stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

天皇賞(春)予想

2008-05-03 14:09:27 | 競馬
今日はこれから予定があるのでちょいと早めに予想。
レベル的にやたら高いわけでもなく、かといって低いという感じもしない微妙なレースになりそうです。

昔はガチガチの本命が安定して買ってたのに最近は荒れてばかり。
難しいねえ…

◎アサクサキングス
○ドリームパスポート
▲ホクトスルタン
△アドマイヤモナーク、トウカイトリック

ということで、これ書いてる現在1番人気のアサクサキングス本命。
やっぱ前年菊花賞1着馬ですし。
大阪杯ではダイワスカーレットに離されたものの、最後も伸びを見せたので大丈夫でしょう。
対抗にドリームパスポート。
京都外回りのプロだからね、こいつは。
最後一気に決めることを期待。
あとはイングランディーレの再現やらないと厳しいと思うが、応援も込みでホクトスルタン。
アドマイヤ軍団からは安定してるモナークを。
長距離戦定番で昨年3着のトウカイトリックも忘れずに。

メイショウサムソンは大阪杯で掲示板だったらまだセーフだったんだけど、流石に6着だと今回買う気がしない。
去年よりメンバーレベルは高いだろうし今回は切り。
ポップロックはウチパクってのがひっかかる。
上手い騎手ではあるのだが、長距離戦の経験数がいかんせん少ない。
地方から来た騎手の初年度でこの距離は買えないっす。
去年1番人気のアイポッパーは流石にもう来ないでしょ(去年も同じようなこと書いた記憶が…

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41056756
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに最近数は減ってるけどな | トップ | ローカルネタ:ロビンソン札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事