癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

強気のコメントを発表ですが・・・

2017-05-18 17:28:20 | その他

みなさん、こんにちは。

今日は薄曇りから始まりましたが、午後には晴れて、久しぶりに春の陽気を味わった感があります。この感じが、梅雨入りまで続くと、とても過ごしやすいですが、はたして。

さて、今日は、雑誌の話題から。

文春側「不正の事実ない」…「中づり入手」問題

文春側が完全否定です。

内容を読むと、もっともらしいことを述べていますが、新潮側は3年かけて調査していますし、ましてや、取次会社のトーハンは、中吊り広告を文春側に渡したことを認めていますし、それが、ここ3年お話ではなく、担当者レベルで、代々引き継がれていたり、新潮の中吊り広告を近所のコンビニで文春側の社員がコピーしている写真が掲載されたりで、言い逃れできないのでは、と思っていたので、意外です。

とは言え、最初から謝るってことはないでしょうから、ソフトランディングを模索しつつ、解決を図るということなのでしょう。

巷では、「文春砲」ともてはやされたところで、この記事ですから、イメージは一気にガタ落ちですね。

ここが、経営者の肚の見せどころなのですが、どうなりますでしょうか。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開催国の特権 | トップ | IQ160のビルゲイツが入社テス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。