癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

集客力の差が、あまりにも大きくて

2017-05-05 22:56:45 | 美術館・博物館

みなさん、こんばんは。

今日も暖かな一日で、絶好の行楽日和でした。今年のGWは、天候に恵まれていますね。

さて、今日は、久しぶりの美術館へ出かけました。

『大エルミタージュ美術館展』

GWの真っただ中、しかも六本木ヒルズということで、混雑を覚悟していたのですが・・・・、長蛇の列の正体はなんと、同じく開催されているマーベル展の方でした。

ざっと列を見ると、10倍近い・・・、少なく見積もっても5,6倍はあったでしょうか。

なので、マーベル展鑑賞予定者を、横目で見ながら、スイスイと。

エレベータもあっという間に展望フロアに到着し、鑑賞したのですが、コレといった、目玉がなかったせいか、・・・・、それに展示数も85作だったので、あっという間に鑑賞してしまいました。

展示スペースからすると、致し方ないのですが、期待をちょっと下回ったでしょうか。

その後は、飲み会へ・・・・。

せっかくなので、南翔饅頭店へ行ってきました。

17時過ぎに入店したので、客はまばらでした。アラカルトで頼むと、時間が掛かると思い、期間限定の上海豫園点心セット3,300円(税込)を注文。

すると、次から次へとコース料理が運ばれてきて、どれも美味しいのですが、ペースが速く、あっという間にお腹いっぱいに。

料理が美味しかっただけに、もう少し料理を出すタイミングを、遅くしてもらえたら100点って言う感じでした。

でも、点心はみんな美味しかったので、ご興味のある方は是非!

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100年も経つと | トップ | なんか、面白そうですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。