ヒロ日記

カナダ・カルガリーに語学留学の日記。韓国についても記載していくつもりです。只今カルガリー在中!!

こんにちは。

2005年09月09日 | 日記
最初の方に誰かに続けんの絶対にムリといわれ、イヤー今回は続けるだろー
と内心思ってたんですけど、実際止まっちゃいましたね。
はははは

まあ仕方ないことです。 なんだかんだで忙しいんで。

ところで僕は今カナダにいません。アメリカに居るんです。 すこしアメリカの西海岸とメキシコに行って今はシカゴの友達の家に居候しています。

カナダには今月末くらいに戻る予定です。 

超極貧のバジェットですが何とか飢えにも耐えれるすべを覚えなんとか楽しくやっております。

韓国の延世大のみんな(って知ってんのちぇふんさんだけかな??)もうすぐ(もうしたのかな??)卒業だね。 おめでとう。 
 
また会えるの楽しみにしています。 

CALGARY STAMPEDE

2005年07月13日 | 日記
もの凄くお久しぶりです。

今カルガリーはカルガリースタンピードという世界的に有名なカウボーイの祭典の真っ最中です。

いつもはのんびり静かな雰囲気のカルガリーも今はぜんぜん違います。 

みんなカウボーイハットをかぶり、お酒を飲み、街ではあちこちバンドが音楽を演奏し、夜には毎日花火が上がります。 

メイン会場はスタンピードパークというところです。
僕も一回いってきました。 そこではロデオやいろんなカウボーイの祭りをしています。

会場に行ってみるともの凄い人人人・・・ カルガリーにきてもう5ヶ月くらいになりますがこんな人がここにるのをはじめてみました。 

面白かったもの・・・・
有名カントリー歌手の物まね・・・ シャナイアトゥエインのまねしてた。その名はシャナイアズトゥイン。 かなりexciting!!そこではお酒も飲めた。

とにかく馬がすげーーーーー多かったです。 

木曜日はロデオ&チャックワゴン(競馬の二台付みたいなレース)を見に行きます。 

お祭りはやっぱりいいですね。

ROCKY MOUNTAIN

2005年05月07日 | 日記
先週ロッキーマウンテンにいってきました。

初めていったんですが、すごく雄大な景色で本当に言葉に出来ないくらいすごかったです。

幸運にも天気にも恵まれ、(って雨はほとんど降らないんですけどね。) 

いい一日が過ごせました。※写真はso-netのH.Pに数枚載せてあります。

行く途中大きな熊にも遭遇し、たくさん変な動物にも出会いました。

ロッキーマウンテンといってももの凄く大きいですよね。

観光名所はバンフというところです。

バンフのダウンタウンまでは車で約3時間くらいです。

行ってるとき日本人がやたら多くって「なんでこんなにいっぱいいるんだ??」

と思ってたらよく考えると日本はゴールデンウィークだったんですね。

すっかり忘れてました。

皆さんはゆっくり休めたでしょうか?

5月病に負けずがんばりましょ~~~う!!

第2ピリオド開始!

2005年04月29日 | 日記
今週頭から新しい学校が始まりました。 

公立の学校に行ってるんですけど、なんか韓国の延世大学の語学学校と若干雰囲気がにています。

いろんな国の人がいて、みんな上の級に上がるので必死。結構僕にはいい環境だと思っています。
 
一つ延世大学と違うのは宿題が結構おおい。

今日も大量の宿題が・・・ってパソコン触ってる暇あれば宿題しろよ!

って今思ったので宿題したいと思います。

今週末はロッキーマウンテンに行くチャンスがまた到来したので行ってきます。

皆さんいい週末を!!!!

TOO LAZY DAY

2005年04月25日 | 日記
今日は本当は世界的に有名なバンフに行く予定でした。

一週間まえから友達と約束して行くのをずーっと楽しみにしていました。

とっところが朝起きてみるとなんと9時。

友達からの電話もなぜか家中誰も起きずに電話なりっぱなし。

昨日ホストファミリーとお酒を飲んだのがそもそも間違いでした。

oh, my god (涙)「うぎゃーーーー」という奇声と共にベットから飛び出て着替えをしたけど

もう遅すぎ。電話をするとみんなレンタルカーを借りてご出発しておりました。

せっかくの格安で行けるチャンスを・・・・

まあたくさん行くチャンスはあるからいいんだ・・・・1回くらい逃しても・・・

それで今日は明日の新しい学校のテストの準備・・・・・もする気がおこらずボケーっと2日酔いの韓国人のホームメイト2人と日向ぼっこ。

本当にぐうたらデイでした。

まあ何はともあれ明日から新しい学校が始まります。カナダ第二ピリオド。がんばりま~す。