癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

町山智浩 映画「ハドソン川の奇跡」C.イーストウッド監督 たまむすび

2016-09-30 23:45:54 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日はちょっとひんやりとしましたね。もう完全に秋の空気ですね。

さて、今日は、帰りがけに映画を観てきました。

町山智浩 映画「ハドソン川の奇跡」C.イーストウッド監督 たまむすび

7年前に起きた実話をもとにした、映画です。川に不時着なんていう、奇跡を起こした機長は、何度も日本のニュースにも取り上げられていたかと思います。

離陸から208秒という短い時間で不時着したので、どうやって映画で表現するのが、いいいのか、凡人なら、全員が助かった時点をハッピーエンドとするところですが、さすがC、イーストウッドという結末でした。

やはり、機長が容疑者として描かれ、最後の公聴会で、今までふんづまったものを解消するというのは、爽快な感じがしました。

邦画、特にアニメが最近はもてはやされていますが、洋画の中にも、本作のような秀作があるので、是非!

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起業を志している人、特に飲... | トップ | 劇場版最終章「亜人 -衝戟-」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。