癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

こんなシナリオ書けませんね

2017-08-19 19:15:16 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日もぐずついた天候で、夏らしさが薄いですね。

さて、今日は、高校野球の話題から。

仙台育英9回逆転サヨナラ!大阪桐蔭の春夏連覇砕く

今大会の絶対本命、大阪桐蔭がサヨナラ負け。しかも、勝利を手に掴みかけていたのに・・・。

あのショートゴロは、2塁へ送球でもアウトなのでしょうが、1塁へ送球。ほんのちょっと、逸れた影響で、1塁ベースを踏むタイミングがずれ・・・。

一方、仙台育英は命拾い。次の打者も、主力メンバーではないものの、こういうときは、ツキが仙台育英にいってしまっているもので、2塁打で劇的なサヨナラ勝ち。

仙台育英の馬目選手は、これで一生語り続けられるエピソードができたでしょうが、一方の大阪桐蔭のショートとファーストの選手は、とうぶんトラウマになりそうですね。

それでも、人生は続くし、これまでの活躍を考えれば、胸を張っていいと思うので、すぐに後悔の念は消えないでしょうが、これを糧に頑張ってほしいですね。

それにしても、今年の高校野球は、劇的な試合が多すぎますね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登竜門的なドラマって | トップ | 埼玉県勢として・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事