stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

デルタブルースがメルボルンC優勝!!2着ポップロックで日本馬ワンツー達成!!!

2006-11-07 19:48:38 | 競馬
今日行われたメルボルンC(GⅠ・3200m オーストラリア・フレミントン競馬場)でデルタブルースが優勝!!
2着もポップロックという快挙ですよ、これ。
しかもこの2頭の差はアタマ差なんだけど、3着はさらに4馬身半差ついてるんだもん。
すげーわ。

JRAホームページ、メルボルンC結果

レース映像は日本語の実況うるさすぎるんだけどね(苦笑

ポップロックはオリヴァー効果か凄い伸びだったなぁ。
というか1番人気ってどうなのよ??
日本じゃ逆だよねーww
つーか前走コーフィールドCでデルタブルース3着、ポップロック7着なのに。
ジョッキーですかね・・・
しかし岩田Jは日本の重賞イマイチ君なのになーww

この結果はオーストラリアサイドからすれば悔しいよね。
なんでも3度目の海外勢制覇(北半球の馬?)だっていうし。
ま、スプリンターズSはテイクオーバーターゲットが勝ったしおあいこで。
いや、オーストラリア最大のGⅠだから比較にならないって言われるか。
ディープで凱旋門賞だけ盛り上がってた方々には何騒いでんだって印象だったりしてww

角居先生は去年はシーザリオで今年はデルタブルースと海外で好調ですなぁ。

さてレーティングはどこまで上がるかな。
レースの格と着差考えたら120くらいはいってもおかしくないと思うんだけど。
楽しみにしましょうか。

遠征勝ったからってディープみたいに薬物ネタ出たらシャレになんねーなぁ。
注意してるとは思いますけど。

オマケ:2006 Emirates Melbourne Cup Final Results
あえてオフィシャル(英語です)

22:50追記:
トラバして下さったRe:F's blogroomさんの記事を読ませていただいて「そーいやそうだよなぁ」と思ったことがありまして。

上でちょこっと書いてることとニュアンス的には近いと思うんだが、今回はディープのときと違って全然マスコミもJRAも騒ぎ立ててないんですよね。
レースまでにJRAがホームページで扱ったのは出馬表確定だけなんです。
ひょっとして、特別騒ぎ立てないほうが勝つんじゃねーのとwwww
バルクもしかりだし。
ハーツはドバイ時には他の遠征馬とまとめて書かれてたはずだし。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JRA最後のノーザンテースト産... | トップ | そろそろ火を吹きそうです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (BEAK46)
2006-11-08 21:17:46
僕もデルタブルース好きなので、このニュースは嬉しかったです。
Unknown (tetsu)
2006-11-08 21:30:45
>BEAK46さん

これは嬉しいですよね!
現5歳世代のレベルの高さがうかがえますし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【メルボルンC】デルタブルースが優勝 q(^o^)p (馬券下手の「へたうま日記」)
オーストラリア競馬の最高峰メルボルンC(GI)、日本から参戦したデルタブルースが見事に制しました。 2着は、何と同厩舎のポップロック。 遠い南半球の地で、日本馬がワンツーフィニッシュです。^^
海外G〓で日本馬のワンツーフィニッシュ (アミューズエイド)
 豪州で開催されたG〓、メルボルンカップ(芝、3200m)で一昨年の菊花賞馬デルタブルース号が優勝。2着にはデルタブルースと同期のホップロック号。  日本馬のワンツーだけでなく、同じ厩舎で同じ歳は日本競馬界にとっては快挙でしょう。  出走頭 ...
日本馬のワンツーフィニッシュ メルボルンC (CW馬なりにて歩む)
昨年はアイポッパーが12着と沈んだ豪州最大のG?メルボルンC(芝3200m ハンデ)に出走した角居厩舎のデルタブルースとポップロック。
日本馬2頭ワンツーの快挙!メルボルンカップ (Target de WinGet)
豪国のフレミントン競馬場で行われたメルボルンカップ(芝3200)は日本馬2頭のワンツーフィニッシュという最高の結果になりました。 デルタブルースは終始2,3番手を追走して直線で早めに先頭に立って、菊花賞同様のしぶとさで
日本馬快挙達成!! (デタうま)
デルタブルース、メルボルンカップ制す!!! いやいや、好走するとは思っていたが、まさか1着とは。 しかも、ポップロックが2着で日本馬のワン・ツーフィニッシュですよ!! 昨日宣伝しておきながら、見事に録画し忘れていた私を尻目に 日本の長距離馬が ...
現場に拍手@デルタブルースがメルボルンC制覇! (失われた時を求めて)
デルタブルースがメルボルンC制覇!2着ポップロックで日本馬ワンツーとのこと、去年
メルボルンC結果 デルタブルース、ポップロック快挙♪ (競馬SevenDays)
 何も知らずに仕事をし、帰宅したのですが…。 まぁ、正直、ここまでの結果は想像もしておりませんでした。
デルタブルース快挙! ~メルボルンカップ制覇~ (Re:F's blogroom)
との事らしい。豪州最大のレース、メルボルンカップ。ポップロックとのワンツーだとか。 (ここまで携帯で先にアップ) メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙! 2006年11月7日(火) 13時8分 netkeiba.com  
デルタブルースがメルボルンC制覇!ポップロック2着で日本馬ワンツー (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
歴史的快挙だ! 第146回メルボルンC(7日、オーストラリア・フレミントン競馬場、GI、3歳上、ハンデ、左回り・芝3200メートル)。 岩田康誠騎手が騎乗したデルタブルース(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)が快勝、2着にD・オリヴァー騎手が騎乗したポップロ ...
メルボルンC結果 デルタブルース、ポップロックの日本馬ワンツー。 (ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。)
メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙! メルボルンC、全着順。 デルタブルースの快挙、世界中で伝えられる。 メルボルンC、関係者喜びのコメント。 メルボルンカップ枠順確定。 オーストラリアのフレミン...
デルタ・ポップ歴史的1・2フィニッシュ (競馬とサッカーの感想)
 今年は日本馬が海外競馬を席巻している。それと同時に芝に関しては、日本の競馬のレベルは 最高である事が、証明される結果が今日も飛び込んで来た。それは、オーストラリア最大の競馬の 祭典メルボルンカップにて日本から参戦していた、角居厩舎の2頭デルタ ...
デルタブルース、メルボルンC(豪・G1)を勝利 (O大T研 競馬部会報)
海外からうれしいニュースです。2004年の菊花賞馬・デルタブルースがオーストラリアのG1、メルボルンカップ(3歳上・芝3200m)を制しました。 【メルボルンC】日本馬、歴史的ワンツー~デルタブルース岩田涙の優勝 Tears and cheers greet Japanese winners (T ...
メルボルンC (aqua stripe)
デルタブルースとポップロックがワンツーしたらしいですね(レース見てません)。 凄いことだし、心から祝福したくもありますが、やっぱり不思議な感じだなぁ。 だって、デルタブルースですよ?ポップロックですよ? 日本のG?では着があればいいかなというく ...
メルボルンC (【血統フェスティバル】blog)
レース映像はこちらから 左は【メルボルンC】フレミントン芝3200m1~3着馬の血統です。 デルタブルースはレース序盤は先頭、しばらくして外の馬が前に行ってくれたので3番手からの競馬。ポップロックは中団のちょっと後ろから。 デルタブルースは直線入り口では ...
デルタブルース、歴史的快挙! (一口馬主のつれづれ日記)
メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙! デルタブルースがやってくれました{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} オーストラリアのフレミントン競馬場で行なわれたメルボルンC(GⅠ・芝3200m)を見事に優勝{/ee_2/} そしてさらに驚いたことに、2着に ...
メルボルン・カップ 日本馬ワン・ツー デルタブルース優勝!! (ネギ背負ってきました)
すごいよ~~~ すごいよ~~~ マサルさん!!!
豪州に刻む、日本馬の蹄跡!(メルボルンカップ) (いちご一恵の勝ち馬日和)
オーストラリアより、嬉しいニュースが舞い込んできました! 「メルボルンC、デルタ
デルタブルース (せきねだいあり~)
珍しく、予想もしない海外競馬の話題を… オーストラリアで最も格式の高いGIレース。 日本で言えば天皇賞や有馬記念みたいなものですか。 国中が仕事をやめてまで見る、とのことなので、有馬記念をはるかに凌駕するクラスのレースですね。 そのメルボルン ...
デルタブルース (せきねだいあり~)
珍しく、予想もしない海外競馬の話題を… オーストラリアで最も格式の高いGIレース。 日本で言えば天皇賞や有馬記念みたいなものですか。 国中が仕事をやめてまで見る、とのことなので、有馬記念をはるかに凌駕するクラスのレースですね。 そのメルボルン ...
メルボルンC、日本馬がワン・ツー! (NEO Sense of Horse Life)
メルボルンC 2006 photo by AFP on Yahoo! デルタブルースとポップロック号 ! やってくれましたね。 今日のNHKのラジオニュースでも報道されていました。 凄い! 11月7日、15時(現地時間=日本時間13時
デルタブルースが豪G1優勝!角居厩舎ワン・ツーフィニッシュ! (マチルダベイビー!)
菊花賞馬デルタブルースがオセアニア最大のレース、メルボルンカップで見事優勝!
メルボルンカップ (確率的馬券考)
デルタブルース、ポップロックでワンツーを決め日本に吉報が届きました。{/kaeru_fine/} くしくも下記の調教師のコメントを見つけたので載せてみます。 このブログにおいて凱旋門賞の時、同様な事を思って記しました。 凱旋門賞を見て(個人の意見ですが)、複数頭 ...
デルタブルース、メルボルンカップ優勝! (ピッペンのセピアメモリー)
昨日行われた、オーストラリア伝統のGI「メルボルンカップ(3200m)」に出走し
豪州で雪辱、決めたワンツー (気の向く馬馬)
[画像はヴィクトリアレーシングクラブから] メルボルンCは今日だったか。 日本から出走した2頭、デルタブルースとポップロックのワンツーと言う結果には驚きです。 グリチャの映像をこれから見る予定なんだけど
デルタブルースがメルボルンカップを制す! (GARNETMOON)
オーストラリア最大のレース、メルボルンCを日本馬デルタブルースが見事に優勝!!菊花賞以来のG1二勝目。出てたことも知らなかったからかなり驚いたね~しかし。しかも二着も日本馬ポップロック。これで角居調教師はシーザリオのオークス、ハットトリックの香港マ ...
祝!デルタ&ポップ 豪GIで1・2フィニッシュ! (つれづれなる・・・日記?)
メルボルンカップで、デルタブルースが優勝、同厩舎のポップロックが2着。