癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

経験者の言葉は、説得力がある

2017-06-22 19:20:24 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日は暑かったですね。なんか気だるい感じで帰宅したら、地元の駅近が騒がしく・・・、あれっ、今日はなんかお祭りあったっけ???、と思ったら、何かのドラマ撮影でした。

田舎だけあって、異常な人だかりで・・・。その人混みに巻き込まれないよう、とっとと帰ってきました。

さて、今日は、本の紹介です。

『本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて』著:フェリックス・デニス 文響社

大富豪になりたいと思って購入したのではなく、成功者がどうやって事業を大きくしたのか、興味があったので、買ってみました。

前半は、気持ちのいいくらい、世間体を気にしない意見が並んでいて、人によっては嫌悪感がでてくるかも、という展開。

ただ、個人的には、その中にも金言がいくつもあって、やはり経験に勝る言葉はないなと感心していました。

そんな感じで、章はどんどん進んでいくのですが、実はここが肝だったのでは、と思える章がありまして、とにかく第15章は必読です。

その上で、大富豪を目指したいというのであれば、著者の実践してきたことを、自分なりに咀嚼し、取り組んでいけば、成功へ近づいていけるのではないかと思います。

ご興味のある方は是非!

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勢いというより、実力的に上... | トップ | 【IQテスト】これがわかれば"... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。