癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

弱り目に祟り目

2017-06-16 19:28:45 | その他

みなさん、こんばんは。

今日はちょっと暑かったですね。その影響もあってか、わが町では、夕立があったようで。梅雨と言うよりは、夏の天気ですね。

さて、今日は、芸能の話題から。

AKB総選挙の開票イベント中止…沖縄県内のホテル困惑「キャンセルが相次いでいます」

バラエティのアイドル枠や、マスコミやCM起用など、公式ライバルだった乃木坂46に、人気が逆転してしまったAKB48ですが、なんともな事態になっていますね。

弱り目に祟り目と言う表現が正しいのかわかりませんが、ついていないという風に見えます。

ホテル側は、宿泊客用の食材分をキャンセル料で賄って、多少の利益が出るのかもしれませんが、現地での消費に期待していた小売りや飲食の人たちは、がっかりしたでしょうね。

そういう意味でも、この時期の沖縄の天候が、例年どうなのか、ってことも含めて、運営側はマネジメントしないといけないのですが・・・、今更なんでしょうけど。

まぁ、この中止が逆に、AKB48を喚起させたという事実もあるでしょうから、大減点ってことにはならないかもですね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スゴイ人が現れましたね | トップ | 前半の中盤くらいから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。