癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

これも時代ですかね

2017-06-30 19:24:11 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日は雨がぱらぱらと降っていましたが、夕方には晴れ間も見え、ちょっと蒸し暑いですね。来週は、梅雨も明けていないのに、猛暑の予報で、ちょっと滅入りますね。

さて、今日は、高校の部活での話題から。

埼玉栄中高、50歳の女子バスケ部監督が体罰 依願退職へ

埼玉栄というと、埼玉県民なら、あらゆる部活が、全国レベルのスポーツ強豪校と知られています。マイナーな競技は特に強く、OBやOGにオリンピアンが大勢いることは、何気にスゴイです。

そんな埼玉栄で起きた体罰。

体罰がいいとか、悪いとか述べるつもりは全くないのですが、時代の流れを感じます。

自分が学生の頃、部活に限らず、授業においても、体罰なんて当たり前にありましたし、中には、理不尽なことも多かったように思います。

ただ、その体罰が問題になることはなかったので、今回の件は、時代は流れるものだな、とつくづく感じさせられました。

この件に限らず、部活は教育の一環だということを踏まえ、あるべき姿に近づくようになることを望むばかりです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 

ジャンル:
バスケットボール
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでもかってくらい、スゴ... | トップ | 消費税撤廃が、取引を活発へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事