癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

1年前の盛況はどこへやら・・・

2016-10-08 16:31:26 | スポーツ

みなさん、こんにちは。

今日は雨の予報でしたが、ほとんど降らず、予報は空振り。でも、ちょっと風が冷たかったので、もう暑い一日というのは、来シーズンまでなさそうですね。

さて、今日は、地元で開催した、ラグビートップリーグの試合を観戦してきました。

第1試合キヤノン31対14豊田自動織機

リーグ下位に沈む両チーム。接戦が予想されましたが、思いのほかキヤノンが得点を重ね、一方的な展開に。

豊田は、肝心なところでミスを犯し、得点の気配が感じられませんでしたが、終盤、2トライを返し意地を見せるも、終了。

結果ほどの力量差はないと感じましたが、やはり、ミスの多かった豊田は、流れに乗れなかったのが、敗因だったのかと思いました。

第2試合パナソニック51対26NEC

ここまで2敗と調子に乗り切れない準地元のパナソニックと、2連勝と上向き調子のNECとの対戦は、予想に反し、NECの先制トライにより幕が開けました。

前半は、一進一退の攻防。そんな中、熊谷出身の山沢選手に花を持たせようという意図が・・・。それでも、山沢選手の活躍もあり、前半はパナソニックの15点リードで終了。

後半も、NECが食い下がるものの、パナソニック優位は動かず、また鮮やかなサインプレーを披露し、終わってみればパナソニックの完勝でした。

開幕戦で、トップリーグの洗礼を受けた山沢選手でしたが、今日はマンオブザマッチにも選ばれ、今後の活躍が期待できるように感じました。

ただ、2試合とも面白い試合だったのですが、1年前は超満員だったのを思うと、ちょっとがっかりです。

2019年W杯に向けては、観客動員が一番の課題でしょうから、協会の人たちには、頑張って欲しいですね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 

 

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リオ五輪・パラのメダリスト... | トップ | 【驚愕】よく見ると とんでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。