終わり!
今日は学校もあって今萎えてきた‥
確か世界史の小テストあるけどやってもやらなくても同じっしょ!
ご覧いただきありがとうございました😊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして。 | トップ | 5/20 遅延3071レ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。