stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

亀田の勝利の価値ってなんなんでしょーね。

2006-08-02 22:19:48 | 時事ネタ
判定2-1で亀田勝ちましたね。
八百長説まで飛び交ってますwww
mixiが荒れてすごいことになってるし。
まー、どーみても負けだと思ってましたから納得の説でございますよ。

個人的な見解を述べるならば、中盤戦の一部を見る限りだと正直どっちが勝ってもおかしくはなかった気はする。
ただ、ポイント制でしょ。
ルール細かく知ってるわけじゃないから素人のぐだぐだ論になっちゃうと思うんだけど、ダウンってポイントたいしたことないのかな?
1ラウンドでとられたダウンがどうもね、ひっかかるんですよ。
ダウンってポイント多そうなイメージがあるんで。
詳しい方いらっしゃったらコメントあたりで教えてください。

ジャブのポイントとかどうなってるのかも気になるし。
どれが決まってどれが決まってないのかとかさっぱりだし。
見た目の印象で判断するしかないしねー。
一応西日本ボクシング協会オフィシャルサイトのルールのページ見たけどよくわからん。

んでmixiの荒れてるとこでは「経験者」ってのが強気に出て「じゃあ批判してる人はちゃんと全部採点したの?」と。
経験者でも「おかしい」って言ってる人いるからそこでぶつかるし、ついでに素人にはわかるわけないやんと思うわけで。
ものすごく「経験者」が偉そうに話してて気分悪くなりました。
試合中に明確に点数が出てるわけでもないしさ、正直ボクシングは見た目の印象で見てる人多いと思うんだ。
そうすると結どうやっても果に違和感ありまくりなんだよなぁ。

実況・解説もなんか雰囲気怪しかったし。
なんかもうね、解説陣が元世界チャンプの畑山に竹原だよ?
そのメンツが判定で負けって感じの評価をしていたのに。
今ボクシングかじってる人で上で既述した「経験者」として熱く語ってる人はこの点どうみてるんでしょうか。
全部テレビ局やら協会やらとグルっつー感じも否めないけどさww

まーこれでテレビ局は予定通り年末の防衛戦の放送が可能になったわけだwww
こーゆー話が事前に出てなきゃ「八百長」説はもう少し弱いだろうに・・・
そもそもチャンピオンでもない2位の亀田がなんでホームの日本で試合できるのよってとこでそもそも不思議。
ベネズエラ行くもんだと思ってたww

あぁ、擁護してるっぽい書き方にも見えますけど、僕は「八百長」説支持派ですからwww


スポーツナビの速報

亀田興、19歳で新王者に=3人目の10代世界王者誕生-WBA・Lフライ級



↑mixiにおける亀田擁護派って単に亀田スキーな発言多いように受け止められるんですがww
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終決戦前夜 | トップ | ケータイからという都合により »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (MIYAUCHI)
2006-08-02 23:51:50
こんばんは。

TBありがとうございました。



1Rの採点は10-8だと思います。1度ダウンすると8点を付けるのが通常となっています。またダウンしなくても一方的な攻撃を受けたりしますと8点になる場合があります。今日の試合の場合、亀田は相手の正面に立ち、ほとんど顔面でパンチを受けていたため印象が良くないと思います。またパンチが単発のため、効果的なパンチも少なかったように思えます。テレビアナや解説者はやや大げさな面が見受けられるため、効いてもいないパンチをやや誇張して放送しています。(盛り上げるため)
こちらこそありがとうございました! (tetsu)
2006-08-03 00:06:07
>MIYAUCHI様



なるほど、勉強になりました。

解説ありがとうございますm(_ _)m



テレビは誇張してナンボという雰囲気がありますからねー。

仕方ないとはいえあまり好きじゃないです、あの感覚は。
Unknown (くろきょう)
2006-08-03 00:07:59
mixiのニュース見たけど、一回ダウン喰らっても

勝ちだったらしいね。



まあ、こいつが勝とうが負けようがどっちでもいいんやけど、こいつの品性のなさをどうにかしてほしいねぇ。亀田節だかなんだか知らんけど、ただ頭が弱いようにしか見えない。てかホンマに強い人はここまで吠えたりせんよなぁ。いちいち挑発するとか自信ないのを隠してるようにしか見えへん。調印式でも一人のボクサーとしてちゃんと礼儀をわきまえて望むべき場所なのに。

あれだな、亀田一家はいいショービジネスを見つけたな。あと二人おるわけやし。
Unknown (tetsu)
2006-08-03 00:17:37
>くろきょう



「沈黙は金、雄弁は銀」って言うしね。

(順番逆だっけか?)

あれがかっこいいと思ってるんだろうね。

勘違いもはなはだしいわ。



亀田一家に限らず、協栄ジムもボクシング協会もテレビ局も金の成る木見つけて万々歳だろうなぁ。
Unknown (サトイチ)
2006-08-03 00:18:09
 んー、一つ下の階級の選手に試合をしてもらうのにあれだけ相手を挑発して、ご自慢の亀田節も披露して、実力云々の前に一人のボクサーとしてどうなのか。



 今回の試合で彼の底が露呈されましたね。そろそろ所属を考えたほうが懸命では、、、 フィジカル的な資質はそれなりにありそうなんですが、テクニックがまだ足りないのかな、と思いました。





 相手の選手は元ミニマム級らしいですね。2階級上の相手と戦うことがどれだけのことか。彼にも考えてもらいたいものです。
Unknown (md)
2006-08-03 00:52:29
私も経験者ですw



1ラウンドは上に出てたとおり10:8で確定。

10、11、12もダウン寸前までいったので倒れなくとも10:8か大目に見て10:9は間違いなく確定。



残りの2~9をどう評価するかという問題ですね。



今回はWBAでRごとの引き分けはまずないのでまんなか6つとって2つ負けでやっと1ポイント亀田の勝利。7つとって1つ負けで2ポイント亀田の勝利。



このように可能性としてなくはないですが、1ポイントリードの審判はまだしも2ポイントリードの審判がいたのはかなりムリがある。



彼の採点が正しいのなら中盤は一方的な亀田ペースってことに。それはさすがになかったのでこの判定はかなりアヤシイ、で決まりじゃないでしょうか。
Unknown (川の果て)
2006-08-03 01:06:15
ダウンについては、そのラウンドかなり劣勢だった側Aが優勢だった側Bにたまたまカウンターを当ててしまった場合は優勢点も考慮されてAの10-9になるということはあります。まあ、今日の1Rが10-9ということはありえないと思いますけれど。



3RのK-1とかならダウンを取れば事実上判定では決まりですけれど、12R制のボクシングではダウンだけでは決まらない場合もあります。3度ダウンした側が1度もダウンしてない側に勝ったという試合もあるわけですし。

採点については10-9でも10-9.99でも扱いが10-9になるので難しいところがあります。私は亀田が特に好きでもないですが、不当とまでは思ってません。

まあ、もう一回やってはっきりさせろとは思いますが。
Unknown (tetsu)
2006-08-04 00:44:02
>サトイチ



同感。

ま、今後しだいだよね。



>md様、川の果て様



解説ありがとうございますm(_ _)m

なかなか難しいですね(汗

Unknown (バティ)
2006-08-04 11:48:21
ご無沙汰してます。バティです。



素人目で見て印象が悪いっていうのは

意外に大切なところだと思いますよ。

難しいこと抜きにしてパッと見で打たれてるのが

わかるってことですからね。



今回の場合は特に最後グズグズになってたし

わかりやすい判定だったんじゃないかと思います。

あれだけ打たれて最後まで立ち続けていたことを評価、

なんて言ってた人もいましたが、、、

俺の知る限りボクシングってそういう競技じゃないし。



不正があったと見るのが妥当だと思います。



Unknown (tetsu)
2006-08-04 20:48:34
>バティ様



お久しぶりです。



素人目で~>ですよね!!

何の競技でもわかりにくいと興味持ちにくいですし。



ボクシングはあくまでも攻めていく競技ですよね。

今回の騒動がどれだけ続くかわかりませんが、疑いが出た段階で今後の世間的評価はどうしようもなくなるでしょう。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-08-05 04:10:07
八百長と言うよりも、協栄がジャッジに出したギャランティーやその他の扱いが破格だったのでジャッジ達が配慮したのでしょうね。

韓国のジャッジなどは辻褄合わせのために明らかに劣っていたはずの12Rで亀にポイントつけてましたからね^^;

ま、それでもボクシングはこーゆーものなので別に良いんですけどね(^^ゞ

それよりも、試合以前に吐いてきた言葉と試合以後の言動に落差がありすぎてみっともないと思ってます。



ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
こちらこそありがとうございます! (tetsu)
2006-08-05 08:26:52
>Aki様



協栄がジャッジに出した~>僕としては、そういうお金の問題で結局「八百長」試合って言われている気がするのですが・・・。



試合以前に~>そうですね。あれはよろしくないかと。

自分はいつも他人を挑発しているくせに、いざ自分がされたらキレてましたからねー。

まだ子供ってことでしょう。



こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
亀田のあられは美味しい♪ (がーこ)
2006-08-05 23:53:43
トラックバック、ありがとうございました。

コメント読ませてもらって・・・私も素人で、その上格闘技はあまり好きじゃないので、亀田選手のこと、批判できる立場ではありませんが、“品格”がないことが気になります。

やはり強い者は謙虚であってほしい。



だから、亀田さんには悪いけど・・・大キライですっ!
Unknown (tetsu)
2006-08-06 01:07:27
>がーこ様



こちらこそありがとうございます!



スポーツ選手が負けず嫌いなのは一向に構わないんですが、やはり節度は大事ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ライトフライ級チャンピオンもW杯出場権も金で買えるという事か (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
なんだか、2ヶ月前と同じような匂いがするなと思っていた。 今日横浜アリーナで行われた亀田対ランダエタの試合。 マスコミは必死に亀田有利、KO勝ちをあおり続けるが相手のランダエタの試合を見た日本人はほとんどいないので、本当に亀田のほうが強いのか分か ...
[ファイトクラブ特別篇]私の判定はランダエタ119-108亀田 (BBRの雑記帳)
テレビ的には19:30~21:00までは誰が見てたんやろか、と思いつつ、「上げ底世界戦」、試合だけはLIVEで見ておりましたが、 戦前から言われていたことですが、やはり、亀田にはジャブがない。そして、ランダエタは後半まで手数が止まらない。 ...
なんじゃ~、この判定は!! (馬球1964)
本日、横浜アリーナで、WBA世界ライトフライ級王座決定12回戦が行われ信じられない光景を目にしました!!
【速報!】亀田興毅世界チャンピオン!号泣!朝青龍も号泣! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
亀田興毅やりました!
■[08/02]速報、亀田興毅、判定でチャンピオンに (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興毅対チャンピオン・ファン・ランダエタの一戦は壮絶な打ち合いの末、12ラウンドまで決着つかず。ジャッジ2-1という接戦で、亀田が判定勝ちを収めた。※試合経過(スポーツナビ)亀田が泣いた。あのビッグマウスも世 ...
■[08/02]速報、亀田興毅、判定でチャンピオンに (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興毅対チャンピオン・ファン・ランダエタの一戦は壮絶な打ち合いの末、12ラウンドまで決着つかず。ジャッジ2-1という接戦で、亀田が判定勝ちを収めた。※試合経過(スポーツナビ)亀田が泣いた。あのビッグマウスも世 ...
亀田世界戦 (川の果ての更に果てに)
さて、前振りが延々続くだろうとは思っておりましたが… 一体何時から試合が始まるのでしょうか(笑) 前座で牛若丸あきべぇという門下生が出ていましたが、何ともあっさりとしたもんでしたね~。今、韓国ボクシングは冬の時代だそうで7位といってもほとんど経験が ...
Boxing is Dead. (Foot Days)
「聖域」だったはずのボクシングがとても一言では何ともいえない「何か」によって破壊されてしまいました。としか言いようのないこの試合・・・。どう見てもベネズエラ選手の方がポイントを取っていたにも関わらず、判定は・・・。ご存知の通りです(怒&呆笑)。 ...
亀田興毅、苦戦するも判定で王座獲得 (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
「浪速乃闘拳」亀田興毅選手が19歳で世界チャンピオンに輝いた! WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、亀田興毅選手とファン・ランダエダ選手の試合は、KO必至と言われていた。が、予想外に接戦となった。第1ラウンドにいきなり興毅選手がダウンしたものの、 ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦 (アニメっと!)
亀田勝っちゃったよ…! いや別にファンでもないしアンチでもないんだけど、あの試合は全然勝ってるように見えなかったんだけどなぁ…。 親父と二人で見ながら「判定おかしい」の連発。 ちょっとなぁ…、ねぇ…。
亀田興毅vsファン・ランダエタ、ボクシングの試合で初めて感動!! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
亀田興毅選手が世界チャンピオンを奪取しましたが、正直感動しました。私はボクシングの試合はほとんど見たことがないし、せいぜい少年マガジンの『はじめの一歩』やガチンコファイトクラブの竹原さんの「梅宮~」くらいしか知らないわけですが、亀田興毅vsファ ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
今日はWBA世界ライトフライ級王座決定戦がありましたので無理やり仕事を早くひけてきました(^^ゞ○亀田興殻(判定勝ち 2-1)ファン・ランダエダ×テレビを観戦してました(日テレ⇔TBS)が、微妙な判定でしたね。正直、勝てないと思ってしまいました。ダ ...
■[08/02]速報、亀田興毅、判定でチャンピオンに (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興毅対チャンピオン・ファン・ランダエタの一戦は壮絶な打ち合いの末、12ラウンドまで決着つかず。ジャッジ2-1という接戦で、亀田が判定勝ちを収めた。※試合経過(スポーツナビ)亀田が泣いた。あのビッグマウスも世 ...
【亀田興殻】WBA世界ライトフライ級新王者…涙の奪取と疑惑の判定!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!                  さて今回は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻vs ...
亀田カメダ亀だ!おめでとさ~ん。 (D.D.のたわごと)
わいは亀や!プロボクサー亀や!! 9時過ぎに家に帰って,そういえばと思ってテレビつけたらまだやってました。第4ラウンド。これは見ておこうと思って見ましたよ。 亀田3兄弟の長男vsWBAライトフライ級1位のベネズエラ選手のタイトルマッチ。
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち。 (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われました。 亀田興殻vsファン・ランダエダは判定で亀田興殻が勝利し、WBA世界王者になりました。 っていうか一言感想。 おかしい! ランダエダの方が優勢だったはず。 亀田ファンには申し訳ないけど、母国判定 ...
ボクシングWBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅VSフアン・ランダエタ (週刊カルチャーショックBLOG)
2-1の判定で亀田興毅の勝利。 なんだかビミョーな試合でしたね、まぁビミョーなのは判定なんですけど、ボクシングは詳しくないのでアレなんですけど、解説者の話を聞いてると明らかに負けムードだったのに何で?って感じですよね。ホームの利ってやつでしょうか。 ...
亀田興毅 勝利したが・・・ (O大T研 競馬部会報)
亀田興毅、判定で世界ライトフライ級王座獲得 (読売) 亀田興毅(19)がWBA世界ライトフライ級王座決定戦で同級1位のファン・ランダエタ(27)(ベネズエラ)を判定で下し、世界王座を獲得した。 はっきり言って「おいおいマジかよ」といいたくなるような判定 ...
造られた王者、亀田 (しっとう?岩田亜矢那)
なんでやねん! マスコミの力の偉大さを正に感じさせられた一戦である。 マスコミの力をバックに、金と政治力をフルに使えばこの程度のしょぼしょぼなへなちょこボクサーでも世界タイトルを獲得出来る事を証明した画期的なタイトルマッチであった。 さ...
セリエAだけでなかった!?亀田興毅疑惑の判定勝ち (蹴球航海記)
TBSでWBA世界ライトフライ級王座決定戦がやっていたので見ました。 ついこの間までイタリアで八百長疑惑事件があったっていうのに、ボクシングでもこんなことってあるんだ・・・ ていうか、亀田の判定勝ちがアリエナサスw 何だよあれ?明らかにランダ ...
亀田興毅の世界戦 (既卒、フリーター、ニート就職への道~井の中の蛙ブログ!~)
今日は、亀田興毅選手が初の世界戦に挑むという事で見ていたのですが、最後の判定はちょっと・・・っといった感じでしたよね。 試合的には、興毅選手がおされていたものの、とてもいい試合をしていました。 このまま負けになっても、次は一つ成長して帰って ...
世界チャンピオン (コウの気ままにぶらり日記)
ボクシングWBAライトフライ級王座決定戦が横浜アリーナで行われ 亀田興毅選手が判定2-1で新チャンピオンに。 間違いなく今までで1番苦戦した試合でしたね。 やはり世界戦はそう簡単にはいかないものなんですね。 亀田選手には ...
亀田興毅:疑惑判定で世界王者に (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も 【WBA世界ライトフライ級】一回、倒れる亀田興毅=横浜アリーナで2日  立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市の横浜アリーナで行われたプロボク ...
亀田興毅、判定に疑問の世界王者 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
亀田興、19歳で新王者に=3人目の10代世界王者誕生-WBA・Lフライ級  世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネ ...
亀田興毅・世界戦 (平成エンタメ研究所)
興毅“不可解判定”で世界奪取 (スポーツニッポン) - goo ニュース  亀田興毅世界戦。  この判定結果に物議をかもしている様だ。 ・1ラウンドでのダウン、その後はポイントを取り合っての互角。 ・1ラウンドでのダウンを補っての亀田の挽回(有効打もあり)。 ...
【今さら人に聞けない格闘技語講座】ポール・デイリー そして亀田… (MMA The Orange)
本当は亀田興毅の世界戦観戦記でも書こうかとも思いましたが、大してボクシングが詳しいわけでもないので止めました。 素人考えで恐縮ですが、あんな不可解な判定で勝つんだったら負けてどん底から這い上がっていく姿が見たかった。 予想以上に亀田が頑張ってい ...
そりゃないでしょう・・・ (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  8月2日、帰宅してから子供と入浴してテレビを見ると、世界ライトフライ級王座決定戦の中継が始まったところでした。時刻は午後7時30分過ぎ。  それから子供が、一緒に遊ぼうとか一緒に寝てくれと ...
亀田 世界タイトル戦について思うこと (平和作ってたらいつも七対子になってしまう人がFXをやってみます)
八百長かよ。見終わってはじめに出た言葉。 シラ~って…。飲み屋の空気。 うーむ。 京楽マネーらしい。 スロ関係のやつにメールしたら同時に返ってきたし。 おもろかった。 試合は居酒屋で見たんですよ。 木場の紀伊国屋っていう飲み屋で。 なんかTV中 ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅判定勝利 (mints life)
横浜アリーナで行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦は、 亀田興毅が判定 2-1でファン・ランダエタを下し、新王者となった。 これで12戦12勝(10KO)。 19歳にして、無敗で世界王座獲得となった。 ○ 亀田興毅 vs ファン・ランダエタ ●(判定 2-1) ...
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち! (みんなのうた♪)
すいません、私の素直な感想を書かせて頂きます。けっして亀田の事が嫌いなわけではないのでご了承ください。 どう考えてもランダエタの勝ちだったと思います。この世界戦、亀田は緊張からかいつものような動きがなかったようで、1Rからまさかのダウンを奪われ ...
<亀田興毅>「ジャパニーズドリーム」はまだ続いているんだろうか。 (69 playa Diary)
正直今日の亀田興行興穀の試合を生で見て判定の結果を聞いた方々の声にならない声というか、「エッ?!マジ」みたいな感想やらTBSへの電話殺到なんて記事を見ると、ちょっと前にネットで話題になった『鏡の法則』じゃないけれどこれって『TBSの法則』か?と疑わざる ...
亀田、WBA世界ライトフライ級新王者に! (AUとか馬ブログ)
19歳の亀田興毅、世界王座・2-1の微妙な判定(NIKKEI NET) 亀田興毅自身はほんと~によく頑張ったと思う・・・けど・・・えぇぇぇ! スタミナ弱点のランダエダにスタミナ負けし足がもつれる亀田。最終ラウンド「喧嘩ボクシングでいい」「泥臭くいけ」「これが世界 ...
亀田興毅は「予想以上」に強かった――TBSの誤算 (時代のウェブログ)
WBA世界ライトフライ級選手権で、亀田興毅がファン・ランダエタを判定で下して王者となった。別に記事へのリンクを貼る必要はないだろう。 日本人の気質として判官贔屓が挙げられる。甲子園では優勝チームよりも負けたチームの選手のほうが人気者になること ...
亀田興毅の世界戦 (既卒、フリーター、ニート就職への道~井の中の蛙ブログ!~)
今日は、亀田興毅選手が初の世界戦に挑むという事で見ていたのですが、最後の判定はちょっと・・・っといった感じでしたよね。 試合的には、興毅選手がおされていたものの、とてもいい試合をしていました。 このまま負けになっても、次は一つ成長して帰って ...
これじゃ日本のボクシングはだめになるね (バティのいろいろ日記)
先日行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅が 判定で勝利してチャンピオンになった。。。 あれでチャンピオンになれるんだ?なんだかね。。。 次の日TVに出てきて相変わらずベラベラとしゃべってたけ
060803_亀田判定とマスコミの罵言 (格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ)
疑惑の亀田判定から一夜。 朝から紙面・画面に亀田バッシングの言葉が踊っていました。 手のひらを返したようにと言うべきでしょうか、 それとも鬱積した謀反の心と言うべきでしょうか。 やはり、あの試合はドラマではなかった、スポーツだったんだと 安心し ...
060802_僕が亀田三兄弟の話題を避けた理由 (格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ)
弟:大毅も含め一度も観たことのない、亀田興毅の試合を初めて観ました。 もちろん、紙面やネット、ワイドショウでは何度も目にしていますが、 格信犯関係のサイトでは一度も取り上げたことはありません。 試合前などによく行うパフォーマンスはいつも興味深く ...
亀田、八百長判定勝利!新王者に!! (Dra☆mode)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、世界初挑戦の同級2位、亀田興毅が、同級1位のフアン・ランダエタに2―1の判定で勝ち、03年12月のプロデビューから12連勝で新王者となった。 試合は一回に亀 ...
亀田、八百長判定勝利!新王者に!! (Dra☆mode)
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、世界初挑戦の同級2位、亀田興毅が、同級1位のフアン・ランダエタに2―1の判定で勝ち、03年12月のプロデビューから12連勝で新王者となった。 試合は一回に亀 ...
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ (ぶっちゃけ…独り言?)
う~ん・・・何から書きましょうか。 取り敢えず率直に思ったのは・・・ やっぱり金平さんは強いよね~。 最悪の事態にならない限りは何とかなるよーにちゃ~~んと準備してますよね~。 流石ですよ。 てわけで、亀長男の世界戦です。 先ず、1R終盤にダウンを奪 ...
ライトフライ級王座、亀田興毅が微妙に判定勝ちの件 (お気楽コンボC.A.T.)
 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅選手がフアン・ランダエタ選手と対戦し、2―1の微妙な判定で勝ち、デビューから12連勝で新王者となったそうデシが…
第51回・<四択クイズ>~亀田興毅のニックネームは? (クイズ!クイズ!レボリューション!!)
第51回・<四択クイズ> 【問題251】ライトフライ級世界王者・亀田興毅のニックネームは? A.浪速乃闘拳 B.浪速のロッキー C.冠鷲 D.広島の粗大ゴミ 【問題252】DVDも発売&レンタルされているウッチャンこと内村光良監督の映画『ピーナ ...
亀田興毅がかわいそう・・・・ (Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!)
WBA世界ライトフライ級王座決定戦をテレビで観ました。 「ああ、そういうことなのか・・・」というのが感想です。 みなさんはどうだったでしょう? ちなみに、ラウンドマストシステムにのっとった私の判定(有効打優先)は  亀田109 - ランダエ ...
060807_亀田史郎×ガッツ+やくみつる (格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ)
話題になっていた7日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」をyoutubeにて鑑賞。 亀田史郎氏の「ケンカやったらいつでもやるで! オモテ出るか?」発言に呆れる。 対決するはずだったガッツ石松さんも、いつのまにか史郎氏のペースに。 一人気を吐くやくみ ...