stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

8/19~22サマソニ2016遠征記①:アイスまみれ

2016-08-27 20:39:35 | 日常
はや1週間が経過してしまいましたが。
今年はライジングサンを放棄してまで、サマーソニックに参加してきました。
なんでかってーと、

Radiohead観るため!

仕方ないよね。
行くしかないじゃんこれ。

というわけで前日金曜日早朝の便にて東京へ。
まあ寝れなかったことこの上ない(これが後々響くとはつゆ知らず…
新千歳空港、アジア系の観光客がうるさくてちっとも日本語が聴こえませんでした。
あれ、俺パスポート持ってたっけ?って思うくらい(;^ω^)

朝の便乗るときの朝飯はいっつもコレ。


んで東京着いたら、荷物抱えたまま新宿伊勢丹に直行しました。
あんなラフな格好であんなハイソな感じのデパートいたの俺だけだろうなww

なんで伊勢丹行ったかというと、Radioheadとホステス・オールナイターのショップが8/10からオープンしてて。
旧グッズ含めたTシャツ等グッズも販売してるということで行くしかねぇだろと。
オープン翌日にはポスター2種を除いて完売。
19日に一部グッズ再入荷されるってことで行ってまいりました。



11時過ぎでそこそこ人いました。
とりあえずTシャツ2種類とキャップ購入。
アルバムのアナログ盤も欲しかったけど自粛w

続いて、青山にある「ななや」へ。
公式ホームページ
ちょっと前に「世界一濃い抹茶アイス」のニュースが飛び交ってましたが、それがここ。



オサレな感じでございますよ。

せっかくなので、世界一濃い「No.7」と玄米茶フレーバーをチョイス。

(言うまでもないですが、濃い方がNo.7)

めっちゃ濃かった。
これは次東京行った時も食べたいなあ。

サラッと昼食を済ませて、上野へ。
まずは「ポール・スミス展」に。
好きなブランドのこういう展示は面白いものです。


西郷さん



ちなみに上野公園といえば、ポケモンGOですよ、ポケモンGO!
ということでちょっとうろうろしてみたけど、

コイキングばっかりwww

他ヤドンとかコダックとかばっかりですよ。
カイロスも出たけど、基本こんな感じ。
むう、期待し過ぎたか…?
でもポケストップは札幌に比べたら異常に多いです東京。
地域格差を痛感いたしましたです、はい。


テキトーにやってたら満足したので東京、丸の内へ。
新丸ビルにある、リトルジュースバーへ。


そりゃいちごけずり食べたくなるってもんですよ、ええ。

食べて一息ついたら、疲れたのでホテル行ってまったり飯食って準備して寝ました。
また寝れなかったけどな!!!


その2に続くよ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする