tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

「京都は卒業したので奈良に来ました」という方が増えています。奈良県には古代も中世も近世も。ぜひじっくりと巡ってください!

Nara観光コンシェルジュ アワード(第2回)募集開始!(2016 Topic)

2016年10月19日 | お知らせ
昨年度(2015年度)に引き続き、今年度も「Nara観光コンシェルジュ アワード」が開催される。英語ガイドの部と日本語ガイドの部があるが、ここでは日本語ガイドの部について紹介する(英語ガイドの部は、こちらをご参照)。主催者である奈良商工会議所の公式HPによると、

奈良を訪れる観光客に対して、ガイドの高度な技量とおもてなしの精神を表現することのできる「Nara観光コンシェルジュ」(英語ガイドの部・日本語ガイドの部)を選出・認定いたします。ふるってご応募ください。

■応募資格 奈良県の観光事業を促進させ、奈良県を愛する気持ちのある方でしたらどなたでも応募できます。居住地・年齢・性別・職業・国籍は問いません。
■応募方法 専用の応募用紙に必要事項を記入の上、郵送にて下記事務局宛にお送りください。
■応募用紙 第2回 Nara観光コンシェルジュ アワード 応募用紙(PDF)
■応募締切 募集期間 平成28年10月31日(月)まで ※当日消印有効


前回の結果は、こちら(当ブログ)に出ている。今回の締め切りは今月末に迫っている! しかも、郵送で申し込むので、うかうかしてはいられない。申し込み後の流れは、

1次選考(書類のみ)の結果通知11月11日まで→2次選考(面談とプレゼン)12月中旬まで→最終選考(プレゼン)2月4日(土)奈良商工会議所で実施

となる。なので、少なくとも来年(2017年)の2月4日(土)の予定は空けておかないと、最終選考に出場できないので、ご注意を。

前回入賞者の3人は、すべてNPO法人「奈良まほろばソムリエの会」の会員だった。今度どうなるかは未知数だが、このアワードに向けて日頃からウデを磨いている会員も多いようなので、大いに期待している。皆さん、ぜひ積極的にチャレンジしてください!



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤原和博氏「よのなか科」(... | トップ | スウィーツ甲子園奈良大会(2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。