徒然草

北軽井沢でのログハウス生活・・趣味満載な人生も良いかもね。(^_-)~☆

芽吹き♪

2017年04月29日 | 日記帳
やっとご近所でも桜が咲いて春らしく?なってきた。
お庭もチラホラとお花が咲いてきた。

今度こそ!「春」ですね・・多分?

ツボミのまま氷の中で越冬したクリスマスローズも無事咲いたし・・



庭先のスイセンも揃って咲いてきたし・・



芝桜も咲き出したし・・



雑草化?してる行者にんにくも新芽が出てきたし・・



今年はちょっと遅い気がするけど?カタクリの葉っぱも出てきたし・・



ミツバツツジの芽も色づいてきたし・・



良い季節になってきたねぇ・・
と、思ったら鳥さんも忙しくなってきた。

もうバードフィーダーには餌は入れてないんだけど・・
この時期からは巣作りが忙しい。

現在、庭に3個の巣箱が設置してあって・・
それぞれの物件を「新築」「古民家」「リノベーション」と呼んでいる。
最近人気なのは「古民家」で、シジュウカラが忙しく巣作りに励んでる。





5月の半ばにはヒナが見れるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪形 | トップ | 開花宣言♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 北軽井沢も 雪景色から 早春に (大和)
2017-05-04 13:30:27
 やっと春らしくなりましたね、新芽も生え 日一日と新緑の季節を迎えます、カタクリから桜草 一人静  イワカガミ クリン草 エンレイソウ 山野草の華開きです。
Unknown (哲)
2017-05-06 11:50:27
これからが一気に華やかになって良い季節ですね♪

コメントを投稿

日記帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。