癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

どの地域でも、近隣地には

2016-11-02 19:05:06 | 雑学

みなさん、こんばんは。

今日もほんと、寒かったです。晴れれば、またちょっと暖かくなるのでしょうが、それでも、冬が近いことを感じるような天候でした。

さて、今日は、近隣地域あるあるです。

新潟市民と金沢市民が何かと張り合う理由

新潟と金沢が近隣かと言われると、ちょっと違うのですが、話を分かりやすくするために、今回は、あえて近隣と言うくくりにします。

そもそも、新潟と金沢がこんなに張り合ってるなんて、北信越地域以外の人の間では、知られていないと思います。

地域における、№1のを巡って、個性の違う同士が、張り合うという構図は、どの地域にもありますよね。

埼玉もご多分に漏れず、合併して同じ市になっても、大宮と浦和は何かとあります。

一方で、この手の話題を、地域外の人が、その地域に向けて、話すと取っ掛かりとしては、盛り上がっていいなとも、思います。

まぁ、実害はないので、当事者でなければ、楽しくそのやり取りを見守るというのが、一番かも知れませんね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなんですかね | トップ | 年間1位より降格争いが激しか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑学」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。