癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ジョセフ新体制の初陣は完敗

2016-11-05 16:48:51 | スポーツ

みなさん、こんにちは。

今日も昨日同様、秋らしい晴天で、心地よい天候でした。

さて、今日は、ラグビー日本代表の話題です。

ジョセフ・ジャパン黒星発進 W杯4強のアルゼンチンに20―54

昨年のW杯での南アフリカ撃破、リオ五輪でNZを撃破し、ベスト4進出と、目覚ましい活躍をしている日本代表でしたが、ジョセフ・ジャパンの初陣は完敗でした。

相手は、昨年のW杯ベスト4でランキング9位のアルゼンチン。

アルゼンチンには、4月にスーパーラグビーでアルゼンチン主体のジャガーズに勝っているという事実から、多少の期待感はあったのですが、試合展開を見る限り、力量差は歴然でした。

何よりも、アルゼンチンは、南半球の強豪国(NZ、豪州、南ア)との定期戦を終えたばかりだし、ジャガーズとしての来日は、ハンパない移動を繰り返しての疲れもあったので、順当と言えば、順当でした。

課題は多く、これからチームとしての精度を上げていかなければならないでしょうが、最後にレメキが決めたトライは、スカっとしました。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年に入って2回目 | トップ | 映画『デスノート Light up t... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。