stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

フェブラリーS予想 ~ダートトップクラスのぶつかり合い~

2006-02-18 20:40:49 | 競馬
さて今年最初のGⅠフェブラリーSの予想しますか。
その前に一応今日のクイーンカップ&京都記念の結果の確認。

クイーンカップ
◎マルカアイチャン>9着
○アイスドール>5着
▲ワイキューブ>4着
△ルビーレジェンド>8着
△コイウタ>1着

なんか微妙な結果・・・

京都記念
◎サクラセンチュリー>2着
○デルタブルース>5着
▲シックスセンス>1着
△シルクフェイマス>4着
△ビッグゴールド>9着

追い込み系のレースでしたね。
一応▲-◎で的中。
京都だとマーブルチーフは外せないことも悟りました。

あ、そうそう。
以前にも書いたのですが、アメーバブログのTBに関してです。
一時期問題なくTB出来たのですが、また出来なくなっているようでした。
gooと仲悪いのかな?(苦笑)
ただ競馬系のblogをまわっていると、アメブロからのTBはできている様で。
ちょっと不思議なことになってます。
この点ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがご了承ください。
運営側の責任です、えぇ。

あと昨日回ってて気付いたのが、競馬blog最大手(だと個人的に思っています)のTrifecta Wizardさんが閉鎖されていました。
結構ショックでした。
何らかの理由があると思うので、僕がどうこう言えないですけどね。
うん。

では本題に戻ります。
フェブラリーステークス(GⅠ・東京ダート1600)

注目はやはり昨年の最優秀ダート馬カネヒキリでしょう。
ドバイワールドカップへの前哨戦だし。
ここで勝ってドバイへ更に飛躍していくのか、楽しみな点です。
他にもレベル高い馬がそろった感じです。

正直なところ、現時点ではあまり予想したくないんですよね。
なんでかってーと、このレースは同日・同距離で行われるヒヤシンスSと傾向が被るから。
それ見て最終判断出したいんですよ。
去年もヒヤシンスSで前残りになったら、本番でメイショウボーラーが逃げ切ったんだもん。

とはいえここで書かないわけにもいかないので、予想いきます。

◎ヴァーミリアン
○カネヒキリ
▲アジュディミツオー
△シーキングザダイヤ、タガノゲルニカ


ということで。

◎ヴァーミリアン
ここ最近の傾向から考えて、2歳戦から活躍してた馬が強いです。
しかも芝で。
となると、おもしろいと思います。
ルメール騎手だし、一発に期待。

○カネヒキリ
やっぱり切れませんでしたww
ぶっちぎりの1番人気になるんでしょうけど。
不安要素はやはり芝スタートであるということ。
武蔵野Sはそこが原因だし。
ユニコーンSで勝てたのは同世代だけだから。
本命には推しにくい。
ドバイへのステップ的使い方な気もするし。

▲アジュディミツオー
強さは本物。
ただ去年の武蔵野S及びジャパンカップダートを見るに東京ダートは苦手そう。
のでこの辺で抑える。

△シーキングザダイヤ
去年の2着馬。
また2着かなと思いきや、データ上では不安。
前年に3着以内に入った経験のある馬は次は下がってます。
ので微妙な線。

△タガノゲルニカ
ここ最近の勢いを買います。
持ちタイムもわりと早め。
平安Sのレベルもそこそこかと。

以上!
新年最初の中央GⅠです。
なんとしても当てたいなぁ・・・

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
(別にこのblogやめるとかじゃないですよ。この記事が長いので)



↑ワンクリックしていただけるとありがたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (122)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松永幹夫「調教師」誕生とク... | トップ | なんだかなぁ・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (やす)
2006-02-18 21:40:56
私もカネヒキリは消そうと思っていたのですが、消せませんでした。同じく芝の戦績を考慮してヴァーミリアンを本命にしました。残り少なくなってきているエルコンドルパサーの子なのでなんとかGⅠを勝ってほしいです。
いらっしゃいませ~ (tetsu)
2006-02-18 22:34:33
>やす様



本命一緒ですね。

エルコンも早世してしまいましたからねぇ・・・。

産駒には頑張ってもらいたいものです。

応援しましょう!!
はじめまして (buru)
2006-02-18 22:40:19
tbありがとうございます!!



フェブラリーs難しいですね

またお願いします!
いらっしゃいませ~ (tetsu)
2006-02-18 22:52:36
>buru様



フェブラリーは今回かなり難しいですよね。

これからも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

122 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フェブラリーS (aqua stripe)
今日は何してたかって言うと、 ずっと「妹がガンダム~」関係のスレやらサイトやらを見ておりました。 「何だそれ?」って方、こちらを是非。 とんでもなく面白いです。色々考えてしまうこと請け合い。 あと、「粉雪」が聴きたくてたまらなくなりますw さて、今週
フェブラリーSはヴァーミリアン (日記とか文章披露?)
明日はいよいよ今年の初G1フェブラリーSです。 ダート路線の馬の充実もあり、かなりの好メンバーが揃いました。
予想 63 (ボルジャノン厩舎)
フェブラリーS おいらは荻伏RCとサウスニアの一口馬主をやっているんで、素直にこの馬を応援!!本命はブルーコンコルド。 音速旅客機 [コンコルド] (旅客機型式シリーズ スペシャル) 出資者の方はコンコルドの旅客機に乗ったことがある方はいるだろうか?
勝利が見つかる シーキングザダイヤ フェブラリーS ヒヤシンスS 予想 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
フェブラリーS 有力馬ばかりでこれまた難解な。。。 ◎シーキングザダイヤダートでの安定感を評価。距離短縮はプラス。東京ダート1600mは最初芝だけど芝もダメではないし。○ブルーコンコルド一叩きした効果に期待。東京ダート1600mは着外ばかりだが本格化前のことなので気
◎アジュディミツオー フェブラリーS【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【フェブラリーS】出馬表と近5年の1~3着馬の血統を掲載。
フェブラリーS予想 ~その勢いは無限大~ (競馬を少し噛んでみる)
 -指針- 自信度★★★★ 考察の方はこちらでやったので、良ければ見てやって下さい。 その時とは少し予想を変更して、当てに行きたいと思います。 ◎リミットレスビッド ○カネヒキリ ▲ヴァーミリアン ◎リミットレスビッド 根岸Sは負けると思っていたので.
◎スターキングマン~フェブラリーS最終予想 (ズルコビッチ劇場)
フェブラリーS データはこちらにまとめてます。 2月 18日 前日売最終オッズ 01 リミットレスビッド 8.5 02 タイキエニグマ 23.1 03 ユートピア 26.0 04 ニホンピロサート 234.7 05 スターキン
フェブラリーS予想 (One-way Ticket)
今日は京都記念だけ買ってたんだけど、馬単の裏を食ってしまった。単勝1倍台の1勝馬なんてとても頭で買えないよ。しかし今年は中山金杯でもハナ差で裏目だったし、ツキがないなぁ。しかし、ボヤいてばかりいても仕方ないので、明日はビシッと当てるぞ。 本命はアジュディ
第23回フェブラリーステークス 予想 (ライフ・イズ・ビューティフル)
今年初のG1レース『フェブラリーステークス』ですね。 とりあえず、今年の個人的な競馬の抱負は、 的中率50%を目標に行きたいところですが、 果たしてどうなる事やら・・・・。 今回のレースは、なかなか役者が揃いましたね。 と言うわけで、今回は手堅く行きます。
競馬歴19年男の競馬予想2/19分 (ハローお馬ちゃん)
 オリンピック中継も真っ盛り。昨日は女子のボードクロスも面白かったですが、女子ア
フェブラリーS予想:海外がお前を待っている◎カネヒキリ (彩の国こうのす競馬BLOG)
 今日は重賞2つとも自分の◎が勝利。先週のきさらぎ賞から◎が3連勝中で、馬券も重賞3連勝中です。1月のドンガバ月間を抜けて今月は連勝月間のようです。勝てる時に勝って
フェブラリーS(GI) 予想 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
ついに来ましたフェブラリーS!! ↓平日の考察はコチラ↓ フェブラリーS まとめ 平日に発表した買いたい馬。 リミットレスビッド スターキングマン タガノゲルニカ サンライズバッカス ブルーコンコルド 新たにどうしても切りづらい馬を。 タイキエニグマ ユ
フェブラリーS予想 (お気楽blog)
いよいよ今年のG?第一弾のフェブラリーステークスあまり買ったことのないレースというのもありますが、たぶん当たったことはありません。 それでは恒例の当たらない予想を今年もG?だけやろうと思います。 最近のフェブラリーSの傾向として、「芝で好走している人気馬」がくる
そこにはどんなドラマがあるのか・・? フェブラリーS(GI) (■soliloquy■)
フェブラリーステークスの出馬表を見てつくづく感じたのが 「絞れないっ!!!」 そ
●太いの堅いの #108 フェブラリーS (顔出しNG-太いの堅いの)
フェブラリーS ◎シーキングザダイヤ ○アジュディミツオー ▲カネヒキリ △リミットレスビッド   ヴァーミリアン   ブルーコンコルド 地方交流も含めてGIホースが7頭、それに前哨戦の勝ち馬もキチンと顔をそろえたなら素直に実績を評価すべき
第23回フェブラリーステークス (Instant Messenger Clublog)
競馬予想板があります。 競馬の好きな人はどんどん予想を書き込んでくださいね。 今年初のG1です。昨年は小額ですが三連単をゲットして幸先良いスタートを切りましたが今年は難解です。 ヴァーミリアンとシーキングザダイヤを軸にします。三番手はタニノゲルニカにしよう
第23回 フェブラリーステークス 予想 (新大阪サラブレッド倶楽部)
第23回 フェブラリーステークス 予想◎ 9 シーキングザダイヤ○14 カネヒキ
フェブラリーS妄想と今日の結果 (かっぱのぱ)
クイーンカップ 前残りで何もなし。切ったコイウタだけが目立ってました。失敗・・・。 ◎ルビーレジェンド 8着:アーアーえらく後ろから。やる気なかったみたいです。 ○ワイキューブ 4着:内枠でなだれ込んだけど、いつも通りの善戦ウーマン。 ▲マルカアイチャン 9
フェブラリーS(予想)&ヒヤシンスS (susuのほんまに当たらん競馬予想)
日曜日の東京競馬、メインのフェブラリーSの予想です。 ダート 1600M G1 16頭立て 日曜日は、府中まで行ってきます! いつも電車で行くのだが、冬のG1だし、そんなに混まないだろうと、車で行く予定。 はたして、ちゃんと着くかな?! まずは、前日の単勝上
ブログ競馬新聞Trot「第23回フェブラリーS」号 (Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~)
ブログ競馬新聞Trot 第23回フェブラリーS本紙予想 ◎9シーキングザダイヤ ○14カネヒキリ ▲15タガノゲルニカ △13タイムパラドックス ×8ヴァーミリアン ☆10メイショウボーラー 注16サンライズバッカス
第23回フェブラリーステークスの予想 (こんなのアリ?)
 なかなかのメンバーがそろいました。  面白いレースが期待できそうです。  張り...
ミツオー早く捕まえろ~フェブラリーステークス 軸馬予想~ (誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ)
日曜競馬予想は競馬ランキングから。 いろいろ考えましたが、 3着は外さないという条件で、 カネヒキリを本命にします。 武蔵野ステークスで負けたにしろ 2着。負けて強しのレースぶり。 調教は今ひとつだったようですけど、 この馬にあっては、関係ないでし.
ミツオー早く捕まえろ~フェブラリーステークス 軸馬予想~ (誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ)
日曜競馬予想は競馬ランキングから。 いろいろ考えましたが、 3着は外さないという条件で、 カネヒキリを本命にします。 武蔵野ステークスで負けたにしろ 2着。負けて強しのレースぶり。 調教は今ひとつだったようですけど、 この馬にあっては、関係ないでし.
フェブラリーS 他中央競馬予想 (好調な予想・・・のはず)
 2/19は中央競馬で今年最初のG1のフェブラリーSが行われます。  東京11R
フェブラリーS予想 (LUCKY STRIKE)
本当に面白いメンバーが揃いましたね。 前売りオッズの単勝人気順(15:40)にて 3.0 14.カネヒキリ(武豊) 6.3 09.シーキングザダイヤ(ペリエ) 6.9 08.ヴァーミリアン(ルメール) 8.5 01.リミットレスビッド(バルジュ) と、ココまでが10倍以下で、外国人騎手が
鬼馬「フェブラリーステークス」新聞版 (SEABLOGスポーツ)
 日曜日にはJRAの今年最初のGIフェブラリーステークスがあります。豪華なメンバーが揃って楽しみなレースになりました。ダートもこれだけ揃うようになるなら宝塚記念の前あたりにもGIがほしいところですね。 (鬼馬新聞版は画像をクリックしてご覧ください)
フェブラリーステークス 予想 (ひろし虫の戯言)
とある板の予想大会に参加していた去年の私の本命はパーソナルラッシュでした。 今年も魅力満点の4歳勢が勢揃いで目がそちらに移ります。楽しみだし、是非当てたいところです。
フェブラリーステークス最終予想 (自己満足な競馬理論)
マイル実績あり&芝Gレース好走馬&昨年勝ち馬 ◎⑩メイショウボーラーから勝負します。 ○⑭カネヒキリは超安定ローテーション。旨みはありませんが・・・ ▲⑨シーキングダイヤ △⑧ヴァーミリアン 注③ユートピア 三連単マルチ ⑩⑭→⑨⑧③ 馬単 ⑩⇔⑭⑨⑧③ 三連複B
第23回フェブラリーステークス(G1)の予想 (競馬雑記)
おそまつです。 日曜日東京11Rフェブラリーステークス(G?)の予想です。 今度
2/19 フェブラリーステークス 予想 (GARNETMOON)
【フェブラリーS】 <予>◎リミットレスビット ○サンライズバッカス ▲シーキングザダイヤ
フェブラリーS予想 (OK Computer blog)
当初は買わないつもりであったが、年明け最初のG?で超混戦ということで、競馬魂に火がつき、前日買いで買ってしまった。 全頭にチャンスがあり、色んなことを考えていたらキリがない
フェブラリーS【G1】 (【devil\'s luck】)
本命は ☆ 9 シーキングザダイヤ ☆ シーキングザパールの仔でペリエ騎手が騎乗。 ある程度好位置でレースができて末脚もしっかり。 スムーズならG1を勝てそうな感じがします。
フェブラリーSの予想! (晴れたり、曇ったり、降ったり。)
今日の重賞、京都記念とクイーンC。 両レースとも、一番人気が勝利! シックスセンス、コイウタとも強かったです。 しかし、的中せず。 単勝を買っとけば良かった・・・。 さて、明日はいよいよG1です。 ◎ ?メイショウボーラー いろいろ考えましたが、本...
フェブラリーS むーてんフォーカス決定! (楽し★ウマ~し)
フェブラリーSは実力伯仲 どの馬が勝ってもおかしくないメンバーが揃った いつものように印をつけると、このようになるが むーてん予想 ◎ ヴァーミリアン ○ ブルーコンコルド ▲ サンライズバッカス △ リミットレスビッド × シーキングザダイヤ 今.
日曜競馬ひとり予想 フェブラリーSほか (あひるの隊長。おけらステークス)
(日)東京11R 第23回フェブラリーステークス(G1) ◎9.シーキングザダイヤ ○14.カネヒキリ ▲2.タイキエニ
第23回フェブラリーS(G1)・予想 (八熊通で在宅競馬)
目移りするようなメンバーが揃った上、多くの馬が地方競馬に出走している為 いつものタイムランクでの予想がし辛いレースです。 前日14:30現在の単勝オッズは ⑭カネヒキリ(3.5倍) ⑨シーキングザダイヤ(5.7倍) ⑧ヴァーミリアン(7.0倍) となっていて結構割れ
G1「フェブラリーS」スーファミ+超ド素人予想☆ (Forza! ‐Rosso☆filante‐)
日本選手にメダルは…(汗) とつぶやきが聞こえてきてるな~と思う、よっちゃんです、こんばんは。 あまり期待しちゃいけないんじゃないのかしらと思えてきました…(涙) さてさて、期待しちゃいけないと言えば… 今年もやってまいりましたよ、スーファミ予想!! 昨年...
【フェブラリーS】予想 (ブーニャンの競馬ブログ)
さぁ、いよいよ2006年度最初のG?フェブラリーSです。 展望では芝1600m・2000mの重賞勝ちがある馬が勝利をさらう傾向があると書きました。ということで、テーマは芝馬でいこうかとも考えました。今回それに当てはまるのはシーキングザダイヤとヴァーミリアンです。しか
第23回フェブラリーS (inside out)
Lv.105 番印N指 01△16100リミットレ 02▲2-98タイキエニ 03…23111ユートピア 04…7-91ニホンピロ 05◎14123スターキン 06…4102サカラート 07…1106アジュディ 08△4100ヴァーミリ 09…17123シーキング 10…10-95メイショウ 11△1107ブルーコン 12…14-99トウショウ
星の王様 フェブラリーステークス へ行く (何も言えなくて・・・さまぁ~)
 昨日書いたとおりに京都2Rを1・2番人気軸3連複を試してみたところ、どう見ても2番人気のアドミラはペリエ人気でした。本当に以下略。他にも京都8Rは1番人気から流せばよいという教えがありましたので1番人気から人気薄にワイド流してあそんでたらアンカツGJで.
フェブラリーステークス (小虎)
【フェブラリーステークス】 ◎9:シーキングザダイヤ ○14:カネヒキリ ▲8:ヴァーミリアン △16:サンライズバッカス △5:スターキングマン 馬連:9番軸
2月18日(日)予想~フェブラリーS (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
今日、髪を切りました。 昨年、グリーンチャンネルのアフターレーシングカフェで店長をしていた 大石理沙ちゃんの髪型にしたくて、写真の切り抜きを持って美容院に 行きました。 美容院に誰かの写真を持っていくなんて初めてかもしれません。 出来ばえは・・・元が違いますか
フェブラリーステークスの予想(世界を堂々と闊歩しよう) (最高10点,穴だらけ)
今年最初のJRAGⅠ・フェブラリーステークス。馬選びに関しては,ダートの個性次第だと思っています。
フェブラリーS予想 (Celtic Moon)
◎カネヒキリ血統で押せる3着以下はないでしょう? ○ヴァーミリアン調教しっかり芝
さぁ来いっフェブラリーステークスよっ!! (マネーブログ☆お小遣い倍増大作戦!☆)
さぁ来いっフェブラリーステークスよっ!!
フェブラリーSの予想 (馬株)
◎シーキングザダイヤ ペリエ ○カネヒキリ     武豊 ▲リミットレスビッド バルジョー △タイキエニグマ   田中勝 一番人気が4年連続で勝利しているGⅠ。 万年2着の予感もしますが、どんな条件でも安定して力を出せるダイヤに期待。 カネヒキリは久々ですし、
フェブラリーS 予想 (続・才遊余話)
風邪をこじらせて体調を崩しました・・・まだ完治していませんが、今年始めのG1なの
フェブラリーS (確率的馬券考)
フェブラリーS AL(期待値) 12.5% / 18.8% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 リミットレスビット バルジュー 10.3% / 15.2% ( 15.3 倍) 2 タイキエニグマ 田中勝 7.1% / 10.6% ( 24.1 倍) 3 ユートピア 安藤勝 10.3% / 15.6% ( 15.3 倍) 4 ニ
府中の砂場でダイヤを探せ - フェブラリーステークスの予想 - (ノーリーズン再び)
専ら関心はトリノオリンピックですが、競馬界も冬競馬の締めくくりとなるフェブラリーステークスの時期になりました。オリンピックに負けない熱戦を期待したいものです。
G1:フェブラリーステークス 予想 (Chin\'s Field)
 ご無沙汰しております。  今年はがんばって記事をいっぱい書こうと思ったんですが、2月で早くも頓挫、てな感じです。  しかし明日はG1。  乗り遅れるわけには行きません
【競馬】060219予想/フェブラリーステークス (★ちゅっ!どーん!ブログ★)
★ブログ限定重賞予想 16戦03勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) 先週の結果 ※ダイヤモンドS 外れ(馬連:3,030) ※きさらぎ賞   外れ(馬連: 610) 今週の重賞 ※クイーンC 外れ(馬連:2,190) ※京都記念  的中(馬連:
実績馬か?上がり馬か?(フェブラリーS・予想) (いちご一恵の勝ち馬日和)
プチ予想は見事に粉砕。サクラセンチュリーが58kgでも駆けるとは思わなかったな~
帰ってきた!予想屋・前田はん~フェブラリーステークス~、の巻。 (キャタピラーのみなさんのおかげです。)
みなさんいかがお過ごしでしょうか? 明日は2006年一発目のG1!!! フェブラリーステークスです。 去年は、 「外したら予想屋やめる」発言をしてまで挑んだ、 有馬記念を見事外し、 もはや復活は止めようかと思いましたが、 俺の勝手じゃぁぁあああ!! と
フェブラリーS (雲か霧か…)
今年最初の中央G1。 当てたい。 東京10R ⑥⑨⑩⑬   ⑨を応援してください。 東京11R フェブラリーS ③⑥⑧⑬⑭ スカーレットレディの子2頭出しはすごい。 東京12R ②⑥⑩⑯ {/plane_wel/}
フェブラリーS予想 byびぜんや (週刊萌馬)
どうも三連複とは相性が悪い気がします。 昨年の宝塚記念はスイープトウショウを軸にして総流しをかけたものの、軸2頭のもう一頭、確勝と思えたタップダンスシチーが馬群に沈み、「ううっ、いつも通り馬連で流しておけば……」と歯噛みしたもの。 函館のオープン特別・巴賞.
明日のフェブラリーSはS指定席で。 (kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?)
京都記念の日を間違えていました 今日だったとは・・・ しかし、シックスセンスの単勝は1.8倍だったので、まぁ良いか。 連勝中の自分です あっ、ただいま出張より帰ってきました また別でblog♪を書きます。 さて、明日のフェブラリーSはなんだか混戦模様ですね
フェブラリーステークス (鯊、さんちの馬株ろぐ(改))
先出し予想は<a href=\"http://blog.zaq.ne.jp/sakana80/article/120/\" target=\"_blank\">コチラ</a>。 で、最終予想は、 ◎カネヒキリ ○アジュディミツオー ▲タイキエニグマ 以上で。 先出しの△は全部切ります。1頭残すならタイムパラドックスで。
フェブラリーS予想 (地方競馬・中央競馬予想、結果)
おはようございます。。 今日は予想に移る前にちょこっとだけ昨日の話をさせて頂きます。 (競馬とは関係ありませんのでとばして頂いても結構です) 昨日は2/13日に入社したY君の入社歓迎会がありました。。 居酒屋で行われた歓迎会。。実は、、私は1滴もお酒.
ミツオーが本格化。フェブラリーステークスの予想。 (空想世界 ★我思う、故に我有り★)
フェブラリーステークス 自信度 60% アジュディミツオーの逃げ切りを期待する。2番人気のシーキングダイヤに二連勝中だが人気は不思議と無い。この人気なら気楽にいけるだろうし目標にもされないだろう。善臣にここで来られたら悔しいので善臣も軸に。 ◎アジュディ
へたうま予想 フェブラリーS(GI) (馬券下手の「へたうま日記」)
明け4歳「上がり馬連合」 vs 古豪「実績馬同盟」 ・・・・・・◎:カネヒキリ
フェブラリーS展望 (七星彰の日々雑感)
とりあえず全馬についての見解。 1番リミットレスビット。バルジューは追えるタイプの騎手なので乗り替わりは問題ない・・はずなのだが、いったん騎乗が決まっていた内田博が替わった、というのをどう見るか。ミツオーの出来が思ったよりもよかったから?それとも・・。今回
フェブラリーS展望 (七星彰の日々雑感)
とりあえず全馬についての見解。 1番リミットレスビット。バルジューは追えるタイプの騎手なので乗り替わりは問題ない・・はずなのだが、いったん騎乗が決まっていた内田博が替わった、というのをどう見るか。ミツオーの出来が思ったよりもよかったから?それとも・・。今回
第23回フェブラリーSの予想 ([混]ミックスランチ)
今年最初のG1 フェブラリーステークスです。 去年は長野へ旅行に行って、ネットカフェからの予想でしたが 見事◎△△で的中 二年連続で当てたいですね。
ついに来た・・・フェブラリーS(G?)勝負です! (【車椅子の競馬魔王】)
今年初のG1戦ですね。いやあウキウキしてきましたよ・・・。やはりG1がない競馬は
予想 フェブラリーS(G1) (Aim at 10000 wins patiently)
◎01リミットレスビッド○08ヴァーミリアン▲05スターキングマン△14カネヒキリ×02タイキエニグマ×09シーキングザダイヤ (FOCUS:自信度☆☆☆☆☆…さっぱりわかりません…)3連複 01-08-09 100円 ▲から他5頭へワイド流し各200円×02タイキエニグマの複勝500
フェブラリーS予想 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
この時期、競馬界は騎手、調教師の入れ替わりの季節。 競馬学校を出てプロの騎手としてデビューする若者、調教師や調教助手へ転向する騎手、そして定年で競馬界を引退する老調教師と・・・ そんな中、松永幹夫騎手が引退し調教師になるのだという。 「ミッキー」の愛称で武
フェブラリーステークス予想 (横浜すたいる)
いよいよ、2006年GIの開幕っ!! 。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 お待たせ
フェブラリーS【軸◎と妙☆】予想 (競馬SevenDays)
【軸◎と妙☆】は、◎軸馬と☆妙味のある馬(注目馬)を各1頭づつ紹介しています。どちらも馬券対象範囲に
重賞予想(06-19) (僕らだけの未来~never end~)
第23回 フェブラリーステークス(G?)東京 ダ1600M 4歳上 定量 16頭 15:40G?に昇格され、今年で10回目を迎える、冬の東京開催の目玉レース。 今年は、中央・地方のG?馬7頭を含む、16頭の砂巧者がダート王の名を掛けて激突。例年以上の熱い戦いが予想される。G?にな...
フェブラリーステークスはこの馬を買う! (ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!)
昨日は京都記念の馬単を当てるも配当安すぎて、あまり意味なし。 今年初のG?は絶対当てて笑って月曜日を迎えたい。 でも仕事でレースは見れません(泣)。 フェブラリーステークス ◎ ?シーキングザダイヤ ○ ?カネヒキリ ▲ ?ヴァーミリアン △ ?ブルーコンコル..
第23回フェブラリーS(GI) (飛鳥ほーすくらぶ)
2006年2月19日(日) 1回東京8日目 15:40発走 第23回フェブラリーステークス(GI) ダート・左 1600m サラ系4歳上 オープン ◎カネヒキリ ○シーキングザダイヤ ▲ブルーコンコルド △リミットレスビッド △ヴァーミリアン 広告収入
第23回フェブラリーS(GI) (飛鳥ほーすくらぶ)
2006年2月19日(日) 1回東京8日目 15:40発走 第23回フェブラリーステークス(GI) ダート・左 1600m サラ系4歳上 オープン ◎カネヒキリ ○シーキングザダイヤ ▲ブルーコンコルド △リミットレスビッド △ヴァーミリアン 広告収入
フェブラリーS 最終予想 (ニュータイプ的競馬)
サッカー代表の試合を観に悪友が我が家にやってくるので早めの予想更新です。しかし人の家でTV観戦するのにこいつはいつも中田のユニフォーム着てくるんですよね。なんでこんな気合い入ってるのか??いきなり話がそれましたがフェブラリーSの予想です。今週中に更新した.
フェブラリーS (せきねだいあり~)
さあいよいよ今年最初のJRAG?が始まります。 今年は例年にないハイレベルなメンバーが揃い、いいレースが期待できそうです。 第23回 フェブラリーS(G?) 出馬表はご存知の通りですので、私の予想を。 最近当たってないので参考になるかどうかですがね。 ◎ 7 ..
フェブラリーS予想 (萬帖(よろずちょう))
 JRA今年初のG1は豪華なメンバー。ドバイ遠征を視野に入れている馬も数頭おり、このレースをどの程度の仕上げで望むか見極めずらい。馬の個々の実力はJRAのホームページに「プレレーティング」が掲載されていましたので参考にしました。平安Sと根岸Sはレーティン.
競馬予想2006・フェブラリーステークス(GI) (すみっちの日記)
東京11R・フェブラリーステークス(GI) 発走15:40 自信度C◎15・タガノゲルニカ【本命理由・・・ダートに転向して現在無敗の5連勝中。前走は相手に恵まれたとはいえ、重賞制覇。この勢いでGI奪取も決して夢ではない。思いのほか人気がなく、前日で8番人気。これは買わな
日曜重賞 フェブラリーステークス 予想 (BLACKBELL’S WEBLOG)
日曜重賞 フェブラリーステークスの予想を本サイトの方で更新いたしました。 ■ XYZ>ハロンボウ>グッドチョイス {/hiyo_please/} 簡易予想内容 【フェブラリーステークス】 ◎シーキングザダイヤ ○アジュディミツオー ▲タイムパラドックス △タガノゲルニカ △
フェブラリーS (クロミちゃんの競馬日記)
いよいよフェブラリーSだね♪ 今年初のG1だから張りきって予想しなくては。 しかしスゲー豪華なメンバーだよね。 でも私はミツオ&ウッチーを応援するよ! ◎アジュディミツオー ○カネヒキリ ▲ヴァーミリアン △シーキングザダイヤ △リミットレ.
(競馬予想)フェブラリーS (たこの感想文)
フェブラリーS ◎サンライズバッカス 前走、根岸Sは最内で出遅れた上に、直線では
もうフェブラリーS (アド☆レナリン)
時がたつのはあっという間ですね。 もう今年1発目の中央G〓。そして、それが終わる...
ファブラリーS(G1東京ダ1600m) (Log Wagon)
さぁ、今年最初のG1です。ダート界のディープインパクト、『カネヒキリ』が出走します。このレースを的中させて、今年のG1戦線カネヒキリを共に連勝街道まっしぐらといきたいもんや! 2006年1回東京8日(2月19日)11R第23回 フェブラリーS(G1)サラ系4歳
2/19 フェブラリーステークス GI @JRA東京 (暗黒地帯の黄金 ~Paint It Yellow Blog~)
 2/19、JRA東京競馬場にてダート1600メートルのGIレース「フェブラリーステークス」が行われます。  昨年9月の盛岡・ダービーグランプリから始まって毎月コンスタントに続いた国内ダートGI戦線。その一応の区切りとなるレースですね。短距離・中~長距離戦線から代表的な馬
予想・フェブラリーS (ノースさんの競馬日記)
<フェブラリーS> ◎14カネヒキリ 〇16サンライズバッカス ▲09シーキングザダイヤ △07アジュディミツオー △01リミットリスビット 馬連 14>>>1,7,9,16 流し馬券 コメント: なかなかの好メンバーがそろいました。 連勝中の馬あり、G1を連勝中
予想・フェブラリーS (ノースさんの競馬日記)
<フェブラリーS> ◎14カネヒキリ 〇16サンライズバッカス ▲09シーキングザダイヤ △07アジュディミツオー △01リミットリスビット 馬連 14>>>1,7,9,16 流し馬券 コメント: なかなかの好メンバーがそろいました。 連勝中の馬あり、G1を連勝中
フェブラリーステークス-予想- (Talk to Oneself)
クイーンカップは波乱でハズレ、京都記念は的中したが低配当。 なかなかうまくいきません。 さてフェブラリーS、意外に人気が割れており馬券的にはおもしろそう。 日曜予想 2/19 東京11R フェブラリーステークス(GⅠ) ◎14カネヒキリ(80) ○9シーキングザ
競馬予想vol.16、フェブラリーS。 (Natural Story)
フェブラリーS。 出馬表を見る前はサンライズバッカスを本命に考えていました。サンライズバッカスは柴田善に乗り替りが気になります。 騎手と馬の重要度の比率は、条件戦では騎手2:馬8、重賞では騎手3:馬7、G1では騎手4:馬6、と考えています。重賞予想の.
2月19日(日)競馬予想 (競馬日記 ~本命から大穴まで~)
blogを始めて193日目。 今日は日曜日のレース展望をします。 《激奨レース》※今年2度目のおすすめレース。金額も明記します! 東京9R ヒヤシンスステークス《$勝負$》【自信度★★★★☆】  〔3歳オープン・別定〕ダート・左回り1600m ◎(2)フラムド.
GⅠ フェブラリーS予想 (気まぐれなサイコロVR)
昨日の京都記念はシックスセンスがようやく2勝目を挙げた。道中は内で我慢させられる形になったが、外からの伸びは強烈だった。サクラセンチュリーも勝っておかしくない競馬をしていたが、相手の力が上だったということ。東京のクイーンCはコイウタが危なげない形で快勝。
勝手にフェブラリーステークス予想 (イーヅカワールド)
今日は、京都記念をやらず、 個人的に期待していた 東京第6競走のスマートフレンズ...
2/19(日)予想 (当てて競馬を楽しもう。)
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*東京 1R◎?キストウヘヴン 2R  ?クーデュパン 4R◎?トミケンカイドウ 6R  ?カイシュウタキオン*京都 2R◎?テイエムノブシオー 7R◎?ヒカリフォレスト 8R  ?ナナヨーヒマワリ11R  ?ニホンピロキース12R...
フェブラリーステークス最終予想 (自己満足な競馬理論)
マイル実績あり&芝Gレース好走馬&昨年勝ち馬 ◎⑩メイショウボーラーから勝負します。 ○⑭カネヒキリは超安定ローテーション。旨みはありませんが・・・ ▲⑨シーキングダイヤ △⑧ヴァーミリアン 注③ユートピア 三連単マルチ ⑩⑭→⑨⑧③ 馬単 ⑩⇔⑭⑨⑧③ 三連複B
フェブラリーSの予想 (天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004)
まぁどの新聞見ても、どのブログ見ても書いてあるが豪華な顔合わせとなった!まさにG1である!昨日ブログをアップしたかったのですがあまりに難解で書けなかったので新聞とにらめっこしていたら朝に・・・ 現実を見つめて買いたいと思います。まず、今回はカネヒキリを.
競馬予想話 (風雲再起)
先週きさらぎ賞的中。 1500円*6.1倍で9150円 投資額9000円で+150円 残額は69750円。 フェブラリーステークス(G1) 14カネヒキリを軸に 2タイキエニグマ・8ヴァーミリアン・9シーキングザダイヤ・15タガノゲルニカ へ4点1500円流し馬
【カネやん切りました】フェブラリーS予想 (勝つまで負ける)
おはようございます。tuumooです。フェブラリーSの予想をします。今日も仕事なので、まずは東京の天気と一勝負しないといけません・・・。日中はなんとか持つのでは、という予想を信じて良馬場前提で行きます。 昨日とか見てると結構時計がかかっているなぁと思ったので、.
2/19 フェブラリーS (おちゃまな生活)
 今年初の GⅠ 獲りたいですね。  フェブラリーS ◎ 14カネヒキリ ○ 9シーキングザダイヤ ▲ 7アジュディミツオー △16サンライズバッカス △ 8ヴァーミリアン 固い予想ですかね。  馬連流し 当てたい。
フェブラリーS予想 (新ハッピーマンの競馬日誌)
今日は、デルタブルース惨敗のショックから立ち直れないハッピーマンのフェブラリーS予想です。 まず、馬場状態は、 土曜日の結果を見る限りでは、圧倒的に差し有利。4角10番手位からでも勝ち負けできる。ただし、先行馬はほぼ全滅だが、逃げ馬だけは若干注意が必要。 出走
◎カネヒキリ7枠14番+注目馬2頭 (祐貴のディープなブログ)
2月17日、19日に東京競馬場で行われるフェブラリーS(G?、ダート1600m)の枠順が確定した。昨年のジャパンCダートを制したカネヒキリは、7枠14番に入った。枠順と予想は、以下の通り。 枠馬番予想馬名性齢斤量騎手11×リミットレスビッド牡757.0D.バルジ.
フェブラリーステークス予想 (FUKUHIROのブログ)
2006年のG1第1弾です。バッチリ当てたい です。 ◎〔15〕タガノゲルニカ 〇〔9〕シーキングザダイヤ ▲〔14〕カネヒキリ △〔1〕リミットレスビッド △〔2〕タイキエニグマ △〔7〕アジュディミツオー △〔8〕ヴァーミリアン △〔12〕トウショウギア △〔
キィ~ン!!っとドバイへ!!いざ出陣!! (ナマケ癖のある人の)
お久しぶりです。 帰ってきましたナマケモノです。 今週は砂王を決める1戦フェブラリーSですね。 注目はこのあとドバイに向かうあの馬ですが、 さてどうでしょう・・・。 ナマの本命◎はブルーコンコルド{/fuki_osusume/} 負けはしましたがそれなりの理由があった前走。 プ
細々とフェブラリーS予想 (Fine Pocket)
 こんばんわ、セブン-イレブン特製・スヌーピーボウルを手に入れるため、ポイントシールをせっせと集めています。現在7ポイント、残りあと23ポイント…、これでも必死です……。 【フェブラリーS予想】  今年最初のG?ですね。迷いましたが、本命は?サンライズバッ
ドバイへの道のり≪フェブラリーS≫ (JRA未来予想図BLOG)
今年もG1がやってきました。 【フェブラリーS】は例年にない豪華メンバー。 【新勢力馬】 【去年の覇者】 【過去のG1馬】 【3歳ダート王】 【短距離ダート実績馬】 【長距
さあ今年のG?第一弾!フェブラリーS!! (バティのいろいろ日記)
フェブラリーS予想 ◎シーキングザダイヤ ○ヴァーミリアン ▲サンライズバッカス △リミットレスビッド ×カネヒキリ いよいよ今年のG?第一弾フェブラリーSです。 素晴らしい
フェブラリーステークス(G1) (トラ&ウマ)
一番人気馬はちゃんと来るのですが、連下を上手く拾えなくて苦手です ◎カネヒキリ
【予想】第23回フェブラリーS ◎リミットレスビッド (Target de WinGet)
今年最初のG1フェブラリーSです。今開催は下級条件でノーザンダンサー系、特にリファール系が猛威を振るっていますが 1000万以上の条件のレースになるとヘイロー系、ロベ
第23回フェブラリーステークス(GI) 予想 その4 (Brotherhood of YOU and KUREHA)
考えれば考えるだけ、堂々巡りになっちゃって深みにハマっていってしまいます・・・。
フェブラリーS予想 (Goodthing競馬Blog)
東京11R・フェブラリーS ダ1600m 平安Sでは+20kgで2着のヴァーミリアン、おまけに落鉄していたのだからかなりの不利が有ったと見ていい。今度は調整過程も万全。 相手は揃ったが、勝負と見る。  アジュディミツオーは武蔵野Sではスタートで不利を受けての4着とけして
★2/19(日)東京11R フェブラリーステークス G1 予想 (パパの競馬日記-馬単勝負-)
あれだけ能書きを垂れておきながら土曜は京都記念の押さえ馬券のみ的中。う~恥ずかし
【2/19】第23回フェブラリーステークス(G1) (マルの素)
2006年度最初のG1レースでございます{/hiyo_en2/} 昨秋のG1は見事に全滅{/namida/} 年が明けてもまだ片目しか開いていない状態ではありますが{/face_ase2/} これも夫の厄落としの一環と考え(んなわけない)、トリノ五輪の日本選手達のように果敢に攻めていきたいと思
お待たせしました!2月19日(日)の予想です! (競馬予想ネット)
本日の宝香の勝負レースはこの2鞍です! 更に宝香のイチオシ勝負レースはこの1鞍です! フェブラリーステークス(G1) フ...
フェブラリーS【予想】 (OTON的賽馬房間)
東京11R フェブラリーS(G?) ◎  メイショウボーラー  スタート芝やから前走よりスムーズに進
【フェブラリーS】(GⅠ)他 (今日も惜しかったなあ・・・)
給料日が来週なんでここいらで一発当てたいところだ。コース傾向がはっきりしてきたので軸馬さえ間違えなければ良い結果が出るんでないかい?(^^;) 東京芝は逃げ馬絶対有利になってきた。あと①番~④番枠が好走していて尚且つ前に行けるタイプは要注意!ダートは差しタイプ
【競馬予想1-3-6】フェブラリーS・斑鳩S (【馬標】イワンの夢狩人 ~Dream Hunter~)
= フェブラリーステークス = ◎カネヒキリ ○シーキングザダイヤ ▲ブルーコンコルド △リミットレスビッド ×ヴァーミリアン・トウショウギア・サンライズバッカス 【注目馬】 ■カネヒキリ 休み明けになるがプールを併用して仕上がりは良好 スタートの芝は気に
今年もここからG1へ フェブラリーS  (上下左右)
G1 フェブラリーS 東京D2500 4歳上混 枠 馬名       騎手 1  リミットレスビット D.バルジュー 2  タイキエニグマ   田中勝 3  ユートピア     安藤勝 4  ニホンピロサート  中舘 5  スターキングマン  柴山 6  サカラート    .
さようなら京都開催。また逢う日まで。 (馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。)
昨日の大津特別で大失態を犯した私です。っつーか、グランプリスターがもっとテンから飛ばして行くとの見立てが甘かったな。大名マークの豊と行った行ったのワンツーでは、後方待機馬は出る幕もないよ。コンチクショー。 そんな不首尾な流れの中で遂に京都最終日を迎えてし.
フェブラリーS予想 (コウサする日々)
予想してましたが難しい。やっぱりカネヒキリが強いのでしょうか? 今回は4頭の馬連BOXで行きます。 ?ヴァーミリオン、?シーキングザダイヤ、?カネヒキリ、?タガノゲルニカ、です。 ?リミットレスビットが気になるんですが。 各500円で。合計3000円で勝....
フェブラリーS (remiの直線一気ゴボウぬき)
いよいよ今年初G1ですね。 【フェブラリーS】
雷神か!ダート界屈指の2ゲッターか? フェブラリーS予想 (理解不能な存在)
フェブラリーS ◎ カネヒキリ ○ シーキングザダイヤ 過去最高のメンバーが揃った印象の当レース。 本命はドバイWCを目指す、雷神カネヒキリ。 追い切りは抜群で、唯一負けたこのコースもリベンジ必至。 スタート地点の芝だけクリアできれば、勝ち負けだと思われ。 対
第23回フェブラリーステークス(GI)その2 (Daily Express)
芝からスタートする東京1600mのコース 有力馬がG1勝ちなど多く難解なレースの模様。 前日オッズ人気上位10頭 1番人気カネヒキリ 2番人気シーキングザダイヤ 3番人気ヴァーミリアン 4番人気リミットレスビッド 5番人気ブルーコンコルド 6番人気サンライズバッカス
フェブラリーS(G1) 予想 (【偽】近藤利一の競馬予想)
 フェブラリーS(G?)⇒(オッズ情報)  京都記念はピッタンコ!カンカン!的中w  クイーンCも惜しい○‐△‐無印で今思うと○‐△の馬単は買えたなぁ  と思うと悔しさ倍増なワケだが。。。。  軍資金+土曜日に儲けた分でフェブSに突っ込みますw  ◎カネヒキリ.
2006フェブラリーステークス (ウィークエンドの05)
カネヒキリがドバイワールドカップを目標としていることもあって、他馬につけ入る隙も十分にあると思い、カネヒキリを負かせる馬を本命にしようと予想を組み立てようとしたが、やめた。 無理に他の馬を本命にという気持ちのせいか予想が曲がってしまいがちで、視点を変える.
フェブラリーS予想【◎シーキングザダイヤ】 (JRA攻略百年構想)
 注目はドバイ遠征組。ここは叩き台ではあるが、世界と戦うにあたって今回のメンバー相手に遅れを取ってはいられない。ドバイWCデーに登録した馬ですでに選出馬になっているのはメンバー中6頭。そのうち招待を受諾したのはカネヒキリ1頭のみ。いわば結果に関係無く遠征.
2006 フェブラリーS予想 (ピッペンのセピアメモリー)
2006年最初のGIです。春のクラシックに向けて何とか当てたいですね。 ◎シーキ