おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いラーメン探し・柴犬あかねとの日々・農業と漁業で目指せ半自給!
4速スポスタを車庫に眠らせNC750Xに浮気中。

南伊豆野宿の巻その2<連休の過ごし方>

2017-05-13 08:11:17 | ちょっとそこまで

うとうとする間にすっかり日没。

それでは と 一人宴を始めます。

まずはメインの高級牛肉!

ここはハサミでジョキジョキ切って大きめのサイコロ状に



ここでルービー追加投入

この「ダイソー」で¥200のスキレットがおひとり様ではちょうど良い

いー具合に焼けますよ 

ちなみにガス&ストーブもテントと同じ年式。 役に立ってます。。



味付けはシンプルに塩コショウ。まいう~   


なんか遠くから視線を感じる・・ 
                        

そして



ルービーも無くなり、赤い水筒に満たしてきた焼酎をいただいちゃいます 

酔っ払いも最高潮になったところで



ちょいと暗いですが定番の「棒ラーメン」鹿児島黒豚骨であります。

お湯を沸かして2分ちょいで本格九州ラーメン。

なんつってもヘロヘロ酔っ払いでもすぐにできるところが 

はぁ~ 満足しました。 明日のために消灯します。 <まだ20時半ですが!>




翌朝、薄暗いうちからガビチョウとホケキョ&シジュウカラの

大騒ぎで目を覚ます。 設営時の床の状態が良かったのかクッションが

良かったのか背中も痛くならずに良く寝れました またしても5時起床!


しょうがないから朝食準備です 

今朝のメニューはというと生パスタナポリタンと昨晩の残り牛肉

 &ドリップコーヒーであります



朝からジュージュー焼肉してるキャンパーはいません。。

いー匂いの煙が未だ就寝中の家族連れテントの方に~~

ふはは  いー匂いで 目覚めなさい!



さて、雲行きが怪しい事もあり早々に撤収準備。

ちゃんと乾かしてから仕舞わないと次回カビ臭くなるからね。

撤収の仕方でスキルが解るってもので、ここはちゃんと。


曇り空の中 山に向かい天城峠を目指す。

霧雨が降ってきたので写真少ないです



おきまりのパーキングで小休止

肌寒いけど、勿論ここは わさびソフト!



ソフトクリームにすりおろした生わさびをなすりつけて?いただきます。

これが意外にソフトにマッチして旨い。

ぺろぺろしてるうちに雨足が強くなってしばらくステイ

少し止んだのでカッパを着ずに出発。

伊豆スカイライン~箱根ターンパイクに向かうと



強風と霧で視界は30メートル

ノロノロ車について行き小田原方面に

ここから気温が急上昇したのでとっと帰ることに。

環8で少し渋滞したけど15時には無事帰還。 はぁ満足ですな。

帰ってきてホッとできるからやめられない。 次は何処に行きましょか。

帰り道は229,6km 7ℓ給油で32,7km/ℓ

  トータル500,6km 30,5km/ℓでした。

心地よい疲労感でもう一杯 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 南伊豆野宿の巻<連休の過ご... | トップ | ピーちゃんの旅立ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL