癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

今日も接戦の流れから、継投が・・・

2016-10-29 23:07:30 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日は、昨日とは打って変わって、気持ちの良い晴れで、風は強かったものの、暖かな一日でした。

さて、今日は、日本シリーズの話題です。

【日本シリーズ】日本ハムが10年ぶり3度目の優勝!8回に中田が決勝押し出し四球

広島が2連勝を決めた時は、もう広島が優勝の流れかと思いきや、ほんと、わからないもんですね。

とにかく、一方的な試合と言うのはなくて、どちらが勝ってもおかしくなかった感じでした。

この結果を招いた差は、ミスというのが、適切な表現のような気もします。

今日の分水嶺は、8回表2アウト走者なしから、連打を浴びて満塁とした時点で、中田と勝負というのはありましたが、ストレートの四球。そして、投手のバースにセンター前のヒットで6-4なったところです。

まぁ、あそこで継投のタイミングがあったような気もしますが、ジャクソン以上の中継ぎ投手がいなかったし、後付けなら何とでもいるという部分もあるでしょうから、勝負の綾は本当に難しいですね。

シリーズ全般に言えたのは、接戦が多く、手に汗握る攻防だったこと。そして、ミスによって、流れは変わるということを、まざまざと見せつけられた気がします。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『インフェルノ』シリー... | トップ | 逆に、ここまで連覇が続いて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。