癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

職業柄、住民税が・・・

2017-03-20 19:27:54 | 税金・会計

みなさん、こんばんは。

今日は、昨日同様、ほんとに暖かな一日でした。桜の開花も今週中にあるかもしれないですね。

さて、今日は、芸能関係の話題から。

トレエン斎藤が破局告白「結婚しないから愛想つかされちゃった」

特にファンでもないし、芸能人の恋愛や結婚に対する興味はないのですが、思わず、職業柄というか、住民税が気になってしまいます。

住民税っていうのは、昨年のものを、翌年の6月以降に納付するのですが、給与のある人は、毎月の給料から天引き、個人事業主の人は、一括払いか分割になるのですが、斉藤さんは個人事業主扱いなので、今後の収入から、自分で納付することになります。

そこで、記事の後半で、貯金が50万円とあり、キャッシュフローどうなのかな、って心配になります。

住民税の納付の時点で、生活費とクレジットカードの引き落としを賄え、かつ、住民税も納付できるだけの、手取り収入があれば問題ないのですが、どうなんでしょうかね。

一発屋の人たちが、これを知らずにお金を使い、困るなんて話もちらほらありますが、斉藤さんは人気芸人ですから、心配ないですかね・・・

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手はアメリカに決定! | トップ | 自己啓発かと思いきや経済の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。