癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

とりあえず、読んでみる価値あり

2018-01-20 18:57:57 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日は、比較的暖かい感じがしましたが、月曜日の雪予報が、今から憂鬱です。肩透かしを食らって、冷たい雨だといいなぁ・・・。

さて今日は、本の紹介です。

『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』著:佐藤航陽 幻冬舎

ここ数日、電車の中吊りや新聞等で、大々的に広告をうっているので、ご存知の方も多いかと思います。

ちなみに、ビットコインなどの、仮想通貨の本ではありません。

まず感想から。とにかく、広範囲にわたって自分自身で経験してきたことや、知見を基に、ロジカルに今後のお金や経済のことについて、論じている本です。

どうやったら、このような発想に行き着くのだろうと、感心せずにはいられません。

ただ、どうしても、旧世代の人間なので、方向性はごもっともだとおもうのですが、何かひっかると言うか、足りないというか。

とにかく、今の自分ではその表現できないし、そこまでの勉強が足りていないという感じです。

著者の主張を全面的に受け入れなければならないわけではないので、自分自身がどう考えていて、何を見落としているのか、いろいろと気付ける本ではないかと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も武蔵一宮へ | トップ | いいライバルですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事