TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

秋の連休初日

2016年10月08日 | 日常日記

今日は、家でのんびり過ごしていました。

お昼は、廻るお寿司へ。

そのあとは、ジョーシンとカーマで材料を仕入れに。

 

今日のF-1の予選結果は、予想外の順位でちょっとがっかり。

いつも接戦の、フォースインディアとウイリアムズに負け、それどころかトロロッソやマノーにまで負けてしまった。

マクラーレンは15位と17位スタート。

今回ダブル入賞はかなり厳しいかも。

フェラーリの2台が2列目に並んでくれたので、決勝はフェラーリ推しで応援するとしよう。

 

今日のモケ鉄。

ストック材料の真鍮線と真鍮板でパンタグラフの自作にチャレンジしました。

まずは、真鍮板を切り出してはんだ付けで組み立ててシューの部分を製作。

0.5mmの真鍮線をはんだ付し、各パーツを作っていきます。

シューと合体。

架台も真鍮板で製作し、何とか形になりました。

何かとHOのパーツは効果なので、自作できるものは作っていこうと思います。

ギリギリ合格ラインの出来。

今日はここまで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から秋の連休 | トップ | 秋の連休2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事