癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

天王山なのに、注目度は低く

2016-12-24 19:04:28 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日はクリスマスイブというkとで、街中華やかですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、ラグビーのトップリーグでの天王山を。

サントリー、ヤマハとの全勝対決制す ラグビー

トップリーグの全勝対決。勝者がリーグチャンピオンになるという一戦、TV放送もなければ、スポーツニュースの扱いもごくわずか。

これが、現状ですね。

地元の熊谷でも、ラグビータウンを標榜しているにもかかわらず、今イチ盛り上がらないのも、当然と言えば当然ですね。

とは言え、近年、15人制、7人制、女子と、着々と強化が進んでいるので、なんとか協会には頑張ってもらい、2019年のW杯成功へとつなげて欲しいものです。

試合は、ヤマハの方が強いかと思いましたが、ラインアウトの確保で後れを取ったようで、点差ほどの力量差はなかったように思いますが、サントリーの試合巧者ぶりがいかんなく発揮された感じでしょうか。

リーグ後の日本選手権でも、さらなる好ゲームを期待したいですね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこまで広がりますかね | トップ | ゴール前は見応えあり! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。