stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

WBCで日本優勝!!

2006-03-21 19:05:23 | 時事ネタ
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!!
いやー、凄かったわ。
今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪
気が利きますねー。

自学に着いたときはちょうど5回表。
イチロー選手と松中選手の連続ヒットのとこでした。
もう心配ないかなと思いつつジャ○コにhiro_kxxとメシ食いに行って、戻ってきたら1点差に詰め寄られてた(汗

んでそこから引き離した9回はマジで手に汗握る勢いだったね。
ここはなんと言っても福留選手でしょう!!
キッチリ代打の仕事を果たしたわけだし。
小笠原選手の犠牲フライがダメ押しって感じ。

でもやっぱりキューバは強いなぁと思ったわけですよ。
ガンガン攻めてくるって感じ。
正直、自学で試合見るまでキューバ優勝だろうなと思ってました

いいもの見させていただきました。
選手の皆さんお疲れ様でした!!!

大会の運営自体はいろいろと課題が出たので改善する必要大アリかなと。

とにかく、3年後の第2回大会でも頑張って欲しいです!!

数多くの記事が出ているのでピックアップしてリンク貼っておきます。

・スポーツナビ(試合状況がけっこう詳細に書かれています。テレビのハイライトだけじゃなく全体の流れが気になる人はここへ。)

・<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す (毎日新聞)

・【WBC】日本、キューバを10-6で下し初代王者に (朝鮮日報)



↑これで野球へのミーハー人気がまた復活。フィギュアとカーリングが影を潜めるでしょう。それが日本の体質だしww
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (199)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一気に免許関係のハナシが進んだ | トップ | 恐るべし鳥山明氏・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼は審判ですか (worldwalker)
2006-03-21 21:02:23
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010404943.html

WBC刺客〜王ジャパン世界一!〜君が代



キター    

  ∧_∧__∧_∧ __  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 (,, ・∀・)::::::::(´∀` ):::::::::| < 南朝鮮もキューバも

 (    )::::::⊂     ):::::::::|  \大したことなかったな、

_∧  ∧_∧ ̄ ̄ ̄,///|    

  ) (    )  /┃| | |

  ̄ ̄ ̄\ )_/;;;;;┃|_;;|/

::::::::::::::::::::::|| ┃

::::::::::::::::::::::::|_,).┃





「彼は審判ですか」?

「いいえ彼はボブです」。
こんにちは (賢木)
2006-03-21 23:22:19
「ドサ日記」賢木です。トラックバックありがとうございます。

いやぁ、王ジャパンの活躍、素晴らしかったです。

大会自体に課題があったのは事実ですから、第2回ではきっちり修正し、更に盛り上がってほしいです。
いらっしゃいませ〜 (tetsu)
2006-03-22 00:07:48
>worldwalker様



えー、面白すぎますww



>賢木様



コメント&TBありがとうございます!

そうですね、久々に野球面白いと思いました。

課題修正は必須ですよね!
TBおおきに! (めるめる)
2006-03-22 07:23:44
いや〜、昨日はほんまに興奮しました。

今日もこの関連の記事多いですね。

日本中沸かした王ジャパン。

世界一おめでとう!



TBさせてもらいます。おおきに〜。
いらっしゃいませ〜 (tetsu)
2006-03-22 11:22:50
>めるめる様



コメント&TBありがとうございます!!

やはり今日のトップ記事はこれ関連でしょう。

号外争奪戦でけが人も出たらしいほどの盛り上がりでしたもん。
TBありがとうございました。 (yori)
2006-03-23 20:13:52
キューバの追い上げで1点差になった時は、どうなるかと思いました。

日本の野球の底力も見せる事ができたWBC。

この盛り上がりをペナントレースに持続させたい!!

いらっしゃいませ〜 (tetsu)
2006-03-23 23:04:11
>yori様



こちらこそ、コメント&TBありがとうございます!



キューバの追い上げの勢いは凄かったですが、日本の勢いがそれを上回ったということでしょう!

今年のペナントレースは以前の盛り上がりに向けて少しずつ回復していきますよ、きっと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

199 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
王JAPAN、世界一!! (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
なんとなんとWBC初代王者は日本! 正直言ってここまで来るとは思わなかったし、色々と課題の多い大会ではあったものの、 おめでとう!! そして ありがとう!!!
おめでとう!WBC日本代表優勝! (SEABLOGスポーツ)
 WBCで日本代表がキューバに10対6で勝利!優勝しました。どのチーム相手でも堂々の互角以上の戦い。ほんとうにおめでとう!いい試合をありがとうございました。
世界の王だ王JAPAN! ([混]ミックスランチ)
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ〜い!!   ありがと〜! 王ジャパン!
WBC初代王者はJAPANっっ!!! (Freeway Jam PRESS)
夢のようです! WBCの開催が決まって選手が発表され、キャンプが始まり わくわくしながらアジアラウンドでドームに3日間通った時に 誰がこんな結果を想像できたでしょうか。 「日の丸」という重みなのか。JAPANの選手全員の強い気持ちが勝利を呼び込んだのでしょう。 US戦で
WBC 王JAPANが初代世界一に ([踊]Dance!Dance!Dance!)
開幕前ということや日本がベストメンバーでないことを考慮したらベスト4に入ればいいほうかなと思っていて予選リーグ、2次リーグで韓国に連敗。おまけにアメリカ戦での誤診と一度は死んだも同然だったのに。。。とにかく優勝おめでとうを言いたい。意義などは置いておいて世
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
WBC 俺たちが世界一だーっ!日本優勝!!! (ねこまんま)
王ジャパン、初代世界一 10―6キューバ下す WBC決勝 日本、キューバ破りWBC初代「世界一」 MVPは松坂 日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る 国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!M
WBC初代王者は日本! (zaraの当方見聞録)
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五
日本野球が世界一に! (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
速報!
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! (southpawood)
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ〜わかん
すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝 (GARNETMOON)
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 - 6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
今日は赤飯!!王ジャパン世界一!! (ヨン様の南中山教室!)
やりましたね、王ジャパン!難敵キューバを10対6で破り見事世界一に輝きました。素晴らしい試合、流石は決勝戦と思われる手に汗握る熱戦で日本が先行し、一時は5点差をつけるも全く油断ができず、8回を終わって1点差まで追い詰められる展開。9回表に4点を追加し5点
WBC 日本が初代世界一! (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10−6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界一! 韓国に2連敗したときはどうなるかと思いましたが、実に良かった! これでイ
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ〜打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し
Do you have any doubt? Japan is the best! (川の果ての更に果てに)
日本 10−6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉しさたるや、想像のしようもありません。 お疲れ様でした。おめでと
WBC 日本代表 10x6 キューバを破り、初代世界一!! (話題のナレッジベース)
WBC 日本 vs キューバ サンディエゴの決勝戦 21日午前11時にプレイボールペトコパークで日本対キューバの決勝戦が行われ、日本10x6 カリブの赤い稲妻キューバを破り、初代世界一!!王ジャパンがWBC初代王者に輝いた!      日本は一回、内野安打2本と四球で一死満塁と
WBC王さんおめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...
WBC☆日本が世界一☆ (まぃかの日々)
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい
WBC日本実質辛勝で世界一 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな?
WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! (FancyBookStore-真・雑記帳-)
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=
WBC/日本世界一!!! <追記有> (■ from Seabed)
キューバ6−10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがとう、ベースボール。  ※管理人、極度の興奮状態の為、後で追記し
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
王JAPAN!ついに世界一。 (木佐貫フォークぷれぜんつ)
今日はアマチュアNo.1キューバとWBC世界一をかけて対決。まずは1回表に一気に4得点。満塁から死球、四球で押し出しの2得点から今江選手のタイムリー。GOODJOB!!ってかピッチャー代えすぎ。日本先発は松坂投手。1回裏先頭打者に被弾。(おいおい(^_^;))しか...
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁
すごい!!WBC優勝 (スポーツ遊楽創(ブログ版))
 日本野球のすごさを世界に見せつけたというのがすごい! 感動だ!!  9回裏2アウト。 「最後は、三振をとってほしいですね」 ピッチャー出身解説者の水野氏の言うとおり、大塚が最後の打者を三振。この瞬
WBC決勝戦(日本が世界一に!!) (多数に埋もれる日記)
いよいよWBC決勝戦が始まりました。
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10−6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキューバを下しての世界一は誇れる。 ペトコパーク球場の夜空に王監督の体が2度3度と宙に舞った。勝利者インタビューで
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
勝利の瞬間 (すろー・ふぉわーど)
われらが元猛牛戦士大塚が相手打者のバットを空を切らせた瞬間、私のキーを打つ手は震えた。日本の野球が全ての国のBASEBALLの中で一番になった瞬間。夢は現実となって喜びの波になった。
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
祝、世界一! (僕らだけの未来〜never end〜)
王JAPAN、世界一おでとうございます!!準決勝進出すら危ぶまれたのに、決勝ではキューバに打ち勝ち10‐6で勝利。記念すべき初代CHAMPIONに輝きました。 選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。 追記・・・実は、1つ下の記事を投稿して
祝、世界一! (僕らだけの未来〜never end〜)
王JAPAN、世界一おでとうございます!!準決勝進出すら危ぶまれたのに、決勝ではキューバに打ち勝ち10‐6で勝利。記念すべき初代CHAMPIONに輝きました。 選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。 追記・・・実は、1つ下の記事を投稿して
初代世界一☆ニッポン!!【WBC】 (30\'s wonderful world)
-------------------------------------------------- こんにちは{/face_en/} ごきげんいかがですか{/kaeru_fine/} いつも見てくれてありがとです{/heartss_pink/} 応援して下さる方、←クリックしてね{/dogeza/} 「浜のかきあげや」「由比」「桜えび」「かき揚げ丼」 など
やったぞ、日本!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! しかし、結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のド
WBC VSキューバ戦 (自己満族)
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!!   続きに行く前にランキングをポチッと→   ク
WBC VSキューバ戦 (自己満族)
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!!   続きに行く前にランキングをポチッと→   ク
WBC 日本世界一!キューバを10−6で破り優勝! (アンナdiary)
日本がキューバに10−6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかっ
WBC 日本10ー5キューバ 日本世界一!!! (虎野球に酔う)
6回以降から、徐々に気持ち悪くなってきました{/face_ase1/} ハラハラドキドキ、ずーっと心臓がバクバクしてました。 初回にガツンと先制点を取って 守りでのいいプレーが出たりして 流れは日本にありました。 でも、6回から、一つのエラーから ガラリと雰囲気は変わって
夢が現実になった日 (東の町にある文芸館)
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
日本代表、世界一おめでとう。 (ハムぞーの「職業野球研究所」)
1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。 今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。 思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。 しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、
日本WBC優勝 (yokkun\'sroomannex)
うん、凄い。よくやった。1点差に追いつかれた9回表の攻撃はまるでビクトリーロードのようだった。スモールベースボールここにあり。キューバはさすがに短期決戦型のチームで渡辺俊介も攻略された。結局ワンサイドにはさせないあたりはさすが。・・・言葉が出ないが。あ...
WBC決勝戦 日本がキューバを破り、初代世界一 (思いつくまま)
WBC決勝戦。日本{/v/}キューバ。メジャーリーガーは、イチローと大塚のみ。1塁塁審があのボブ野郎。 日本は初回、いきなり押し出しのデッドボールとフォアボール、今江の2点タイムリーで4点先取したが、その裏松坂が先頭打者にホームランを浴びる展開。キューバはあなどれ
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見
WBC 14 (FINAL) (ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!)
とうとうこの日が来ました。決勝戦! 勝利を信じて! ファイナル   日本 × キューバ  1  2 3 4 5 6 7 8 9 H E JPN 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 10 3 CUB 1 0 0 0 0 2 0 2 0 6 11 1 1塁にボブ
日本がキューバを破り世界一に−WBC (BOA SORTE)
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ
日本野球、世界の頂点に。 (PUREST IN THE WORLD)
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の
WBC日本優勝!世界一!! (Tomoのオヤジ的サッカー)
昨日から、楽しみにしていた決勝戦! 初回から日本の攻撃がつながり、相手投手の死球や四球などで4点先制。 しかし、実況が散々「相手はキューバですからね・・・」とあおることもあり、文字通り手に汗握る試合でしたよ! 案の定、8回になると、プレッシャーからエ
【WBC】決勝 日本×キューバ (8から始まる)
なんと言っていいんだろう。嬉しい。この一言しかありません。 日本が世界一になった。 中盤以降、日本がガチガチ?になりエラーが続いた。流れは、キューバ側にいってしまい、8
日本、WBC優勝! (Re:F\'s blogroom)
日本、10−6でキューバに勝利! いろいろあるけど、何だかんだ言っても「世界一」! 今はただ素直に祝福しよう。 ということで、一時的に更新復帰・・・
WBC や…やったぁ! (世紀末覇者の苦悩)
WBC決勝戦 日本対キューバ 10対6 … うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーー 勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ 優勝じゃあぁぁぁ せ・か・い・い・ち ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 記事 書くの むりぽ… では… 
ヨッシャ〜!世界一や〜! (Maido-Okini)
やりました世界一や〜2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ〜なムードが漂いはじめた8
日本世界の頂点に!(日10−キ6) (れおっくすの日記)
信じられん。夢かと頬っぺたつねってみたけど、やっぱり痛かったw 2次リーグ韓国戦の敗退直後からは想像も出来ない、まさかまさかの決勝進出で、本番硬くなるんじゃと思いきや、みんなイキイキとやってくれました。(大輔は力んでたな…汗)その結果、ムチャクチャしんど.
WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
WBC優勝! WBC決勝「日本対キューバ」 (みっくすジャイアンツ Since2006)
 1点差になった時にはヒヤヒヤしたけど、9回表に再びリードを広げて結果    10対6  日本代表 初代WBCチャンピオン!!  日本の野球が世界一ですよ!!キタ━━━━ヽ(●∀●? )ノ━━━━!!!! ?  世界の頂点に立つ瞬間、最後は空振り三振!!  
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】 (阪神タイガースを語る)
●キューバ6−10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試合でした。 キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りまし
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
WBC決勝vsキューバ:・゚・(つД`)・゚・ (MassDa中日記)
キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く!
WBC 初代世界一決定! (何を書くんだろー)
 今、WBC決勝戦が終わりましたッ!そして、王監督率いる選手たちが 見事に世界一+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚となりました!!!  10対6の大差をひらいての見事な勝利。序盤の大量得点、中盤キューバの猛攻に日本勢が 少し怯むも、9回の表に再び、差をひ
WBCで日本がキューバを破り、世界一! (新むすびブログ)
WBC決勝戦で日本がキューバを10−6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。
WBC世界王者!! (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで
WBC決勝!祝☆世界一!!! (Dra☆mode)
WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パ
WBC日本代表、キューバに勝利…世界一に (DACCHOのらくがきブログ)
WBC(ワールドベースボールクラシック)にてキューバに10-6で、なんとか逃げ切
祝!王JAPAN世界一 (男40代サラリーマン日記)
胴上げされる、王様 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が10−6で乱打戦を制した。 日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。
世界の頂点へ…WBC (Blog space〜by-John Doe〜)
日本優勝おめでとう!!!!!!! 最高!!!     一回から見てましたが凄かったです   後半、守備が危なくなってきたりもしましたが   なんとか乗り切って九回にまた四点!!   川崎とか凄かったですね   守備でちょっとミスをしましたが
WBC ファイナル VS キューバ戦 (の〜てんきDAY)
やった!やった!やった!!
WBC ファイナル VS キューバ戦 (の〜てんきDAY)
やった!やった!やった!!
【WBC】初代世界王者は我らが日本! (vale tudo style!)
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日は気持ち良く寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカや
日本 WBC優勝 (Foot Days)
今日は休みだったんでWBC見てましたが、日本がキューバを10−6で破り初代王者となりました。実際ちゃんと見たのは準決の韓国戦と今日のキューバ戦くらいですが、改めてベースボールの難しさと面白さを感じましたね。普通なら日本はこのファイナルの舞台にいないはずだった
WBC・王JAPAN世界一 (村和ブログ(blog))
王ジャパン世界一になりましたね 最後まで見て本当に感動しましたよ。 本当に嬉しいです。 テレビ中継ですけど生で見れて良かったです。 本当におめでとうございます WBCの初代の王者ですね。 王監督も世界の監督に。 今も興奮しています。 日本10対6キューバ
祝 WBC 優勝 NIPPON (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
王ジャパンが見事WBC優勝を決めてくれました。 日本のプロ野球を見なくなってから久しく、メジャーリーグも田舎に戻ってからは衛星放送が見られなくなってしまったため、3年ほど遠ざかっておりました。 野球はスピーディーなサッカーなどに押されて人気凋落がささやかれて
イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦 (闘  牛)
日本10−6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチ
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
〜今日の日本代表〜? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦 (馬球1964)
日本ついにやりました〜!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!!
世界一 おめでとう!! (かあぷ屋さん)
全日本チーム 世界一 おめでとう!! ”野球好き” で ほんとによかった!             日本チーム ありがとう。  
おめでとう☆ニッポン世界一!!<WBC> (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに決勝戦☆日本vsキューバ戦 まるで、敗者復活のような這い上がりかたではあったが、 本当に強いのはニッポンだった!!! 10−6でニッポン勝利!!   みんなで打った   みんなで走った   みんなで点を取った   みんなで守った   みんなで投げた プレ
歓喜の輪に両国 (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
半袖魔人・大塚の「やる気ない投法」が一転、中日時代に拝んだ躍動感溢れるフォームに変わる。韓国に2敗し、アメリカを象徴するようなボーク・ボブ・デービッドソンにも阻まれ、しかしメキシコの意気に助けられた形で残った日本。暴力的なアメリカによる経済措置が理由で出
WBC 日本代表世界王者に! (スポーツ大好き!)
バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ! 初めて開催された国別対抗
その時歴史が動いた (ピーターパン症候群)
WBC日本優勝、これは素人が見てもすごいことでしょう☆ 日本が優勝できると思ってた人がどれだけいたか。 当初の注目が低かったこともあり、ベストメンバーではないといわれて、。 それでも選手のプレイで注目を集め、嫌でも目を耳を向かせて、 多くの日本人、世界の野球
最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂! (バティのいろいろ日記)
日本10−6キューバ WBC決勝戦、日本が強敵キューバを10−6と下して優勝を決めました! よくやった!王ジャパン!! おめでとう!王ジャパン!! ありがとう!王ジャ
王JAPAN 初代世界一! (RYTHEM&BLUES)
王監督が掲げた「スモール・ベースボール」の勝利だ。 スモール・ベースボールとは、「バント、盗塁、右打ち」を意味し、わかりやすく言うと高校野球のような野球を意味する。他国のパワーに対抗するべく足を使って堅実に得点する。 貢献したのはやっぱりイチローだろう。
おめでとう王JAPAN!! ありがとう王JAPAN!! (日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き)
しつこいようですが…運営制度自体の課題はあるとは思います。それは否定しません。 でも…でも…「日本は世界一に輝きました!!」と言われて嬉しくないわけはないです!! おめでとう王JAPAN!!、そして多くの人を感動させ、野球に目を向かせてくれてありがとう!!
WBC 日本優勝おめでとう!10-6でキューバに勝利! (エコ節約生活でも年100万円貯金計画)
今日は、祝日でテレビの前で日本対キューバ戦を観戦していました。 はじめの1回戦から日本の攻撃がすごかったですね! 得点が面白いように増えてうれしかったです。キューバのピッチャーも何回か交代しました。どうもがいても最後の試合ですもんね。 後半はキューバに
世界一!! (鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】)
やったー!!日本代表!!世界一!!^^
WBC 王JAPAN世界一!!! (kaz::Illustration site::)
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!   
日本、キューバに快勝!!世界一!! (快適独居生活(建設中))
日本、キューバを下し世界一に!日本勝利!!世界一!!本当に素晴らしい、お見事です!!初回に4点取ったときはこれでいけるかと思ったんですけどキューバはそれほど甘い相手じゃなかった中盤に連続したミスにつけこまれ一時は1点差にまで追い上げられる厳しい展開それだけに9回の
祭典?茶番劇?WBC終わって我田引水した田んぼ、稔りは多かったですか? (ドサ日記 雑草帝国の辺境)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)終わりました。日本は、 ★優勝★ という結果でした。 おめでとうございます。 選手、スタッフのみなさま、あとは熱烈に応援していたブロガ
WBC最高の舞台で。。初代王者へ(*^。^*) (あなたとぽじてぃぶ)
こんにちは(*^。^*)とっても。。気分のいいファヴィですなんっていっても。。今日は。。ライブで観るぞぉって。。気合入れまくり〜の・・ハイテンション!いや〜点数はいるたびに。。よっしゃ〜って思わず声に出してましたぁ今日は。。日程的にも恵まれていたよね!TVでの...
世界一だ!おめでとう王JAPAN!〜WBC決勝 (玉子王子の社長室)
王JAPANが悲願の世界一! 日本が10−6とキューバを下し、世界一に輝いた。 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。 今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6−0とリベンジを果たし、決勝でも、アマチュア最強と言われるキューバ相手に打ち勝った。 メジャーリ
勝利の女神微笑む (よかったねノート 感謝の言葉にかえて)
日本が誇る2人のメジャーリーガー、ライトの守備イチローとピッチャー大塚が守りについています。WBC決勝は白熱の中、最終回9回の裏、キューバの攻撃、1アウトが今です。WBC=ワールド・ベースボール・クラシック世界一まで・・・・もうすぐ。 決勝までの道程、ただ事で
WBC・王ジャパン・世界一 (或小役人の一笑)
ついさっき、野球世界一を決める、WBC(ワイマール・ボブ・クリニック)で、王ジャパンが劇的な優勝を果たした。   王監督の采配も見事だったし、イチロー・松坂・上原・大塚・私など、大きな期待を背負う選手たちも、期待通りの活躍をしてくれた。   MVPは松坂だった
WBC優勝!世界一だ! (僕が僕らしくあるために)
WBC日本代表、世界一達成です!\(^o^)/初回に4点を先制し「これは一方的な勝利か?」と思った途端、スライクゾーンの確認をしていたのでしょうか?高低・内外角を探りながら投球していた松坂が、キューバの先頭打者にソロHRを浴びてしまいました。ただ松坂は、お...
日本 10-6 キューバ/WBC優勝! (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そし
WBC 日本の野球が世界一! (らんきーブログ)
9回裏5点差でも安心できない。普通ならありえない気持ちだ。 そして4点差になるともっと安心できない。 未知の強豪キューバは流石に油断できない。 大塚、一球入魂だ! ツーアウトになった。 三振!!勝ったーーーーー! WBC世界一が今決定した。 王ジャパン
WBC 日本優勝!! (proof of existence blog)
祝 WBC優勝 ♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪ 日本野球が世界の頂点に輝きました。 キューバとの決勝で日本は初回に4点を稼ぎ、後手後手になったキューバの追撃をしのぎ、9回にドカンと駄目押し。 最後はイニングをまたいでの登板となった大塚が1死から1点を失い4点差とな.
日本 10−6 キューバ (暇つぶしブログ)
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール
王ジャパン 世界一!! (☆ゼクスの空想科学日記★)
最高だ〜! 今日のヒーローは全員だ! なんか感動しちゃったよ! 王監督の胴上げ! 世界一だ! イチローのうれしい顔が印象的だ〜! めっちゃうれしい〜! 感動をありがとう王ジャパン! 1回表 ・先制点の欲しい日本の攻撃は今大会初めて1番に
●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に! (【一球脱魂!】)
 日本10-6キューバ  …  見たか、キューバ!  見たか、アメリカ!  …  これが日本の「野球」だー!  ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー!  …  おめでとう!そして、ありがとう!王ジャパン!  …  …  …野球を好きでいてよ
王JAPAN優勝!! (十人九色 〜Go! バレンシア〜)
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界一だぜ王JAPAN!! (☆Take my life easy☆)
やりましたね!! ☆王JAPANが世界一☆   こんなに嬉しいことがあってもいいんでしょうか? キューバ相手に10ー6での完璧なまでの勝利 感動に酔いしれてて書くのが遅れちゃいましたよ(笑)   今回のWBC通して彼らが私達にくれた パワーはすごかった! やっぱり国を背負
WBC決勝対キューバ戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
21日WBC決勝日本キューバがサンディエゴぺトコパーク球場で行われました。天気は曇りあの審判は1塁塁審を務めました。球場の応援はキューバの応援が多くアウェイ。 日本は韓国戦とはまた違う打順を組んできました。。1番川 2番西岡   3番イチロー 4番松中 
興奮醒めやらぬ夜(WBCで日本が世界一) (時事を考える)
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降すとのこと、WBC決勝で日本
王JAPAN世界一! (Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜)
すごいね。 世界のベースボールの試合で、 日本の野球が世界一だよ。 一時は準決勝進出さえ危ぶまれた日本チームだったけど 強運もあってここまで来れた。 そして最後は本当の強さを見せた。 この試合中もプレッシャーでがちがちになった時もあったけど、 それを撥ね退けて
WBC決勝 キューバvs日本 (電撃JAP)
日本初代王者 キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
WBC 日本世界一!! (まあぼちだらな暮らし)
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! 試合は1回からキューバの投手陣の不調と今江のタイムリーで 4点を先攻。 松坂がホームランを打たれるも、1点でなんとかふんばり、 打線もつながって、2点の追加点。 これで渡
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして楽勝なんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
世界の頂点 WBC (侍Jumper\'s)
ありがとう!侍たち!本当に嬉しい!!日本の野球の歴史に本当に1ページが加えられた。野球王者キューバと死闘ともいえる内容だったが本当のベースボールと呼べるいいゲームだったと思う。そして日本が培った日本式の「野球」を存分に発揮できたのではないか。これでプロ...
WBC日本世界一!! (strの気になるドラマ気になるコト)
王JAPANがやりましたぁ〜!!!キューバに10-6で勝利し、WBC第一回大会優勝!!このWBC。。初回から疑惑の判定やらなんやら。。アメリカが敗退して盛り下がってますから。。この先、どれだけ権威のある大会になっていくかは「?」ですが。。とりあえず、なんにしても世界...
日本チーム 世界一 WBC (広島の空 〜jetblue〜)
ワールドベースボールクラシック、決勝戦 日本 対 キューバ  10  対  6 日本世界一になりました 久しぶりに、野球中継を最初から最後まで見ています。 それにしても、なんて楽しいのでしょうか。 こんな試合が沢山あれば、きっと少年たちももっともっと
WBC決勝 日本10−6でキューバ破り優勝!! (ソフトorハード)
本当に世界一になったぞ!! やったぁ~、素晴らしい。 最高だ!! 日本のユニフォームがマウンドで歓喜の輪を作る。 王監督の胴上げ。 WBC第1回のチャンピオンだ。 紙吹雪が舞う中を日の丸がはためく。 日本選手たちの手で掲げられるトロフィーの画は、実に感動的だ。
WBC決勝 日本vsキューバ 日本優勝! (虎っ記)
ついにまかさの日本の勝利。 おめでとう日本世界一! 日|400 200 004|10 キ|100 002 021|6 [投手]先発松坂,5回〜渡辺,8回0/3〜藤田,8回1/3〜大塚 1回表  1アウトから西岡内野安打で出塁。そして2塁へ盗塁。  イチローがフォアボールを選び、
福留も打った!日本が優勝! (燃えよドラゴンズ!)
お墓参りに出かけてライブ中継はみれなかったのですが、ラジオを持ってきてる人がいて、6対0とリードしているところまで知っていました。 帰ってきて録画を観たら、いったん6対5と詰め寄られ、見せ場をつくってドラゴンズを踏み台にした大塚が抑えて、9回の表2,3.
第1回ワールド・ベースボール・クラシック 決勝 鑑賞 (ブッティーの日記)
今日は人身事故で外房線が不通だったみたいだったので父親と妹から8時に起こされて蘇我駅まで車で送ってそのまま起きてWBCを見ました。
WBC 野球が好きで良かった! (ORE 俺 ORE)
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から
少年たち (日々のこと。)
スポーツをする男の人って、ときどき子供みたい。 キラキラしていて、ちょっと切なくなるほど。 そういうまっすぐなところ、私は大好きです。 WBC世界一 日本代表のみなさま、
【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! \'>←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしく
WBC 王JAPANの世界一決定 (色即是空日記+α)
やったあああああああああ!!!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ   今日は娘とテレビ観戦!! 1回から4点も取って、勢いに乗ったかと思いきや、 さすがキューバ!! 追い上げて追い上げて 8回裏に 6対5の1点差。。。   逃げ切るだけの9.
王ジャパン、世界一! (Blue Blue Blue)
キューバ6-10日本 終わりよければすべてよし。 WBC最高でした。 アジア予選のころはそんなに 盛り上がってなかった気がしますが、 「世界一」ということもあって、 だいぶ沸いているみたいです。 イチローもそうだけど、王監督があんな風に 喜びを表現しているのを始めて
WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一! (バカに厳しいバカばかり)
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いであ
ワールド・ベースボール・クラシック4 (諸葛川)
ついに日本が世界一に! WBC ワールド・ベースボール・クラシックで日本がキューバを破り優勝! 王監督は選手として世界の本塁打王ですが、監督としても世界一に! 8回の裏に2点を取られた時はどうなるかと思いましたが、日本代表の驚異 的な攻撃でキューバを突
日本悲願の世界一! (気の向くままに書こう!)
WBC決勝戦の感想です。
WBC 祝!日本世界一!! (ota-broadcast)
☆\祝/☆ 日本WBC優勝 世界一 <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 以下記事引用 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバ
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! (Flower that blooms in snow)
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WB
WBC日本優勝!! (ロンドン倉庫BLOG)
やったぜ日本!世界一!! 第1回WBC(ワールドベースボールクラシック)決勝戦 日本 10 − 6 キューバ 勝ち投手 松坂大輔 負け投手 ロメロ セーブ 大塚晶則 大会MVP 松坂大輔 ↑優勝の瞬間♪
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN (リターンライダー立ちゴケ日記)
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、"WBC"・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重
WBC、日本世界一!! (祐貴のディープなブログ)
3月20日(日本時間21日)、アメリカ・サンディエゴのペトコパークで第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝戦が行われ、王監督率いる日本がキューバを6-1で下し、初代王者に輝いた。 http://blog.livedoor.jp/shin_e27/archives/50471749.html htt
日本世界一!!! (コウサする日々)
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、.
世界一!! (なおのひとり言)
凄いね凄いね世界一だよ世界一 ウキャピョ〜ン(≧▽≦) 感動した!! まだ心臓バクバクしてるよ〜 1回〜5回まで職場で観てました。 もう仕事そっちのけで 6−1で勝ってたから、安心して家に帰ってきて、テレビつけたら今から9回始まるところで6−5 あれ?
祝!『王JAPAN』世界一!! (たこや記)
王JAPAN 世界一おめでとう!! やった〜!! やった〜!! ついに日本が世界の頂点に立つことができたよ〜!!! いや〜もう、興奮と感動で胸がいっぱいです。 今日も昼まで仕事だったので、そりゃあ、飛ばして帰りました。 家に着いてテレビを付けたら1回の表、日
WBCでも初代世界一! (公営競技はどこへ行く)
                  (写真はYahooスポーツ) ついにやった!日本、ついに野球世界一! 今、王監督の胴上げが行われた。 1回表、多村の死球、小笠原の四球で先制したあと、今江の2点タイムリーで4点を取ったことからリズム抜群だった日本。5回ま
日本世界一に!!!!! (つらつらロンドン)
さー、野球世界一決定戦のWBCの決勝戦が 今日行われました。対戦相手はキューバ。 そして、日本がキューバに10−6で勝ちました!!!! 世界一になりました。奇蹟というか“たなぼた”というかで 準決勝に進み、あの韓国を下しいい雰囲気で決勝戦へ。 アマチュア世界
WBC 日本 世界一 (世紀末覇者の苦悩)
第1回 WBC 優勝… 日本 まさか優勝するとは… 正直 思わなかった イチロー が嫌いだった 大会前 いくらヤツが気の利いたことを言っても 信じられなかった メジャーに行く 数年前から 彼は傲慢なプロ野球選手に成り下がり 鮮烈な200本安打デビュー時
WBC 日本、キューバを破り優勝! (ポケットの中には)
サンディエゴ・ペトコパークで行われた、ワールドベースボールクラシック決勝戦。日本がキューバを10−6で破り、初代チャンピオンの座に着きました!! いや~勝っちゃったよ!すごい!!! 初回に押し出し含め4点、5回に中押しの2点、そして9回にダメダメ押しの4点.
日本が世界一! WBC優勝!! (汽車POPPOのつぶやきブログ)
やってくれました! 地獄の淵から甦ったチームが、キューバを破りとうとう世界一の栄誉に輝きました。 ドミニカ、アメリカ、キューバ… 最初に参加チームを見たときには、ここまで来るとは正直思ってませんでした。これまた正直に言うと韓国は全く眼中に無かったんです
WBC決勝戦! 王ジャパン世界一!! (固ゆで卵で行こう!)
やりました! キューバと対戦したワールドベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、王ジャパンが勝利して世界一となりました! 序盤、制球の乱れをついて初回に4点を奪うと、常に試合展開をリードしてきた日本。 しかし後半に入ると見えてきた勝利に固くなったのか、普段
おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! (たかちほさき日記)
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...
WBC 日本10−6で世界一に (Star Prince JUGEM)
さきほど王ジャパンのシャンパンかけとインタビューの模様がTVで流れていました。今その後記者会見や参加していない選手らのインタビューも流れています。最後はハワイでわが家族が遭遇したことのある高田純次さんまで。 松阪の好投で6−1の時点で相当有利な状況にあると
WBC 王JAPAN世界一おめでとうさん!! (mikage box 御影箱)
やった〜!!歴史に残る一日!
世界一! (C-bose Laboratory)
 日本やりましたね!WBCで世界一になりました。  私は仕事で優勝する瞬間を見ることが出来ませんでしたが、出掛ける段階で4−1でしたので、まだ安全なリードじゃないなぁと思っていましたが帰ってきたら10−6でした。やはりキューバは強いですねぇ。  今回は
やきゅうだぁ WBC決勝戦 vs キューバ (loveserani 一言日記)
前試合よりさらに大きく打順を変えてきた王ジャパン。ますます冴えわたる王采配、初回からビッグイニングで期待に応える名工たち、さすがです。わけてもやはり不動の4番 松中信彦! 西岡の走塁を逐一確認しながらの技ありの第一打席は貫禄でした。私の心のMVPはあなたです。
王ジャパン世界一!!−WBC− (Talk to Oneself)
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! (スポーツナビ) 本日仕事で観戦できず。 試合は、あとでゆっくり見ます。 視聴率は韓国戦を上回る?? WBC始まる前は、そんなに話題になっていなかったのだが。 まさかの準決勝進出が決まってから、急に騒がしくなってきた
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのアイドルページ)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。おめでとう!!としか、言えません!! 万歳!万歳.
初代チャンピオン! (夏と海と空と鯉)
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ
【WBC】王JAPAN初代世界王者に! (管理人は別の顔)
やった!! 王JAPAN WBC初代王者だ!! 始まる前はまさかこんなに盛り上が
ジャパン戦士、世界を制覇! (パンダログ39)
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと〜! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや〜、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 スミマセ
WBC 決勝戦 (Akira\'s VOICE)
第一回ワールドベースボールクラシック キューバとの決勝戦は,10:6で日本の勝利!! 優勝を意識しだしたのか, 後半,エラー連発でひやひや。 乱打戦をよく制した! 日本,世界一!!!!! 凄いっ \(^O^)/〜^^〜\(^O^)/
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ (ネットの片隅で...)
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 4対1 5回表、日本に貴重な2点が入りました。 6対1 5回裏から渡辺投手に交代。 6回裏、キューバに
<WBC>日本代表が優勝!そして王さん胴上げ。 (Project_H - MLB version -)
王さんの胴上げに救われました。 イニングが深まるたびに フラストレーションがたまる展開でしたから。 好プレー発進の川崎が2エラーしたりとか、 藤田続投で一発を浴びたりとか・・・。 これで負けたら、ホント、時間の無駄だよー なんて思ってたときに飛び出したあの一
<WBC>日本代表が優勝!そして王さん胴上げ。 (Project_H - MLB version -)
王さんの胴上げに救われました。 イニングが深まるたびに フラストレーションがたまる展開でしたから。 好プレー発進の川崎が2エラーしたりとか、 藤田続投で一発を浴びたりとか・・・。 これで負けたら、ホント、時間の無駄だよー なんて思ってたときに飛び出したあの一
<WBC>日本代表が優勝!そして王さん胴上げ。 (Project_H - MLB version -)
王さんの胴上げに救われました。 イニングが深まるたびに フラストレーションがたまる展開でしたから。 好プレー発進の川崎が2エラーしたりとか、 藤田続投で一発を浴びたりとか・・・。 これで負けたら、ホント、時間の無駄だよー なんて思ってたときに飛び出したあの一
ティファニーをその手に (勝手な言い分)
WBCは、10−6でキューバを破った日本が初代王者になった。 1回に4点を取り、中盤で追加点を入れて6−1になったときは、このままイケイケ状態になるかな、と思った。 が、さすがにキューバは甘くなかった。6回の日本のエラー以降は、点差はともかくとしてペースは.
感動をありがとう (神の住む楽園)
興奮覚めやらぬWBC決勝から一夜明けた今日も、まずスターバックスでアイスコーヒーを飲むと言ういつもの儀式から始まった。その後コンビニに立ち寄りスポーツ紙を全紙購入。活字を追うたびに、昨日の興奮と感動が再び蘇ってきた。今年も何回も球場に足を運ぶだろうが、おそら
日本、キューバを下し世界一に!=WBC (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本、キューバを下し世界一に!=WBC 王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! (vivid glows)
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー (神宮市原臨海燕犬)
無事に優勝できました。 途中1点差まで追い上げられキューバの怖さ、野球の難しさを改めて感じましたが やはり野球は面白い! この大会を期にサッカーのW杯に及ばずともこの大会に少しでも多くの国が参加するようになればこの大会もまた盛り上がるだろうし、見てるほう.
おめでとう!王ジャパン! (「シートノック」の日記)
 王ジャパンおめでとう!栄えある初代世界一です。しかもキューバを破っての世界一です。  初回の4点で楽勝ムードもひたひたと追い上げをみせるキューバの底力も相当なものでした。最後の最後まで、本当に見応えのある決勝戦でした。  野球で真の世界一を決める大会が
(WBC)日本優勝! (ゲームの登竜門)
やりましたね王JAPAN!あのアマチュア最強のキューバに10-6で勝ちました。初の野球の世界大会でアジア一の日本が優勝、WBC初代王者に。2次リーグで敗退ムードだったんで、まさか優勝なんてまったく思っていなかった。1回にヒット、デッドボール、四球などで4点入った時は...
WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) (Blog DaruStation 2)
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ〜
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
WBC決勝 日本VSキューバ 日本初代王者おめでとう! (endlessspace-無限空間)
10-6 日本おめでとう(・∀・) 日本国民として素直に嬉しいです。 ここまで来るのにいろいろな出来事がありました・・・ 松井の出場辞退に始まり アメリカ戦でのあの誤審 韓国戦でのあの屈辱 メキシコのアメリカ戦の活躍 三回目の正直、韓国戦を見事な零封
WBC 日本優勝!! (Live for life.)
やりましたぁぁー!!! 終盤 ヒヤヒヤしましたが,さすがです! いろいろあったけど, いい大会になりましたね〜. おめでとう! ありがとう! 大会自体にいろいろ問題等もあると言われていますが, やっぱり優勝すると気分がイイもんです. これから
WBC 日本優勝!初代のチャンピオンに!! (ツボの独り言)
ついにやりました。 王ジャパンがWBCの初代チャンピオンに輝きました。 優勝おめでとう ( ^_^)∠※PAN!。.*:・\'゜☆。.:*:・\'゜★゜\' 決勝戦はさすがに両チームとも緊張していたようですね。 1回のキューバのピッチャーはプレッシャーでガチガチだったんでしょう 1アウ
【WBC】祝!!日本世界一!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本−キューバ戦で日本が「10−6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
ティファニーはいただいちゃうことに (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送で。 いきなりだが、大島クン、セリグからメダル貰って何そんなにはしゃいでるの? この映像を見せられた瞬間、素直に「恐れ入りました」が言えなくなってしまった。 うれしいのは
WBC日本優勝!!世界一!! (Thanksgiving Day)
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し
王JAPAN世界一!!−WBC (Bonnie\'s daily life)
王JAPANが世界一に!! WBC、今日行われた決勝戦で日本はキューバに10−6で勝利。見事優勝です!! 日本は一回で4点先制。この最初の4点がどれだけ重要だったことか・・。裏にキューバが先頭打者ホームランを決めて焦りが走りましたが、勝利したのは日本なの...
祝・王ジャパン世界一!!!! (little by little and steadily)
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 R日  本  4 0 0 0 2 0 0 0 4 10キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6ほんまによかった〜 初代世界一、最高にうれしい 最初はあまり興味無かったのですが大会が進むに
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
WBC 決勝 日本、キューバに完勝! (つれづれなる・・・日記?)
決勝戦、キューバに完勝し、日本優勝!!!!!
世 界 一 ! (のんびりいきましょ。)
{/choki/} おめでとーーーーーー!{/abanzai/} 本当に優勝しちゃったよ、世界一だよー!{/kaeru_en2/} 今日が祝日で本当によかった。 仕事だったらきっとどっかでサボッてたな。(笑) 今日のダイスケは・・・まあこんなもんかな。 いきなりの先頭打者HRも、こういうのも
日本代表、世界一おめでとう。 (ハムぞーの「職業野球研究所」)
1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。 今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。 思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。 しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、
日本、WBC初代王者! (たべちゃんの旅行記「旅のメモ」)
 準決勝で宿敵の韓国に勝ち、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝に進ん
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
WBC日本優勝で・・・ (芸能市場、築地。)
世界一!日本のYAKYU! おめでとう!!!!!!!!!! 日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加しキューバを突き放し逃げ切った。 まじ、やったぜ!野球って凄いじゃ
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
WBC、ついに日本優勝! (だんなの屋根裏部屋)
WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 初回にいきなりの4点先制、幸先いいスタートで始まりました。 松中のショート内野安
やった〜!!王JAPAN世界一!! (FUN @ fanかふぇ)
おめでとう!!王JAPAN!! 『世界一』の称号を手に入れた!! WBC決勝戦。 初回は「えっ。もう点数入ったの?」と言う感じ。 押し出し死球→押し出し四球で2点をもらった。 続く今江選手がセンターへきれいにはじき返し、2点を追加!! 初回に4点を挙げた。 5回まで
WBC初代チャンピオンはJAPAN! (ハッピースポーツブログ)
WBC 決勝 日本 10−6 キューバ 日本は、初回の攻撃で相手のミスや幸運なヒットが重なりいきなり4点を奪取。 願っても無い展開でスタートしました。 しかし、キューバも流石に実力の片鱗を見せる。 1回裏の攻撃で先頭打者がいきなりホームラン。 日本チームはこ
【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!! (マルの素)
 <お詫び>【WBC】の記事にトラックバックをいただきました皆さまへ。 度々お返しが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。{/dogeza/} 高校野球の選抜大会も始まり、また明日からはパ・リーグ開幕。いよいよ待ちに待った野球シーズンに突入いたします。こんなペー
WBC 日本初代王者に (まったりな日々)
日本優勝、キューバ破る 松坂、イチローら活躍 (共同通信) - goo ニュース ここまでの道のりは本当に険しいものでした。 特に2次リーグはもう準決勝進出は絶望的なところでした。 しかし、幸運にも準決勝、そして決勝へと駒を進めることができました。 キューバとの決勝
王ジャパン優勝 ( ブラックティ7(・∀・))
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思いま
WBC 決勝戦 (ライフ・イズ・ビューティフル)
優勝できて本当に良かった。 これもメキシコがアメリカに勝ってくれたおかげですな。(笑) 思うに、 決勝戦の日本代表は、 ずいぶんと落ち着いている感じがした。 きちんとボールを見極めていたしね。 これが1回表の点に繋がった気がする。 1回裏に松坂が打たれてびびっ
WBCの今後を考える (道楽主義宣言)
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...