癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

「一冊屋」とは、良く言ったもんですね

2016-10-14 18:29:03 | その他

みなさん、こんばんは。

今日は昨日とは変わり、心地の良い快晴で、とても過ごしやすかったですね。これくらいの気候が、子jン的には好きですが、どれくらい続きますかね。

さて、今日は、芸能の話題です。

一冊屋?麒麟田村、印税2億円も「今はもうない」

「ホームレス中学生」が爆発的に売れたのが、何年前ですかね?ってくらい、記憶にありませんでした。

芸人で言うところの「一発屋」をもじって、「一冊屋」とは、うまいこと表現していますね。

半分、税金で持っていかれたとありますが、これも、徐々に稼ぐ場合と、突発的に稼げてしまった場合の、課税額に、とても大きな差が出るという、わかりやすい事例ですね。

平均課税という、突発的な所得をならして課税する仕組みもあるにはありますが、それでも、課税額を大幅に減らすには至らなかったようです。

とは言え、手取り額は遊興で減ったというよりは、一軒家を一括購入でもしたのかもしれませんね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦略を学ぶために | トップ | アンチは多いですが、久しぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。