stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

2007-07-16 15:21:18 | アニメ感想(つーかタワゴト)
またOP変更なし。
EDは変わったけど、この状況だと「MASSIVE WONDERS」は実は挿入歌なんじゃねーの?という考えが出てきてしまうわけですよ。
ちゃんと「新OP」って情報があるのにw
全26話で今回が16話。
どう考えても変更するタイミング逃してません?
最終回だけ変わるなんてこともないでしょうし。
ほんとどのタイミングで変えるんだこれ。

しかし9.11って日付は狙ってるのか?
流石にねぇ…

マリーさんも同乗ってか。
なんか巻き込まれそうだねこの人。
こっちのほうが先なんだけどもシャーリーとキャラ被るし。

ヴィヴィオは不安だろうな。
気持ちはわかる。

機内での談笑
やっぱなのははスパルタだったww
ま、いーんじゃねーでしょーかね。
そういうキャラでしょ。
リーンは「ほんとになのはさんの子供に」とか言っちゃってますし。
エリオの「納得しない気が」ってツッコミいいなぁ。
全員同意してるしwww

リンディ提督(あ、もう艦おりてるか)StrikerS初登場。(ですよね?)
この人歳食ってないような気が…
行動は完全にバカ親ですけどもww
フェイトの過保護の原因ここにもある気がするなぁ(基本的な要因はあれですが)

んでヴィヴィオがテスタロッサのほうも気付いた。
ここでプレシアを出したってことで完全にプロジェクト・Fの話出てくるか。
クロノとエイミィの子供も出てました。
あとアルフもw

警備の雰囲気ものものしいなぁ。
ヴァイスとティアナの会話がねぇ。
ヴァイスがエーススナイパーだったとは驚き。
しかもストームレイダーって呼びかけるってことは当時のデバイスをヘリに組み込んでるってことでしょ。

内部警備でデバイス禁止ってんでレイジングハートをスバルに預けるなのは。
おいおい、いいんでしょうか?
無くてもなのは最強かもしれんけど。

アインへリアルの使用が議題の中心ってどうなんだか。
さりげなくグリフィス出たけど、六課本部どうなるやら。

Bパート

ヴィータ中心の念話。
確かに展開が読めないよなぁ。

やっとゼスト&アギト登場。
「ここですべてが片付くならそれにこしたことはない」って結構凄いこと言っちゃってるし。
ゼストのターゲットがレジアス・ゲイズなのはなんででしょ?
まぁ描かれると思いますが。
ナンバーズもフル出撃のようで。
スカリエッティ壊れてきてるなー。
しかしこいつらのスポンサーが未だに判明しない。
あれか、前回のゼーレか?

ミッションスタート
ルーテシアとクアットロでクラッキング。
本部の警備がザル過ぎる。
あとなんか白薔薇っぽいのいたなw
AMF発動であっさりやられた。
シャッハの後ろのドアは開いてる。

ゼストはオーバーSか。
まぁ強そうだったから違和感なし。
ヴィータとリーンがユニゾン。
服白くなっちゃったw
地上部隊はちゃんとデバイス届けられるのかな?
なのは&フェイトはエレベーターのワイヤーつたって降りていってるけど摩擦熱で熱そうw

ゼストはアギトとユニゾンするし、これヴィータ1人で抑えられるのかなー。

捕獲対象ってスバル・ヴィヴィオ・エリオだろうな。
タイプ0ってことはスバルも戦闘機人?
コード的にプロトタイプか。

ルーテシアは六課へ。
ヴィヴィオ狙いでも、六課にはザフィーラしかいないしアウトじゃね?
ザフィーラの大活躍を期待。
あれ、シャマルは?


んー、見事なまでにボロボロにやられてます。
展開的にも絵的にもエヴァ劇場版で戦略自衛隊にあっさりやられたネルフ本部みたい。
本部構造似てるんだもん。
こりゃ壊滅確定かな。

次回は後編ですが、予告みるとスバルがブチ切してるように見えるんだが。
ギンガかティアナのピンチかな。
キャロも泣いてるしこっちはエリオかフリード?

さて、今回のテキトーな考察。

1、タイプ0(今回まともっぽいのこれだけ)
ノーヴェがスバルに対して言った発言。
となるとスバルも戦闘機人だということになる。
ギンガ&ゲンヤはこのことを知ってる?
母親の件もはっきりしないけど、母親使われてスバル作ったんじゃねーだろーな?
これは流石に飛躍しすぎか。
ただ、本人にその自覚が無いのは何故?

2、スーパークロノタイムはいつか?
もはやシリーズ定番?のピンチのときのクロノ君。
1期は1期で先導するし、A'sじゃアルカンシェル持ってくるし。
せっかくクラウディア造ったんだしおいしいとこまた持っていくのかなー?
案外アースラも活躍するかも。

3、シャマルは?
全然出てこないんですけど。
こないだシグナムと話してるシーンがちょこっとあっただけ。
次回六課襲撃されて出なかったらホントにもう出番が…
ザフィーラとセットで結界張ればいいのに(AMFで破られそうだけど)
見せ場作ってあげようよ。

4、リンディ登場の意味
地上本部と六課襲撃されたってことで案外アースラ乗って活躍しちゃうんじゃねーか?
もう内勤っつったってそれなりに権限あるはずだしさぁ(闇の書事件解決の功労者だし)


とりあえずドラマCDでまたなんか一つくらい判明するでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【挿入歌】らき☆すた 第15話「い... | トップ | 浴衣楽だけどメンドクサイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八咫・靜凛)
2007-07-18 02:48:49
>またOP変更なし。
このままだと17話も変更は無い感じですよね。
新しいOPムービーに何かしら問題(17話までのネタバレ)があるのですかね。

>ただ、本人にその自覚が無いのは何故?
本人に自覚が無いと視聴者側に思い込ませている可能性もありますが
エリオは自分とかのことべらべら言っちゃてるので薄そうなので
そういう自覚の元となる記憶とかが消されたって可能性が少し濃い気がします。

>シャマルは?
後ろに回ってしまってからは全く出番がないですからね…
誰かが負傷すればきっとたくさんでてくれそうな気もしますが
それ以外だと…索敵くらいでしょうかね。

では…
Unknown (tetsu)
2007-07-18 11:28:13
>八咫・靜凛さん

コメントありがとうございます!

OPのネタバレありえますねー。
某うたわれるものみたいにネタバレ満載なOPもあったから製作側も気にしないで変更してもいいと思ったり。

記憶操作の線はありそうですね。

シャマル使ってリンカーコアぶち抜けば早そうなんですが、戦闘機人にはそんなもん無いって雰囲気なので回復役でもっと活躍して欲しいです…。
今回の前後編で結構ボロボロになりそうなので出番増えるかもしれませんね。
リリカルなのはSS17話について (キュベルネス)
2007-07-20 02:27:53
始めて入室しました。キュベルネスです。
次回のリリカルなのはSSの17話ですけど
スバルがブチ切れるシーンがありましたね・・。
理由は何だったのか気になります。

Unknown (tetsu)
2007-07-20 11:12:05
>キュベルネスさん

いらっしゃいませ〜。

スバルがあそこまで切れるとなるとやっぱりギンガかティアナになんかあったかなぁと思います。
特にギンガは散々死亡フラグっぽいのがありますし。
都築さんのシナリオだと単に重傷でリタイアくらいかも知れませんが。
次回を期待して待ちましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 感想 (荒野の出来事)
 『その日、機動六課(前編)』と例のごとく2編に分けるつもりらしいですが、これも例のごとく全然関係ありません!!雑誌を見る限りでは3話ほどの構成!しかも題名前編ほとんど関係ないし・・・。  さらにまだ確定では
【中将】魔法少女リリカルなのはStrikers 16話「その日 機動六課(前編)」【無能臭い】 (失われた何か)
公開意見陳述会前夜。 先発で向かう、なのは・ヴィータ・スバル以下4人。 ヴィヴィオになついているなのはさんに本当のお母さんになるように 言ってみるが、なのはさんはあんましその気は無さそう。 なのはさんは自
魔法少女リリカルなのはStrikerS感想第16話「その日、機動六課(前編)」 (日がな一日ラらラら日記)
第16話「その日、機動六課(前編)」 今回は、なのはさんが「ヴィヴィオの母親」としての意識を健在化していない事の提示と、その「母子関係」の補強の為に、「プレシア−フェイト&リンディ−フェイト」の親子のアナロジーで、
魔法少女リリカルなのはStrikerS 16話 『その日、機動六課(前編)』 (欲望の赴くままに…。)
予言が的中してしまいました(ノ∀`)アチャー  無事に終わりそうだった公開陳述ですが、そんな訳も無く…やってきましたナンバーズ。まだ出てなかったメンバーも二人出てきて残るは任務中の2と4だけ…だったような気がし
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前篇)」 (チラシの裏)
最初の語り…スバルは見事に死亡フラグを立てたような。 というよりこの作品、ほとんどのキャラに死亡フラグが立ってるような…。 てかまだOPは変わらないんですね。 「明日の夜には絶対帰ってくるから」とか言ってるなのは。 死亡フラグな気が…。 内部警備時はデバイ...
誰か死にそうで怖い。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (「maybe・・・」 Makot's Blog)
だって次回予告でスバルとキャロ戦闘中に泣いてたし・・・ 公開意見陳述会が始まりそれに対しての襲撃と戦闘に遂に突入! のっけからなのはを見送るヴィヴィオとのやり取りに和みまくり。 なのはのヴィヴィオへの対応はちょっと難しいみたいね。 何時かヴィヴ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第16話 その日、機動六課(前編) (幻影現実 私的工廠 ブログ)
これが 融合型 ですか。 後につけてるのは 剣ですか? やけに 幅広の剣みたいだけど? 面白いです、次回も 面白そう。 まぁ、なのは たちが 閉じ込められるのは 少々 単純な気はしましたが、敵の目標は 地上局だけにあらず。 空になった機動六課までも 所定の標的...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16 (日々の記録 on fc2)
ついに公開意見陳述会が開始されました。そして、Dr.スカリエッティの指示でナンバーズとルーテシア、ゼスト、アギトが動き出しました。公開意見陳述会の会場には、なのはたちが先行...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『その日、機動六課(前編)』 今週から、後半戦が本格的にスタートです。ここから、最後まで一気の展開になるんでしょうか。だとすると、けっこうな長丁場になりそうですが。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 (えたなるお〜しゃんA’s)
第16話 その日、機動六課(前編) 再び前後編の始まりです。 いよいよ公開意見陳述会です。 平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています――― 激動の展開!
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話〜 (紅日記〜ベニッキ〜)
その日、機動六課(前編) 公開意見陳述会の警備のためなのは・ヴィータ・リィン・新人4名出動 はやて・フェイト・シグナムは後から合流 ヴィヴィオに対するなのはの想い あくまでも受け入れ先が見つかるまでの親というスタンス、ヴィヴィオに幸せになっても...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」 感想 (幻想領域〜それから〜)
ベルカ式作画復活!! 復活せんでいいのに・・・はやてにまで被害が・・・ なのは
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (らび庵)
陳述会当日がやってまいりました。 予言通りに地上本部に迫る襲撃者達。 地上本部を無事守り通す事は出来るのか!? それでは感想まいります。
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
ヴィヴィオ相変わらずかわいいなぁ なのははお母さん役には合っていないイメージなんだよなぁ フェイト、前の母さんも大事に想ってるんだな ヴァイスの過去が少し明らかに。カッコいい ついに物語が大きく動いてきました 敵方も総動員ですよ ロリインとヴィ...
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」 (ラピスラズリに願いを)
スバル「・・・え!? 私も魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言えないの!?」 姉妹揃って法則崩れ^^; ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰弘 (2007/07/25)キングレコード
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 感想 (静夜詩)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 【ニコニコ動画】てすと1(B) 何で両方あるかは、フルverのが途中で止まってしまい見れ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 (パズライズ日記)
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に 私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も 皆凄く元気 ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (明善的な見方)
ついに、物語が大きく動き出しました!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課 (前編)」 (+7 アニメ・声優情報局)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課 (前編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はみんなの目がなんとなく眠たそうだったなあ。 特に前半のフェイト。 3日程寝てなくて、瞼が重...
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (おもちやさん)
リンディさん、めっちゃ久しぶり。 第3期で登場したのは今回が初めて? かなりの年月が経ったのに全く年を感じさせませんね。 って、この若さでお婆ちゃんか! リンディさんのお目当てもヴィヴィオなのね(笑)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (SERA@らくblog)
詩文に予見された破滅の日――。 9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。 ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。 なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね… もうナンバーズ多すぎて誰がなん
魔法少女リリカルなのはStS第16話「その日、機動六課(前編)」の感想 (わすれ荘)
なのは、久しぶりの戦いになりましたが・・・ ナンバーズが多すぎて、まだまだ顔と名前が一致しない時があります。 ですが、必ず一致させます。 今回、すごくいい所で終わっているので残念です。 では、続きをどうぞ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 (ニコパクブログ1号館)
第16話『その日、機動六課(前編)』 今回から、いよいよ戦闘が始まりました。 でも、その前に、今週もヴィヴィオ登場!! 相変わらず可愛いです。 久しぶりにリンディ登場。 そう言えば、フェイトの母さんになってたんですね。 プレシアもフェイトの生みの母なんです...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (テトレト空想我学)
★感想・第16話  勝てる気がしない…!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (かがみのひだまり日誌)
さあ始まりましたSS後半戦。 やっと本格的な戦闘モードに突入ですか? もうね、登場キャラが多すぎて何がナンだかわからなくなってきましたよ(汗 ナンバーズを全部覚えるのは無理だな^^; 会場警備のため夜か
「その日、機動六課(前編)」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
その日、その時、その場所で・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (アバトーンの理想郷)
珍しい組み合わせのアイキャッチ〜 今回ナンバーズがほとんど出てきたわけなんだけど、2人しか名前当てれないぐらい覚えてません(爆)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」 (リリカルマジカルS)
リンディお婆ちゃん登場^^ まだ若いんだろうけどもう孫がいますからねw 声も久川さんのままで一安心。 ヴィヴィオに会いたいがために陳述会にでようとするあたり、変わってませんねw 今でも、お茶にクリームなんで
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
新OPはまだみたいですね。 ルルーシュ「ネットの情報によると18話から新OPになる予測が多いな」 スザク「ルルーシュ!?どうしてこんなところに…」 ルルーシュ「ああ。 琴鳴海が俺たちをなのはSSの感想に登場させるそうだ」 スザク「そ、そうなんだ… 『...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 (まいなーわるつ)
「その日、機動六課(前編)」敵の襲撃が予想される公開意見陳述会において警備を担当することになった機動六課 会場内部警備担当は「なのは、フェイト、はやて、シグナム」ただし、デバイスは持ち込み禁止のようです。 彼女達
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (SUGO FACTORY別館)
会場警備を担当することになった機動六課のメンバー。そのためスバルたちは前日から会
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動... (WAKA'S DIARY)
 (↓OPENING↓)前回の戦闘機人戦以降緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々ヴィヴィオも元気に笑うようになってなのはさんも、なんだか嬉しそうでフォワードチームも副隊長達も皆凄く元気...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 (アンテの日常)
冒頭の台詞がスバルの最後の台詞とならないことを祈っております。 どことなく遺書に聞こえる私は心が病んでいます(つ∀-) そして作画も病んでいると・・・・・・そういうことですか。 ・・・・・ん?遺書っておかしいか
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (パプリカさん家のアニメ亭)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 前回、勝手に想像していたナカジマ姉妹、寝返り発動は流石にありませんでしたが、デバイスを預けていますので少々やっかいではあります。何といっても、本部襲撃以外の情報というか、予想がはやて側には無いわけですか...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)... (物書きチャリダー日記)
なのはStS。最後まで頑張って見ましょう!きっと面白くなると信じて・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんかヴィータ白くなりましたけど・・・相手はギルガメッシュになるし、わけわからん。そしてやはり戦闘機人?とはみんな何かしら....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も皆凄く元気! なんか、どん...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (bkw floor)
合体ですよ空曹長!!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜)
本当にここ2、3話は死亡フラグのバーゲンセールみたいな内容になっちゃってますね(笑) まぁ、こうやって切羽詰ってる方が物語にも緊迫感が増していいのかもしれませんけど。 ついに始まった管理局襲撃、ルーテシアの暗躍、そしてスバルの肉体の秘密など、今回も見逃せ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」観賞〜^^ (まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜)
変態一味大集合!\(^O^)/ 第16話を観賞しました〜^^
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第16話 (たこの感想文)
「その日、機動六課(前編)」 翌日に迫った、公開意見陳述会。「予言」の日にあたる
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ (いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 いよいよ、本格的な戦いの幕開けです。 テイク・オフ!ヽ(#`W´)ノ9月11日 機動六課隊舎 PM19:14 はやてが隊長・副隊長含む前線メンバーに、翌日の公開意見陳述会に向けての六課の任務を説明...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (空の空)
前回の何気ない健康診断ですらフラグではないかという恐怖 もうキャラの名前覚えたら負けかなという気がしてきた(オイ ●ママと約束ね 公開意見陳述会警備のためにヴィヴィオからしばらく離れないといけないなのは。 明日の夜には絶対帰ってくると約束し、ヘリで現...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 (初音島情報局)
よろしければ押してやってください→  
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第16話】その日、機動六課(前編)【キャプ感想】 (僕の船はシップスクラーク)
ようやく動き始めた、と唸らせる第16話の感想です。今作はある意味一期よりもスロースターターですねw