stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

弥生賞と中京記念

2007-03-03 18:00:01 | 競馬
今日はなかなか面白かったんじゃないかなーと。
藤岡騎手が初騎乗初勝利決めたりとかありましたし。
田中も勝って、デビュー初日に2人も勝つなんて珍しくないですか?
個人的にはPOG馬マジックボンバーが単勝9670円叩き出したってのがいいですねぇ♪
いや、ヘタしたら明日で一気に抜かれる可能性あるんですけど(汗
その辺は後述ってことで。

オーシャンSはアイルラヴァゲイン-サチノスイーティー(○-▲)でした。
4350円ってついたほうだと思ってしまう。
でもアイルラヴァゲインって高松宮記念で推したくないんだよなぁ…。
本命コパノフウジンがシンガリってのはどうこう言いませんですorz
中途半端に予想ヘタクソですね、我ながら。

チューリップ賞はウオッカが完勝。
2着もダイワスカーレットと下馬評どおり。
3着レインダンスまでが桜花賞優先権。
◎-○-△で3連複~☆
メッチャ堅いオチ。

そんでもって明日のメイン。

弥生賞
◎ドリームジャーニー
○メイショウレガーロ
▲マンハッタンバー
△アドマイヤオーラ、タスカータソルテ

2歳チャンプを本命。
連対外してないメイショウをおさえる。
アドマイヤオーラはPOG上単純に来てほしくないだけww
1位には離され3位には差をつめられるというマイナス展開しかございませんです。
データ上は来る可能性大なんですけど(大汗

中京記念

◎マチカネオーラ
○コンゴウリキシオー
▲サンバレンティン
△スターイレブン、テイエムプリキュア

一応去年の勝ち馬本命。
1番人気であろうコンゴウリキシオーは休み明けで58.5が気になる。
ちなみに1番人気はエリモエクセル以降勝ちなし。
弟が不甲斐ない分兄貴ガンバレ。
あとはなんとなく。
プリキュアはそのうち一発かましてくれると思うんだけどなぁ。
パラダイスクリーク産駒だし。

模試帰ってきてからレースをじっくり見ますかね…

そういやエアメサイア引退したらしいですな。
2005年クラシック世代の牝馬トップ3はこれで全部消えましたとさ。
ラインクラフトは死んで、シーザリオは屈腱炎、エアメサイアは伊藤雄厩舎解散にあわせてだそうで。
なんだか印象強いんだか弱いんだか。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショパンとシューマン | トップ | また死んでくるか… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームジャーニー (ピッペン)
2007-03-03 22:19:23
tetsuさん、こんばんは。
やはりステイゴールド産駒ドリームジャーニーを応援ですよね、tetsuさんは。
蛯名騎手の手綱さばきに注目ですね。

さて、前ブログ同様にtetsuさんのブログをブックマークに登録させて頂きたいと思います。(ブログへの反映は明日以降になると思います) 今後も宜しくお願い致します。
Unknown (tetsu)
2007-03-03 23:21:21
>ピッペンさん

こんばんは。
POG馬の出走がないので、ここはドリームジャーニーしかいないという感じですね。
弥生賞は差し系の馬が届かずって展開が多いので、その点だけ不安ですが…

ブックマークありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ドリームジャーニー (タップ)
2007-03-04 14:18:57
珍しくステイゴールド産駒のドリームジャーニーを応援ですね。蝦名は出遅れないか楽しみです(≧ε≦)
Unknown (tetsu)
2007-03-04 17:56:10
>タップさん

別に珍しくもないと思いますけど。
POG馬いればそれを応援、いなかったらその中で考えてるだけですよ。
長いのかな? (タップ)
2007-03-04 23:40:29
珍しく というのは 去年の夏のレクレドールと去年の朝日杯の予想の印象があったので ステイゴールド関係の馬券はあんまり買わないイメージがあったための「珍しく」です。ステイ×マックが成長早のマイラーなのか?自走が気になりますね。
Unknown (tetsu)
2007-03-05 12:55:53
>タップさん

たった2回で判断されては困りますなぁw
そもそも血統に思い入れあるとかじゃないんで。

池江寿師だからまたわけわかんないことするんじゃないですかね?
普通に皐月賞は出すとは思いますけど。

「アドマイヤ」オーラは本番もユタカでしょう。
近藤オーナーがゴリ押ししてwww

とケータイの電池切れでメール返信出来なかったのでこちらで返信も兼ねてレスさせていただきますm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[予想]弥生賞・中京記念 (C-bose Laboratory)
 チューリップ賞はやはり2強の対決でしたね。馬券はちょっと配当を狙って外してしまったのですが、ウオッカは本番に向けて問題なしだなぁと思いました。  
弥生賞 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
03/04(日) 2回 中山 4日目 11R 第44回 弥生賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2000m 14頭 発走:15:35 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円
弥生賞&中京記念-予想- (Talk to Oneself)
チューリップ賞は予想どおり2頭の決着。 桜花賞は3着馬が何かを当てるレースになりそうです。 日曜は弥生賞。 アドマイヤオーラで大丈夫? 3/4 中山11R 報知杯弥生賞(GⅡ) ◎4アドマイヤオーラ(88) ○7ドリームジャーニー(71) ▲14タスカータソルテ...
弥生賞:兄を越える◎アドマイヤオーラ (競馬予想Pronostiquer)
すっかり忘れていましたが、このブログが開設2周年を迎えました。今日のダイワスカーレットの勝利で祝いたいところでしたが、惜しくも2着。相手が強かった。スカーレットのこれからの成長力に期待しつつ、アドマイヤオー
弥生賞と中京記念の予想:アメブロでの初勝利を目指します (ピッペンのセピアメモリー PART2)
ここのところ馬券の調子まで悪くなってきたピッペンです。アメブロに移転したにもかかわらず、昨日から今日にかけて前ブログ時代からお世話になっております競馬好きのブロガーの皆様から多数のトラックバックを頂きました。本当にありがとうございます。今後も変わらぬご...
[予想]気になるのは14番「弥生賞」「中京記念」 (連敗爆進王の競馬放浪記)
■川崎市民なので、、、 川崎フロンターレの開幕戦を見に行ってきました♪ 鹿島アン..
弥生賞(GII)&中京記念(GIII)予想です。 (つれづれなる・・・日記?)
今年の桜は結構簡単かもしれません。 ということで、日曜日は牡馬のトライアルです。
弥生賞はドリームジャーニー (日記とか文章披露?)
明日はクラシックの登竜門弥生賞です。 どの馬が皐月賞の有力候補に名乗りをあげるのでしょうか。 注目です。
2007弥生賞:POG競馬予想【◎ドリームジャーニー】 (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 チューリップ賞は◎◯△で3連単的中。最近は予想印を少なくしているのでローブデコルテを外せたのは正解でした。レースの方もウオッカとダイワスカーレットの一騎打ちを楽しみました。本番...
2007中京記念:競馬予想【◎トウショウパワーズ】 (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 馬印 馬名性齢 騎手斤量ZI 1? ローゼンクロイツ 牡5*藤岡佑介57 100 2◎ トウショウパワーズ牡5 池添謙一54 >112 3? フォルテベリーニ 牡5 中舘英二54 115 4? ワン...
皐月賞目指して関東のエースへ◎メイショウレガーロ「弥生賞」 (Horsaholic~競馬中毒~)
◎[ 2]メイショウレガーロ ○[ 5]サムライタイガース ▲[10]モチ △[ 9]ココナッツパンチ ◎:前走は勝ち馬のペースにはまったものの、34.7秒の上がりで差を詰めて2着。 これまで大崩れなく走っており、乗り慣れた幸四郎への手戻りで ○:きさらぎ賞は多分に...
弥生賞&中京記念(予想) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
ウォッカ強えええ・・・ これで桜花賞も単勝1倍台の不動の本命だな。 我が予想は、中山メインも含めてひどいありさま・・ 応援馬ビッグタイガーが出走していた中京メインは時間切れで買えずで、的中を逃す失態・・ 悪い流れが続いております。 しかし、今年は悪い流れを...
弥生賞、中京記念 (雲か霧か…)
中山11R 弥生賞 ②④⑤⑦⑩ このまま買ったら絶対ガミる 中京11R 中京記念 ①②⑦⑭ 今週は当たりそうもないね {/plane_wel/}
第44回弥生賞(GII)、第55回中京記念(GIII)の予想印! (AUとか馬ブログ)
・弥生賞 ◎サムライタイガース ○アドマイヤオーラ ▲ドリームジャーニー △タスカータソルテ ×ココナッツパンチ ×モチ前走初重賞もナムラマースにアタマ差3着と健闘。データ的には1勝馬という点が気になりますが、馬名に惚れてるせいもあり(笑)侍本命軸。対抗はこの...
予想 中京記念/弥生賞 (馬券下手の「へたうま日記」第二巻)
オーシャンSでキル指名のアイルラヴァゲインは、見事に1着でした。 チューリップ賞でキル指名のレインダンスは、何とか3着でした。 ・・・来たぞ、春の嵐。^^;
予想 第55回中京記念(G3) ◎:トウショウバワーズ (Aim at 10000 wins patiently)
◎02トウショウバワーズ○04ワンモアチャッター▲06サンバレンティン△10トリリオンカット×13スターイレブン(FOCUS:自信度……………)やはりここも見送りです… 中京コースとの相性が良く、中京記念の過去のデータから前走準OP勝ち馬が好走という点にも合致す...
予想 第44回弥生賞(G2) ◎:タスカータソルテ (Aim at 10000 wins patiently)
結局、オーシャンSは的中せず、ついに口座残高が尽きる…◎14タスカータソルテ○04アドマイヤオーラ△07ドリームジャーニー×02メイショウレガーロ(FOCUS:自信度……………)残高ゼロorz…… 前走の福寿草特別が圧巻だったタスカータソルテに期待する。ジャング...
弥生賞・中京記念の予想と3連単祭 (こんなのアリ?)
 明日の日曜日も東西で重賞2鞍が組まれています。  中山では、クラシックに直結する重要な一戦、弥生賞が、中京では伝統のハンデ重賞、中京記念が行われます。  さて、予想です。
弥生賞を考える (楡馬blog)
 いよいよクラシックの足音が聞こえ始めるトライアルの開始ですな。桜花賞トライアル・チューリップ賞はドえらいレースになりましたが、弥生賞はどうでしょうか。11ノワールシチー56田中勝:22メイショウレガーロ...
第55回 中京記念 予想 《◎マチカネオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日から開催が始まった中京。 開幕週のメインレースは 第55回 
第55回 中京記念 予想 《◎マチカネオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日から開催が始まった中京。 開幕週のメインレースは 第55回 
弥生賞、中京記念 3連単予想 (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
弥生賞もやはり2頭の力が抜けている。もともと人気サイドの決着が多い重賞でもあるし、実績や戦ってきた相手からもドリームジャーニーとアドマイヤオーラが中心だろう。今年からサンデーサイレンス産駒が不在ですが、その孫たちの戦いになる。ただし、ドリームの場合は朝...
週末重賞予想116 (ロンドン倉庫BLOG)
前哨戦ながら評判馬2頭が力を見せ付けた「チューリップ賞」に続いてクラシックのトライアル「弥生賞(G?)」がおこなわれる。 それと中京で波乱含みの「中京記念(G?)」がおこなわれる。 その2レースの予想を・・・
第44回 弥生賞 予想 《◎アドマイヤオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日のチューリップ賞はウオッカが快勝。 これで桜の女王に近づいた。 中山では、皐月賞TRの
POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!! (POG広場 ~競馬はPOGで10倍楽しくなる~)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね~^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。
中京記念は◎サンバレンティンでどう? (馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。)
中山7R 3歳500万下 ◎ニシノクイック 中山11R 弥生賞 ◎アドマイヤオーラ 阪神10R 道頓堀S ◎ピカレスクコート 阪神11R 仁川S ◎スナークファルコン 中京11R 中京記念 ◎サンバレンティン 明日は終日外出なので軽い感じで。 中山7Rの◎ニシノクイックは...
重賞予想(07-26)※弥生賞 (僕らだけの未来~never end~)
中山メインは、過去の勝ち馬には後のG?馬がズラリ。弥生を制す者G?を制す!と言ってもおかしくはない、所謂、クラシックの登竜門。ストップ・ザ・ホウオーへ名乗りを挙げる馬が現れるのか、注目のレースです。第44回 報知杯弥生賞(皐月賞トライアル)(G?)中山11R 芝2000M...
弥生賞 (aqua stripe)
オーシャンSは惜しくも一点的中ならず。 まあ、惜しかったといってもワイドですけどねw こっちは一点でビシッと決めたいです。 ◎ アドマイヤオーラ ○ ドリームジャーニー 二日連続つまんない予想で大変申し訳ないですw でも、まともにやればこの二頭は...
第44回弥生賞(GII)&第55回中京記念(GIII)予想 (競馬散策 夢馬券)
第44回弥生賞(GII) ◎アドマイヤオーラ データによる減点無しは、アドマイヤオーラ、サムライタイガース、ドリームジャーニー、モチ、タスカータソルテの5頭。 能力順位 1位(04)アドマイヤオーラ 2位(07)
重賞予想【弥生賞】【中京記念】 (Take’s 競馬&写真のBLOG)
昨日は思わぬ伏兵のため大惨敗 今日は出勤もしないし、腰を据えてじっくり予想をしました それにしても今年の中山との相性は悪い(回収率-中山40%東京114%) 花粉症共々今は我慢の時期か?でも競馬は止められない (弥生賞) ◎ ?アドマイヤオーラ(武がクラシックで勝...
第44回報知杯弥生賞予想 (++プラスになるブログ!!??)
昨日のチューリップ賞は予想通りの 固いレースでした。3着レインダンスに なったのにはなかなかいい印の つけ方をした。 今日はかすりもしない問題の中山のレースである。 予想をひねって、勝負してみよう。 ◎14番タスカータソルテ ○2番メイショウレガーロ △9番マン...
あと2つも当てたい!弥生賞と中京記念 (マルチ1頭軸メルヴェ管理人)
昨日は7Rが終わったあとに麻雀しに出かけてしまったのでメインはみれず。注目レースだったから一応録画をして、夜直ぐ見れるようにしておいたのが正解。一人で夜中楽しめましたよ(笑)そんなお話は予想の後に。 まずは弥生賞から。弥生賞って報知の名前が入るね。フサイ...
今日の重賞・第44回 報知杯弥生賞 (Forza Yuichi)
昨日のチューリップ賞と同様、皐月賞の重要ステップレースであるが、今年は皐月賞の本命となるフサイチホウオウがでない。本命はアドマイヤオーラ、対抗はドリームジャーニーで問題ないとみる。以下、メイショウレガー
JRA:弥生賞、中京記念の素人予想 (素人競馬場)
<素人競馬場260R>  昨日も曝睡。おかげで早く目が覚めました。  3月に入って気候も緩み、ウチの2匹のミドリガメも冬眠から目が覚めたようです。まだ餌の食いつきがイマイチですが....。  そんな春
中京記念 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円
3月4日メイン予想 (気まぐれなサイコロVR)
チューリップ賞はウオッカとダイワスカーレットの猛烈な叩きあいだった。最後はウオッカの地力が勝ったが、負けたとはいえダイワスカーレットも本番で逆転できない差ではない。ウオッカの場合は折り合いに少し難がある。そこを克服できるかが桜花賞までの課題。ダイワスカ...