青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 〈2〉

2009-12-26 22:28:32 | 札幌
今年は特別にクリスマスを1日延長させていただきました。
最終日ということで大量にアップさせて頂きましたが、最後までお付き合い頂ければ幸いです!

[1]

最近大人気のマトリョーシカ
実はコレ大好きなので、たくさん撮っちゃいました。

[2]


[3]


[4]


[5]

マトリョーシカということで、ここはロシアのショップなんですが
このクリスマス市ではお馴染みの常連さんで、とても人気を集めています。
残念ながらお顔が見えていませんが、お姉さんもとても美しいです!


では、まだまだありますので
ごゆっくりどうぞ!

[6]


[7]


[8]


[9]


[10]


[11]


[12]


[13]


[14]


[15]

「ブタさん」だと思ったアナタ!
新年を迎えるのはお預け・・・もう1年今年をやり直さなければなりませんよ~

よ~く見てください、コチラは今年の干支「うしさん」です!

[16]


[17]


最後までおつき合い頂きまして、ありがとうございました!

ミュンヘン・クリスマス市は、毎年11月下旬からクリスマスイブの夜まで
ホワイトイルミネーションの会場となっている大通公園で開催されています。
同時にイルミネーションとクリスマス市が楽しめるうえに、銀太くんのトナカイにも会えちゃいます!

ぜひ一度、リアルにクリスマスの札幌へお越しくださいませ!


さて・・・
いよいよ今年も残り1週間を切りました。
これから帰省、あるいは旅行に出かけられる方もいらっしゃると思います。
くれぐれも気をつけてお出かけくださいませ。
そして存分に楽しい年末年始をお楽しみくださいね!

私はずっと札幌を護っておりますよ~(笑)


ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo(札幌市中央区・大通公園) 2009-12-22撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<クリスマスツアーの参加費は、こちらをポチッとしてお支払いください!!
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュンヘン・クリスマス市 in... | トップ | 冬も元気! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bjiman)
2009-12-26 23:44:20
今冬のミュンヘン・クリスマス市、たっぷり
堪能しました。ありがとうございます!
昨年の今頃は、大通にあったスポーツクラブ
(ティップネス)に行って一汗書いたあと、
ちょっとクリスマス市を歩いたことを思い出し
ます。その後は、ガーデンパレスにある四川
飯店でおいしい中華料理を食べました。
Unknown (franny)
2009-12-27 01:48:54
うわー、うわー、カワイイものいっぱい。
こんなステキなところに行ったら
お買いものたくさんしちゃいそう。
日本とは思えない風景ですね。
ほんとうにロシアかドイツかと思っちゃった!

楽しいツアーをありがとう。
参加費、きっちり払って帰ります!ぽち
Unknown (hello-welcome)
2009-12-27 10:09:59
おはようございます
クリスマス市、あのスペースにうじゃうじゃ
人がいて私は中まで行けませんでしたw
みなさん楽しそうだな~って眺めてはいたけれど・・・^^
Unknown (Luxio)
2009-12-27 16:54:07
こんにちは^^
ミュンヘンクリスマス市、ここのブースに立ち寄ると、
ソーセージの焼く香りとホットワインの香り、
私は、それにノックアウトをしてしまうので、
毎年、この場所にはなるべく立ち寄らないようにしていますね(笑)
ここで販売されていたクリスマスに因んだ商品の数々、
可愛らしいものがずらっと揃っていて、
このような姿を目で楽しめるのが、
クリスマス市の魅力の1つと言えますね♪
今日も村に1票しておきます^^
ちっちゃい! (masa)
2009-12-27 18:31:55
こんなイベントがあるんですね~。
ミュンヘンと何か関係があるんですか?
ホントクリスマスにちょうど良いイベントかもしれません。
日本がうらやましいです!
Unknown (green_cafe)
2009-12-27 20:28:31
こんばんは♪

今年は結局ミュンヘンクリスマス市へ行けませんでした~。
残念。

色々と食べて飲んで、写真を撮りたかったなぁ。
まっ、tetsuさんのお写真を拝見して行った気分になったので
良しとします。(^^)


今年も色々とお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。
bijimanさん (tetsu)
2009-12-27 21:18:39
こちらこそ、お付き合い頂きましてありがとうございます!
また機会を見つけて、リアルにツアーを楽しみに来て下さいね~

bijimanさんは、とても充実した札幌生活を過ごされていたようですね。
自分も負けないよう、これからも札幌生活を満喫したいと思います!
frannyさん (tetsu)
2009-12-27 21:19:08
ぜひ一度お越しいただいて
たくさんのお買いものや
美味しいものを召し上がって楽しんで行ってくださいね~

こちらこそ、ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
お代も確かに頂戴いたしました~
次回のツアーは特別にご招待させて頂きます(笑)
hello-welcomeさん (tetsu)
2009-12-27 21:19:24
こんばんは~

確かに、週末は混みますからね~
自分もなるべくそれを避けたいということで
平日の早めの時間に潜入して来ましたよ~

もちろん、仕事をサボって・・・(汗)
Luxioさん (tetsu)
2009-12-27 21:19:50
こんばんは~

そうでしたか~
自分もサクッと撮影を済ませてホワイトイルミネーションを・・・
と思っていたのですが
ついつい長居して時間を使い切ってしまいました(笑)

柄では無いのでお恥ずかしいのですが
このような可愛らしいものには目を奪われてしまいますね~
masaさん (tetsu)
2009-12-27 21:20:07
こんばんは~

札幌とミュンヘンは姉妹都市なんですね~
それで、姉妹都市提携30周年を記念して
2002年から、このミュンヘン・クリスマス市が開催されるようになりました。

ぜひ一度機会を見つけて
クリスマスの札幌へお越しくださいませ!
green cafeさん (tetsu)
2009-12-27 21:20:31
こんばんは~

とてもお忙しそうでしたから・・・
今年は残念でしたねェ

こんな写真では口汚しになってしまったかと思いますが
少しは雰囲気を楽しんで頂けたなら嬉しいです!
ぜひ来年はプラナーでの素晴らしい描写を楽しみにしてますよ~

こちらこそ色々とお世話になりました。
帰省の際はじゅうぶん気をつけて!
そして、また来年もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミュンヘン関連記事 (ミュンヘンの空から)
ミュンヘンの現地情報ブログです。