癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

結局、都市伝説だったってこと?

2017-03-15 18:29:27 | その他

みなさん、こんばんは。

今日も寒かったですね。結局雨は降りませんでしたが、昨日同様、3月らしからぬ冷え込みでした。

さて、今日は、健康の話題から。

「ブルーライトが目に悪い」は本当か?

つい最近、免許更新のためにメガネを作り変えて、ブルーライトのレンズをやめたところだったので、個人的にはタイムリー内容でした。

素人なので、真偽のほどはわかりませんが、筑波大の大鹿教授のおっしゃる通りだとすれば、医学的根拠はないと知り、これも都市伝説だったのかな、と思いました。

この件に限らず、NHKの『ためしてガッテン』など、数多くの情報番組で、その真偽が大きく取り上げられていることから、必要以上に、健康に気を遣うようになったのかなと思いました。

みなさんは、健康に対して、どんな態度を取っていますか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよカウントダウンに突... | トップ | 「チア☆ダン~女子高生がチア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。