stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

らき☆すた 第6話「夏の定番」

2007-05-14 02:32:33 | アニメ感想(つーかタワゴト)
こなたの「夏だ!海だ!」っつー威勢のいい声からスタート。
話的にはコミックス1巻episode15の途中から~。

・引率は先生&ゆい姉さん
「2人とも結構ヒマなんだね」byこなた

・交通安全課なゆい姉さん&…な先生
ハンドル握ると暴走する人。
人柱になってもらおうとか物騒な発言するなww
先生の方向音痴っぷりは異常。
どーやったらグラウンドに突入するんだwww

・CGによるマッチレース
どう見てもイニDです。
音楽までトランスっぽくなるし。
ちゃっかり法定速度は守ってるとこが律儀。
ご丁寧にナンバープレートにモザイクまでかかってる。
凝りすぎです。
かがみん「チョメチョメD的な走り発言」

そんな中迷子はエスカレート。
こなたって乗り物酔いするらしいのに、先生の運転だと酔わないらしいw

・到着

なんかひぐらしテイストな雰囲気だったぞw

・海水浴準備

こなたのスク水キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
6-3って小学生時代のかよ。
しかも「ニーズ」ってwww
俺の通ってた小学校では水泳の授業はあったけど、皆自由でした。
この辺コミックスに忠実。

・海岸歩き
スク水+浮き輪ってニーズ上外せないらしい。
よーわからん。
ミュージックが沖縄テイストw

・スイカ割り
そういや海岸で見た記憶無いなー。
「銃で破壊」なんてことは普通起きませんww
フルメタふもっふにあった気がしないでもないがw

・メガネ
外したらマンガ目になるとかw
そして律儀に謝るみwikiさん。

・引率軍団
先生、未だゆい姉さんが既婚者と知らずww
妥協するよりは女だけで来るほうがいいとか言ってる始末ww

・夏の海はナンパのメッカ
こいつらにロマンスネタなんかないですよ、えぇ。
こなたの浮き輪にくっついてるかがみ&つかさはいいとして、一人消えたw

----------ここからオリジナル展開----------

・海の家
「よっこいしょういち」ってwwww
ひょっとして「横井庄一」さんもじった?
いつの人間だよ、つかさww
濡れた状態で座るのって確かになんか違和感あるな。
だが空気いすはイヤだww
メニューに関して「予想通り」らしいが、確かにカレーの具は少ない。
ウチの大学の学食も具少ないけどな!

・先生のビールとか
なんかミサト(EVAね)っぽかったぞw
かがみんが「盛り上がるほど美味しい?」って突っ込んでますが、あーゆー場で食べるから美味いんじゃね?とマジレスw
祭りも同じ理論だよねー。
某スキー場は高すぎてノーサンキュですがww

・ふんどし一丁で海を走る。
それなんて味皇様?ww

・夕暮れ時の海
一瞬AIRっぽかった。
ま、京アニだし。

・もう一泊
先生飲みすぎ=運転ダメ。
ゆい姉さんが有給を次の日ぶんもキッチリ取ってるとこがすげぇ。

・シャワー
ひねったら水がやたら冷たい件。
うちでもやらかしますw

・鼻歌まじりに洗髪
鼻歌はたぶんOP。
海入った後の髪は確かに感触違うな。
そしてワッシャワッシャ言いながら髪洗ってる奴の髪長すぎ。
床に届いてるしww

・海で髪が痛む原因
「海水や潮風に含まれる塩分が付着して、水分を失った髪が強烈な紫外線を浴びて痛むからだそうです。また、野外で強い紫外線を浴びるとメラニン色素が変色し、髪が茶色くなる原因になります。髪に塩分や塩素などの不純物が残ってしまっても、パサついたり髪が茶色くなる原因になるそうですよ。特に、夏に髪が痛む理由は、紫外線と不純物のようですね。これらはキューティクルが傷つけられることによって生じてしまうんです。強い紫外線を浴びると髪の強さを保つシスチン結合といわれるものが切断されて」byみwiki
強制終了ww

・ティモテ
懐かしいネタww
古いシャンプーネタだが、視聴者でも知らない人いるんじゃねーか?
つか平野綾はわかってるのかな?

・引率組
会話が続かないwww

・うーん、マンダム
いい加減自重ww
そしてフラグ立ち。
風呂場でフラグ立ってると一つしか思い浮かばないダメ人間がここに。
セーブ必須だなww

・みっしょんこんぷりーと
石鹸をいすの後ろに置くなw
歩き方が怪し過ぎる。

・ナンパ
かがみんの必死のごまかしに対し、こなたの顔がやる夫に見えた件www
そしてそんなことやってるからみwikiの転ぶところを見逃すんだよ。

・毛の処理
結構サラッとトークしてるね。
「女子高生 Girls High」に近いノリだw
つかトーク内容生理の話だよね。
尚更「女子高生」のノリwww
えぇ、うちには全巻コミックスありますが何か?

・怖い話
ソフト卸会社が気になる。
ひぐらし級の雰囲気作ってそのオチはどーなのよww
ヒント:ふたりは○○○○○

・お休み中
寝てるの4人のはずなんだけどなー。
立木さんの声したの気のせいかなー。

んで暗いのがダメなつかさ&ゆい姉さんがトイレ行って帰ってくるところ。
ここでガチでビビった

ヒント:犬神家

・貝殻
耳に当てると音楽が。
ってエンヤっぽかったなー。
ヒロシみたいな喋りになってるつかさw
そして感動をぶっ壊すフナムシ登場www

・コンプ祭り
毎回盛り込むのがデフォ?

----------ここまでオリジナル展開----------

・夏休みのひと時
見てる番組がトリビアww
そして部屋片付けタイムに懐かしいものが出てきてストップするのに同意。
そしてお父さんの何がやばいんだ?
髪薄くなってきたのかねぇ。

・かがみのねーちゃん
お古をあげてるのかゴミ箱扱いしてるのかww

・教科書
「思い出とともに母校に置いてきた」byこなた
うちには普通にダンボールに入ってるwww

・歯の治療
無理に行かせるのがかわいそうだからってわざわざ歯医者を呼ぼうとするところが金持ちの感覚なんすか?


・らっきーちゃんねる
「怖い、怖いよー。僕が何したって言うんだ」
てゆーか白石自重ってくらい独り言モードww
まいっちんぐ~は古いwww

「オタクってハウスな人」ってのはないww
つーかノリが凄まじくなってきたなあきら。
業界のぶっちゃけ本音も飛び出したし。
〆は特ホウ王国だったしww


ED
つかさ登場
「バレンタイン・キッス」(国生さゆり)
こなたが合いの手入れまくり。
会員番号は8番だった気が。


次回「イメージ」



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一応、母の日ってことで | トップ | 面接とか、なのはSS7話感想とか »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ア氏)
2007-05-14 07:43:37
ん?『よっこいしょういち』はデフォでしょ?
普通に私のボキャブラリーに入っていますが、何か?(笑
Unknown (tetsu)
2007-05-14 10:10:26
>ア氏

ノーデフォルトww
いや~前作に比べて (monaco)
2007-05-14 13:33:16
監督頑張ったんじゃないかなぁと思った。
格段に面白くなってたし、アイディアも結構良かったよ。
やっぱり法廷速度のメーターとか、具のないカレーだとかそういう細かい所にきっちり気を使うのが京アニクオリティー。
AIRっぽい夕焼けというが先生自体晴子っぽい罠。
とりあえず恐怖のウォーリーを探せみたいな脅かし方は心臓に悪いのでやめてくださいとw

そしてなんだ?あのヴィクトリアマイルは(´Д` )
Unknown (tetsu)
2007-05-14 15:57:25
>兄貴

前作ってどれよ?
Kanonでおk?
俺はスルーしてたけどw

ヴィクトリアマイルへのツッコミはそっちのとこに書こうねww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
らき☆すた・第6話 (たこの感想文)
「夏の定番」 みんなで海へ…と…。 これはこれで冒頭からぶっ飛ばしてるな…。 暴
らき☆すた 第6話「夏の定番」 (Todasoft Blog)
「わたし、そんな面白いこと言えないとです…。つかさです…つかさです」 先週の「ば...
らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (ふぇあ へぶん。)
「らき☆すた」オフィシャルサイト よっこいしょういちで“俺ヴォイス”が頭に浮かんだ方は、いい感じにこのアニメに食いついてるといっても過言ではねぇ。
らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (SERA@らくblog)
夏――と言えば峠の走り屋さん(違) ソレってなんてDぷりに、京アニのスゴさが…。 音楽まで再現してるし(^^; 夏の定番、海で水着で海の家のマズいカレーです。 ▼ 第6話 『夏の定番』 海に行くのことになり、先生と
らき☆すた 第06話 「夏の定番」 (アニメって本当に面白いですね。)
らき☆すた   現時点での評価:3.5~   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テ...
らき☆すた 第06話 「夏の定番」 (アニメって本当に面白いですね。)
らき☆すた   現時点での評価:3.5~   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テ...
らき☆すた 第06話 「夏の定番」 (アンテの日常)
夏・・・・・・夏といえば海。まさに夏の定番ですなw いいなぁ~。ここ数年海なんて行ってないよ(´・ω・`) 先生と一緒に出かけるのって滅多にないよね。 ってか、一緒に行きたくないよねwww なんか色々と疲れそうだし・
らき☆すた 第06話 「夏の定番」 観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
武本監督になっての第2回、前回は目に見えてパロが減って、あくまで原作の持ち味を生かした=ゆるい=退屈(笑)という印象が残ったのですが、今回はどうでしょうかな? 「夏の定番」ということでこなたたちは海にいっ
らき☆すた 第06話 「夏の定番」 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:らき☆すた話  数:第06話タイトル :「夏の定番」 評  価: smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
「らき☆すた」 (ユメノツヅキ)
はい。今日も始まりましたらき☆すたです! 「夏だ!海だ!」ということで、 こなちゃん達は海へ行くことになりました。 車で行くことになった一行ですが、運転手の成実姉さんは ハンドルを持つと人が変わるらしい・・・
らき☆すた 第六話「夏の定番」 (エンドレス・ナイトロード)
ゆい姉さん頭文字Dドライブ・ななこ迷子ドライブ・海水浴・海の家
らき☆すた 第6話「夏の定番」 (bkw floor)
華麗にブレーキングドリフト。 あ、あれは…溝落とし! ガゴアアァ!!!
らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (TipGatherEngine)
こ「夏だ!海だ!」 水着・温泉・旅館… ル「今回危険スレスレのシーンばかりで画像を撮るに撮れなかった・・・」 C「書けるだけ書いておけ」  ↓急いで書いたから内容がぐちゃぐちゃになって
らき☆すた 第06話で幻の爆裂!5連ヘアピン (ガチンコガチコ)
キョン!キョン!キョン!キョン!
[らき☆すた]第6話 夏の定番 (もえろぐ)
「らき☆すた」第6話です。 夏ってことで 泊まりで海を目指すことに。 女の子だけじゃ危ないってことで 引率の先生と車で行くんですけど・・ この大人たちはあれか。 目的は「車を運転すること」かw っていうか一時的に何だか作品違うような・・?w いつ...
らき☆すた #06 (妄想閉鎖空間)
第6話「夏の定番」。
らき☆すた 第6話「夏の定番」 (Old Dancer's BLOG)
 慣れますた。(早ッ!)  …いや、これはオレが先週以降のこの展開に慣れたのか、それとも後を引き継いだスタッフの皆さまがキャッチアップされてきたのか、一体どっちなんだ…う~ん、わからん。オレ自身が「渦
らき☆すた 第6話 夏の定番 (だってアニメが好きだから)
夏ってあんまし好きじゃないww 《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》
らき☆すた 第6話 「夏の定番』 (よう来なさった!)
しょっぱなの頭文字Dのパロは、見た事が無かったのでわからなかったのだけど 結構色々なところでパロられているので、見たことないなりに雰囲気が掴めて面白かったw まぁある意味お約束な展開なのだけど、ゆい姉さんの見た目にそぐわぬ暴走振りが 普段とのギャップ...
らき☆すた 第6話 (パズライズ日記)
今回は海のお話。 先生と親戚の婦警さんが引率というのももの凄い話です。 まぁ2人ともほとんど全く頼りになってませんでしたが(笑)。 原作1巻経由で知っているネタはもうそろそろ終わりでしょうかね。 今回も色々と膨らませてあったようですが、それだけに知ら...
らき☆すた 第6話「夏の定番」 (恋華(れんか))
らき☆すた 第6話「夏の定番」
(アニメ感想) らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
らき☆すた 1 限定版 ななこ先生とゆい姉の引率で、海辺の民宿へとやってきたこなた達。そして、少女達の夏が始まる・・・。
アニメ感想 ~らき☆すた 第6話~ (紅日記~ベニッキ~)
夏の定番 <b>運転</b> 抜かれた時のゆい姉さんの「ヤロゥ・・」の気持ちがひじょーによく分かりますよw ついついベタ踏みで張り合ってしまうんですよねぇ・・ <b>「ちょめちょめD」</b>姉さん!顔が変わってますww 5連続ヘアピンカー...
アニメ感想 ~らき☆すた 第6話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
夏の定番 運転 抜かれた時のゆい姉さんの「ヤロゥ・・」の気持ちがひじょーによく分かりますよw ついついベタ踏みで張り合ってしまうんですよねぇ・・ 「ちょめちょめD」姉さん!顔が変わってますww 5連続ヘアピンカ
らき☆すた 第06話 (1日26時間)
校庭のど真ん中に迷いこむとかどんだけぇ? 車がすっぽりはまる袋小路って珍しくね?
「らき☆すた」6話 夏の定番 (蒼碧白闇)
以前に比べると全体的に抑え気味とはいえパロディが戻ってきた感じ。 前回少なめだったのはやっぱり脚本の問題だったのかね。賀東招二の小説読んだことないしよくわからないけど。 車にずっとわざわざモザイクがかかって
らき☆すた -Lucky☆star-第6話 夏の定番 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
らきすたの絵は難しいかもしれない ↑ きろうはん の電波を受信した ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます だが・・・・こけ
■らき☆すた 第6話「また夏が来るナァ・・・」 (DYG0アドベンチャー)
■らき☆すた 第6話「夏の定番」         ん~、今週はマニアックなネタが多いッスね・・・。何か自力で分かったネタ無かった気がするんですが・・・。俺もまだまだ修行が足りないなぁ・・・。とりあえず、今週は皆で海に遊びに行くお話ですか。折角の海なのに...
らき☆すた 第6話「夏の定番」 (soraの奇妙な冒険)
らき☆すた 第6話「夏の定番」 のトラックバック受付中です。らき☆すたに関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。 頭文字D はじめました!!(笑)。 「コレ、NANTE しげの!?!?」 ←クリック
らき☆すた 第6話感想 (AAA~悠久の風~)
らき☆すた 第6話感想いきます。
らき☆すた 6話 『夏の定番』 (THE BROKEN HIGHWAY)
カーチェイス 夏だ!海だ!!! というわけで、ゆいさんと先生が引率兼運転手で海...
らき☆すた第6話夏の定番 (翔太FACTORY+Zwei)
「夏だ!海だ!海水浴だ!!」「今週も色々ネタ満載、ふもっふ満載、味皇様のらき☆すた第6話夏の定番」「てもて~♪てもて~♪てもて~♪」「…それはもう聞き飽きたから」「佐清ですッ」「ふぇっ!?」「そうそう、そういう反応をね」「うっ…うっ…」「犬神家の水死体....
アニメレビュー★らき☆すた[6話] (未開の日記)
つかさ可愛すぎ!
らき☆すた (ちひろのブログ)
らき☆すた『らき☆すた』は、美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたコンピュータゲーム|ゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。また「少年エース」他、数誌でも掲載されてい...
らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (aqua stripe)
オープニングなんてものはさ、覚えやすくてナンボだと思うのよ俺は。 それなのにさ、このオープニング曲だけはどうも覚えられん。口ずさめん。 そんなわけで早くも6話目、夏先取りな感じの「らき☆すた」の感想でっす。 暇な引率者のお話。 昔は学校の先生とかっ...
らき☆すた 第6話 夏の定番 (日頃CALAMITY)
今日より画像が大きくなりました。今までの記事の画像も修正していきまー らき☆すた第6話 1日更新遅れたよー、かよーはキツイよー ▼前回記事 らき☆すた 第5話 名射手 ▼fc2ランキング
「らき☆すた」第06話/夏の定番 (或る書店員の戯言)
私の夏定番といえば、'''''シャワー後のシーブリーズ'''''ですw。 あ、そろそろ買ってこなきゃ! 今週は萌えどころ&サービスシーン(?)がギュっと濃縮されてた感じ。 = ☆峠を運転する際はルールを破って安全運転♪ =...
らき☆すた 第06話「夏の定番」 (紅蓮の煌き )
らき☆すた第06話の簡易キャプ感想です。 やっぱりパロが少なくなってるなぁ……; 監督戻して欲しいかも(
もしかして?!らき☆すた (Anime in my life 1号店)
何でもないような夏の一日が二泊三日になってしまう…。 世の中なるようになる。危険なアノ日も回避できたし、危険なDも回避できたし、危険なナンパも回避した。 行き当たりバッタリのようで神様に愛されてしまう
らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (かいちょ~せつけんの日々の日記)
<font color=blue size=5>夏だ!海だ!水着だ!!</font> とうとうゲームパロディまで来たか!! ゆい姉さん人格変わりやがった!! それでもあんたは、警察の人かっ!! っていうか・・・ <font size=5>なぜナンバープレートにモザイクが!?<...