癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

世代交代のはじまり・・・・

2017-01-25 18:18:23 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日も寒風吹きすさみ、凍えるような寒さでした。当分、寒さが続きそうですが、この時期は、一年のうちで、一番寒いので、仕方ないですね。

さて、今日は、稀勢の里の話題です。

稀勢の口上、四字熟語なし「横綱の名に恥じぬよう」

久しぶりの日本人横綱誕生。待ちに待っていた感じがします。口上は、四字熟語でするというルールがあるわけではないので、これはこれでいいと思います。

伝統を重んじるところと、いつの間にか伝統のようになってしまったものにこだわらないというのは、バッティングしないでしょうから、異論のないところではあります。

茨城県の牛久って言うと、最初の就職先の住所が住んでいたので、久しぶりにその人のことを思い出しました。

還暦を過ぎて数年経つかと思いますが、元気でやってますかねぇ・・・・。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のもつ鍋店 | トップ | 穴埋め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事