徒然草

北軽井沢でのログハウス生活・・趣味満載な人生も良いかもね。(^_-)~☆

春を待つ♪

2017年03月20日 | 日記帳
雪っていうか氷の中で冬を越してる庭の草木達・・
相変わらず朝晩は氷点下だけど、日中の暖かさで目覚めたか?

そこかしこの草木に新芽が出てきた♪

5月になれば可愛い花で庭を彩るミツバツツジ。



秋になると綺麗に紅葉するヤマモミジ。



群馬県の花!?のレンゲツツジ。



春を告げる?スイセン。



ガッチリ凍ってたんだけど元気にクリスマスローズ。



同じくクリスマスローズだけど、晩秋にツボミをつけたまま雪の中に・・
そのまま氷の中で越冬?したツボミだけど咲くかしらん?



花が咲くと庭先を彩ってくれるクレマチス。



こちらは美味しい!?コシアブラ。



東京から持ってきたアジサイも元気に冬を越したっぽい?



そんな草木を眺めていたら珍しく?アカゲラが来た♪



いつも小さい鳥ばっかりなんでちょっと嬉しい♪
お家をコンコンしなけりゃね♪(;^_^A

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬仕舞い?冬支度? | トップ | 冬に逆戻り!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。