stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

エリザベス女王杯回顧

2008-11-16 16:37:41 | 競馬
ルメール怖いって書いたら勝たれたよorz

スタート直後にポルトフィーノが落馬。
単にポルトが躓いて落馬しただけで、他馬に蹴られた様子は無かった。
真正面からの映像だとポルトに蹴られてるように見えなくもないんですが。
ユタカ大丈夫かな?

レース自体はコスモプラチナが引っ張る展開に。
いつもより先行していたリトルアマポーラが直線に入って抜け出しそのまま押し切って優勝。
2着には追いすがるも届かなかったカワカミプリンセス。
外から突っ込んできたベッラレイアが3着。
カラ馬がリトルアマポーラの前に入線してるので、「幻のエリザベス女王杯馬」とマスコミやファンが騒ぎそうですね。

1着:リトルアマポーラ
いやもう言うことないっす。
今秋ルメールに逆らったら負けかもw

2着:◎カワカミプリンセス
なんかあと一歩足りないというか。
故障からの復帰はしたけどピーク時の能力には遠いかな…

3着:▲ベッラレイア
追い込んで届かずキャラになりつつあるような…

そんなわけで今回も微妙に外しました。
◎と怖い馬買えば当たるんか、俺!?

来週のマイルCS頑張ります。
もちろん東スポ杯も。

そういや今日の新馬戦でネオユニヴァースの弟ワールドプレミアがデビューしたけどボロ負けしてましたね。
この後巻き返すのかどうか注目。
どこのメディアも評論家もマンセーしてたからどうコメントするのか楽しみです。
個人的にはPOGで持ってないのであんまし走ってくれない方が助かるw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランディア(40度) | トップ | まぶたが重い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ballon)
2008-11-16 18:14:50
ノリの2ゲッター能力は流石ですねw

ユタカは確かに蹴られてましたね><
ただ踏まれてはないんで大丈夫だと思うんですが・・・かなり危なかったんでビックリしました。
ノーリーズンのときはそんなに危なくなかったですけど・・・

ワールドプレミアは出遅れたとか言ってたんで、次に期待ってとこですね。
Unknown (tetsu)
2008-11-16 18:32:56
>Ballonさん

流石ノリというかなんというか…
軸としては最強なんですがw

ユタカは打撲で済んだらしいので大丈夫そうです。

ワールドプレミアはあんまり走って欲しくないなあ(苦笑

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事