癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

学生の頃、あのメロディーが好きで、良く聞いていました

2017-05-03 18:28:22 | その他

みなさん、こんばんは。

今日はスッキリとした快晴とは行きませんでしたが、GW中盤のまぁまぁの行楽日和でした。あと4日ありますが、天気はもつのでしょうか・・・。

さて、今日は、海外のニュースから。

『「ホテル・カリフォルニア」のモデルのような営業は商標権侵害 イーグルスが提訴』

個人的には、学生の頃、あのメロディが好きで、良く聞いていた曲だったので、思わず反応してしまいました。

モデルとなったホテルは実在していないことは知っていたのですが、権利侵害に関しては、北米は厳しいので、こんなことになっているとは。

さすがに、関連グッズを作って売ってしまっては、言い逃れできませんね。

ただ、曲の中に出てくるホテルを、具現化した場合は、どのあたりまでOKなのか、素人にはわかりませんが、いずれにしても、やりすぎは良くないですね。

ちょっと、不謹慎ですが、このニュースから、久しぶりに「ホテル・カリフォルニア」でも聴こうかなと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最速の仕事術とは | トップ | 100年も経つと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。