stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

【ついに】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【新OP】

2007-07-30 03:47:07 | アニメ感想(つーかタワゴト)
さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。
話は進むというわけで。

OPのティアナの語り、「わずか十数分で制圧したその手際は、まるで設備を知っていたかのよう」。
こりゃ内通者いるな。

新OPについては最後に書きます。

六課ボコボコ。
レジアス中将切れてるなぁ。
んで「重用してた奴に連絡つかない」とか言ってるけど、スカリエッティか?
オーリスは結局どっち側なんだろ?
未だよくわからんわ。

シグナムとティアナの絡みってあのぶん殴ったとき以来?
ティアナと思念通話してるなのはが明らかに不機嫌に聞こえる。
ヴィヴィオにあげたぬいぐるみがボロボロになってるの見つけちゃったから、こりゃ本気で切れたな。

病院
シャーリーが責任感じてボロ泣き。
まぁ戦闘できるメンバー少なすぎだったからしょうがない。
シャマルはいいけどザフィーラの扱いに泣いたw(´・ω・`)
リインの治療してるのマリーさんなんだな。
わからんでもないけど。
ザフィーラとヴァイスは今期戦力外通告決定っぽい。
死ななかっただけマシか。
そーいやグリフィスもいねぇwww
男性陣ってほんと省かれるなー、クロノ以外ww

フォワード陣
スバル腕動かすときに普通に機械音鳴るし。
ティアは知ってて言うの止めてたか。
エリオとキャロはほんと空気読める子だねぇ。
ティアが一番成長した気がするなぁ、会話聞いてると。

はやてとオーリスの会談
と思ったら後回し。

ゲンヤ登場でなのは&フェイトにお話。
シグナム、ヴィータに加えてクロノ&カリムもいた。
むしろ全員にばらしてるな。
戦闘機人の話。
最初から改造に堪えうる体作るってか。
んでもって奥様の話。
陸戦部隊で活躍してて、11年前に助けたのがスバル&ギンガ。
それにしては似すぎてるけどね、特にギンガは。
死んだときの話も出てきたけどやっぱ踏み込みすぎて真相に達して消されたパターンか。
はやてはここまで推測して協力依頼。
「チビだぬき」呼ばわりですか親父さんw

アイキャッチ
母&スバル&ギンガ
ちょっと痛々しいなぁ、この展開だと

会談ってほどじゃないけどはやて&オーリス
はやての推測だとレジアス中将が戦闘機人開発に絡んでて、スカリエッティを利用。
司法取引って線で。
あとはうまいことやったんじゃねーのかと。
オーリスの対応はあくまで秘書としてか。
はやてはキッチリ動いてるし、10年前の件も受け入れてるからしっかりやってると思う。

委員会&査問
レジアス失脚して暴走するかと思ったら。
ゼスト見て苦しみだした。
なんか新しくやらかす(アインへリアルとか)前にくたばるかも。
一方でゼストも前回のヴィータ戦でのダメージか血吐いてやんの。
アギトがやたら心配そうにしてる。

ナンバーズ
なんか見ててもわけわからん。
前回ギンガ左手取れてるように見えてたけど、カプセルの中では損傷すらなくくっついてたな。
ルーが11番レリック回収しようとした原因もハッキリした。
母親の復活に必要だから。
見た目がどうみてもライダー(Fate)ですけどねw
スバルの攻撃ってひょっとして最強?(なのはさん除くww)

やっぱりアースラ
使うようですねぇ。
パッと見ソードブレイカー(ロストユニバース)に見えたのは秘密だw
ヴェロッサでどうにかなるってこいつどんだけ権限あるんだか。

なのは×フェイト
普通に会話。
予想通りだからいーや。

ヴィヴィオ
レリック移植かぁ…
No.12か18?よくわからんかった。
とりあえず演技スゲェの一言に尽きます。


次回「ゆりかご」


なんか今回もきついんですけど、特にラストが。

とりあえず役に立たない考察

1、新OP
ついに「MASSIVE WONDERS」になり映像も一新。
どうみてもスバルが主役に見える始まり方ですね。
あと今後ストームレイダーが動くとしたらアルトが操縦するで間違い無さそう。
完全にそういうカットあったし。
一番はなのはとヴィヴィオの手が届かないとこ。
軽くマイナスな雰囲気。
曲はそれだけで聴くと物足りなかったけど絵がつくとわりと良かったかなぁと。
ゼストVSシグナムのカットあったけど本編でもやるかな?


2、レジアス中将とゼストの関係
見ただけで苦しみだすとか異常だろ。
ゼストのターゲットもレジアスって前回で明言はされてます。
ゼストも人造魔道士っていうし、ついでに1回死んでるみたいな発言あったから一説にあったティアナ兄がベースってのもまんざらでもないかも。
ちょいと老けてるけどwww
ようわからんわ。


3、ヴィヴィオ
ラスト見ててキツイものがある。
ラスボスになる感じもするし、どっかで暴走する気もする。
ただ、六課が戦うことになる相手として
・スカリエッティ
・ナンバーズ
・ギンガ(?)
もいるわけだから、ヴィヴィオとバトル→正気に戻る→ナンバーズ殲滅とかあってもいいかなーみたいな。
ただ次回予告のなのはの表情見てると次回でもうなのはとぶつかったりして。

4、戦闘機人
ゲンヤから詳細が話されたので特に書くことないか。
スバル&ギンガは養子ってことで、やっぱ体のことも知ってたということで。
にしても母親とギンガが似すぎてるのは否めないんだよなぁ。
どっかで研究に参加してたのかなってくらいに。
あと本編に絶対関係ないけど母親のランクってどれくらいだったんだろ。
活躍具合からAはありそうだけど。

5、内通者説
今回の流れだとレジアスで確定っぽいですが。
(はやての推測も込みで)
うさんくさい委員会メンバーはこのまま放置って流れだけは勘弁していただきたい。


今までのパターンだと最終回は後日談チックで後片付けな展開でノンビリなので、25話にはバトルのケリがつくはず。
あと7回でまとまるかなー?
前回気合入れすぎたのか今回は作画ちょいと荒れてましたねw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らき☆すた 17話 「お天道様のも... | トップ | 選挙ネタその2:結果踏まえて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (チラシの裏)
新OP、ついに来ましたね。 なんか…ヴィヴィオの動きが凄い…。 スカリエッティのスポンサーっては中将ってわけですね。 六課がやられたのは課員のせいじゃない。 もっと根本的なとこだろ…。 ザフィーラはなんで治療を受ける時まで犬? スバルが義体ってのは別に誰も...
第18話 「翼、ふたたび」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「...
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、再び」 (SUGO FACTORY別館)
地上本部は大損害を受け、スバルたちは負傷。さらにヴィヴィオも拉致されてしまった。
マァマアアアー!。・(ノД`)゜。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (「maybe・・・」 Makot's Blog)
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。 ■始め被害状況の把握 負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。 基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。 戦闘に関わった局員等についてだけさら...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 感想 (荒野の出来事)
 ナカジマのおっさんが真相をはきました!  どうやら関係者は大体真相を知ってたようです!今回は悔しさと悲しさがつのる話!あのゲイツとか言うおっさんは相当恨みを買うようなことをしているようです!真相がば
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (愉快そうな日記)
―あらすじ― さようなら、魔法少女リリカルなのは こんにちは、魔法少女リリカルスバル
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (アニメでお送りいたします HQ.tar.gz )
いつも通り淡々と仕事をこなしているように見えるなのはさんだが、 はやりヴィヴィオのことが気になって頭から離れないようだ。 たまたま歩いていたところヴィヴィオの人形が目に入る。 そう、これがなのはさん覚
魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話 『翼、ふたたび』 (欲望の赴くままに…。)
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´)  てっきり実の子だと思っていたのですが、ギンガとスバルはナカジマ家の本当の子供ではなかったようです。ってか、ギンガとスバルも実の姉妹じゃない可能性もありますね。人造魔導師と
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (くらやみ亭)
 今回のラストで、思わず液晶を殴ろうとしたのは自分だけだろうか?    やはり今回から新OP。  なかなか激しくていい感じじゃないですか。  これから最後まで駆け抜けていく感じになるんでしょうしね。    そんなわけで、事後処理の場面から。  無事だったなの...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18 (日々の記録 on fc2)
スバルやギンガの生い立ちが明らかになり、なのはたちの新しい拠点としてアースラを使用することが決まるお話でした。戦いから一夜明けて、地上本部と機動六課の惨状が次々と伝えられ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第18話 翼、ふたたび (幻影現実 私的工廠 ブログ)
OPが変わり スバルが いかにも 主役なんだぞ! と 主張している気がした。 今まで見てきましたが、それほどスバルには 別段 特に 感想とか 無かったような。 ただ、新しいOPでは やけに輝いて見えた。 だから 後半の追い込みでの スバルの成長に期待。 スバルとギ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第18話タイトル :「翼、ふたたび」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
【OP】魔法少女リリカルなのはStrikers 18話 「翼、ふたたび」【変更】 (失われた何か)
OPが変更に。末期ぽい雰囲気がツボにきた。 また機動六課壊滅というタイミングから変更というのは 再出発という意味で絶妙のタイミングだ。 OPの構成は前半キャラ紹介的なカットで、 後半はかっこいいバトルを見せ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
なのはStS第18話感想。 実は略し方はStSの方が正しい。 SSだとサウンドステージと被るので。 新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!! 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS新OP ルルーシュ「やはりこの話で 新OPに変わったか。俺の予想は当たっ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (白狼PunkRockerS)
「あ、開かない…」 「なぜ私はあんな無駄な時間を…」 「三井寿?」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (えたなるお~しゃんA’s)
第18話 翼、再び 敗北した機動六課。 絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『翼、ふたたび』 新OP、なんかちょっとイマイチ……。なんか、少し作り急いだ感じも見えるんですよねぇ。新EDのほうがしっかり作られているように見えてしまい、ちょっと残念で
リリカルなのはStrikerS 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第18話 翼、ふたたび新OPキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!戦闘機人を全部出してから変えたかったのでしょうねー崩壊した管理局。復旧のために動く管理局...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」感想 (猫子包の想う日々)
情熱的な~言葉は要らない~♪ ヴィヴィオダンスに狂喜するがいい!!!笑 MASSIVE WONDERS水樹奈々 (2007/08/22)キングレコード この商品の詳細を見る新OPきたぁああああああああああああ!!! 水樹奈々,新(神)曲
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (お茶工房DESTINY)
ここから最後に向けて物語が加速する!・・・はずだ
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、再び」感想 (サブカルなんて言わせない!)
ついに新OP解禁! いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。 転調もうまく効いててこれは購入かな ムービーもいろいろなシーンが詰め込まれてて面白い スバルメインに見えるがどうなんだろう ころころと変えてくるのかな? なのはとヴィヴィオ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (SERA@らくblog)
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! 大事なものを奪われ、傷つけられた… 再び取り戻すために機動六課は動き始める――。 集うのは甦った翼――アースラ! 新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」 (ラピスラズリに願いを)
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」 確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・ 新OP始まった!! 奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァ ではなのはStS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (パズライズ日記)
ガジェットと戦闘機人による 地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」感想 (物書きチャリダー日記)
前回悲惨な戦い。今回はその実質的なダメージが明らかになるのかな・・・??【ご予約受付中】08年1月23日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.7早速感想。新OP!!まぁいいんじゃない?くらいですけど。やっぱり無印のOPが一番好きだな・・・。ってかヴィヴ....
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (おもちやさん)
先週いただいたコメント通り、今週から新OPです。 このOPを見る限りだと主役の座は完全になのはからスバルに移りそうですね。 結局1話から最終話までなのはさんの見せ場はないまま終わっちゃうんだろうか。 ヴィヴィ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (+7 アニメ・声優情報局)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニングが来た! 水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です! MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amazonで詳しく見る by...
アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
翼、ふたたび 新OP「MASSIVE WONDERS」 非常に頑張ったアニメーションで☆個人的には前の方が好きかな 冒頭でスバルが両手に装備していましたねぇ 壊滅状態の時空管理局 ご立腹のレジアス、スカリエッティと
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (かがみのひだまり日誌)
やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。 機動六課、再起動です。 新OPがついにお披露目。 スバルが主人公のように見えるのは気のせいではない? なのはシリーズの集大成的な感じに仕上がっていて良
魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第18話 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (明善的な見方)
今回から新OP「MASSIVE WONDERS」 これを見ていると、主役はスバルといった感じを受けます。 ということは、なのは様は 裏番?(笑) それから、なのはシリーズのOPといえば、最後にデバイスたちが出てきてました
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (アンテの日常)
今回本気でスカリエッティっとナンバーズ・・・・・・・・特にクアットロ!! 久々に殺意が沸いたね。 あいつ等どうしてくれようかと(#^ω^)ビキビキ 作画も前回頑張り過ぎて燃え尽きたような感じだったし。 むしろ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (ニコパクブログ1号館)
第18話「翼、ふたたび』 今回から、OPが新しくなりました~ 前回のこともあり、今回は非常に重い話になりました・・・ みんなもボロボロになってますね。 傷跡が痛々しい・・・ 早くみんな元気になってほしいです。 やっぱり、スバルとギンガは普通の人間じゃなかっ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (angel notes.)
アバンによれば主力は出動していたようです。 「主力が出動していて無防備に近かった機動六課」ってどういうこと? なのは達が中に入っていたということを言いたいわけでしょうか。 それとも管理局自体の主力が居なくちゃ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて無防備に近かった機動六課は破壊され 残っていた...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (テトレト空想我学)
★感想・第18話  奪われたもの、取り返すために
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (リリカルマジカルS)
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。 7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw 気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
次々と明らかになる謎!!\(^O^)/ 新OPもいい感じ!!ほとんどテロップ無しのバトル主体の構成!(シグナムVSゼストはやばそうだぜ!!) ヴィヴィオの走る姿がどうみてもキケってるようにしか見えないw 第18話を観賞
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想 (幻想領域~それから~)
ティアナのナレーションを聴く限り、内部にスパイがいるように思えます 新OPキター
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
マシワンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (変な訳し方すんなw) 僕ぁもう新OPが見れただけで今回は満足が出来ましたよ。 なんかもう本気でバトル物のOPにしか見えなくなっちゃってたんですけど、そこがなのはのOPの良い所でもあるんですよね。 MASSIVE WONDERS水樹...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 (アバトーンの理想郷)
満を持して新OP参上! そしてスバルが主人公ポジションに陣取りw 別に、前々からスバルがかなりメインだってことは知ってましたから問題無いですけどね~。 それと何か新曲微妙だなーという声を聞いたりもします
戦う者に道が2つある。勝利と、死と! (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 この程度か?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (WAKA'S DIARY)
 (↓OPENING↓)ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第18話『翼、ふたたび』
母の流す美しき涙 ∵。;:(ノДT):;。∴ (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 新OP「MASSIVE WONDERS」でスタートです!(>▽<)ノ 戦士は涙する。 しかし立ち上がる。奪われたものを取り戻すために―― テイク・オフ前回の戦闘で手痛いダメージを被った地上本部。 事件について...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 (Hiroy's Blog)
新OP そして新たな場所。
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第18話】翼、再び【キャプ感想】 (僕の船はシップスクラーク)
第十八話の感想。 OP替わる=作画どんまなのはどんまいなのw