stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

エリザベス女王杯予想:3歳2強で決まる気はしない(ウオッカ取消で変更有)

2007-11-10 16:17:34 | 競馬
福島記念がアルコセニョーラ、京王杯2歳Sがアポロドルチェと見事に外しましたw
こんなんでエリ女の予想大丈夫かなぁ…
ま、やるしかないですな。

とりあえず現状ではウオッカが1番人気でダイワスカーレットが2番人気。
少し離れてスイープトウショウ。
オッズの差こそ縮まるだろうけど、順番はレースまで変わらない気がする。

とりあえず近年のから傾向考えますかー。
まずはせっかくなので3歳牝馬から。
ダービー馬、オークス馬、桜花賞&秋華賞勝ち馬が出てるという豪華ラインですしね。

近年のエリ女は同年の秋華賞を勝った馬が1番人気に。
ただし勝った馬はファインモーションとカワカミプリンセス(厳密には1着入線ですが)という、ここまで無敗の馬だけ。
2着に来たのも3冠牝馬スティルインラブだけ。
要はそういうハイレベルな馬じゃないと無理ってことで。
(サラブレの過去5年成績では03年2着スティルインラブが5番人気になってるので猛省してください)
今年は無敗じゃないけどハイレベルなのは事実だから悩みどころです。
ダイワは今朝前日追いしたらしいですがね。

古馬は考えにくい…。
カワカミプリンセス級がいねーもん。

あとは馬場状態ですか。
京都雨降るんだか降らないんだか微妙っぽいしなぁ。

てなわけでこんな感じ。

◎ディアデラノビア
○アサヒライジング
▲ウオッカ
△フサイチパンドラ、ダイワスカーレット

2200って半端な距離なわけで。
1800同様リピーターレースの傾向あり。
そんなわけでこの半端な距離で安定してるディアデラノビア本命。
ベッラレイア回避で即ユタカを確保した角居センセも期待してるんじゃねーかと。
アサヒライジングは去年先行勢がボロボロになったなか掲示板に残ったわけだし。
そんな早い上がり勝負になりにくいから粘れれば行けるはず。
ウオッカは1番人気確定だし、秋華賞叩いていい感じではあるのだが。
勝つときは完勝だと思いますがなんとなく引っかかるのでここ。
フサイチは去年勝ってるしね。
まさかのルメールだし買わない手はない。
ダイワは先行かつ早い上り(33秒台連発)だけど、やっぱり距離が気になる。
ウオッカとダイワが1,2着独占ってことはないでしょうな。


スイープはさすがにもう来ない気がする。
京都得意といっても、今年その傾向で予想したらことごとく外してるしw
ディアチャンスはなんとなく怖かったりするんですがねぇ。

誕生日近いんだし当たってくれないかなぁ、ご祝儀的にww

【追記】:ウオッカがハ行で取り消しちゃったので、デアリングハート入れておきます。
なんとなく。
つーかオッズがとんでもないことになってますw
やっぱダイワが圧倒的人気になってるが応えられるのかな?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズええわー | トップ | 今年のU2は「ヨシュア・トゥ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも俺は・・・・・ (monaco)
2007-11-11 08:35:12
一番人気二番人気のワンツーだと信じて疑わないw

・・・・・じゃないと困る・・・・
返信する
予想しなおし (ピッペン)
2007-11-11 10:09:50
tetsuさん、こんにちは。
ウオッカの取消で予想プラン丸つぶれです。
やっぱりそうなるとダイワでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (tetsu)
2007-11-11 10:16:40
>兄貴

1番人気取り消しだぜ?

>ピッペンさん

こんにちは。
まさかの展開ですよね、これ。
原因はハ行らしいですが。
ダイワが勝つ可能性は上がったと思います。
返信する
予想です (BEAK46)
2007-11-11 14:18:20
斬れない馬達
◎⑦ダイワスカーレット
○④スイープトウショウ
▲⑨アサヒライジング
△⑫フサイチパンドラ

現オッズから考えると、
上記4頭の単勝だろか。
⑦300、④⑨⑫100の比率か。
返信する
Unknown (tetsu)
2007-11-11 14:36:11
>BEAK46さん

ダイワ本命ですかー。
確かにあの先行+上がりの速さはすさまじいですからね。
古馬相手でも渡り合えるか楽しみにしてます。
返信する
いや~ (BEAK46)
2007-11-11 20:33:11
本命的中でガミりました。(笑)まあ、覚悟はしていましたが。思わず「パンドラいけ!」って言う感じでした。(爆)
返信する
Unknown (tetsu)
2007-11-11 21:05:47
>BEAK46さん

的中おめでとうございます!
とストレートに言ってよいものなのか微妙ですね(汗
ダイワのオッズがレース直前で急落しましたからやむを得ない感じではありますが。
この勢いに乗って来週のマイルCSも頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事