鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乾物が好物

2008-01-26 23:59:28 | 鉄腕日記

基本的に干した物が大好きな鉄腕です。
干上がったばーさんが好きかと言われても返答に困りますがw
こと食べ物で言えば乾物は大好物になりますね。
干し芋・干し柿・切り干し大根etc
かんぴょうや海苔なんかも乾物に入りますね。
これらの物はおやつに食べれたり、ご飯と抜群にあったりで、大好きです。
今日、サッカーを見終えた後に、無性に干し芋が食べたくなり、最近近くにできたディスカウントストアもで出向いて干し芋を買ってきたところです。
オーブントースターで5分ほど焼いて食べると、幸せになれますw
競馬伝説をやりながら食べるおやつとしてはもってこいですw
ちなみに酒のつまみにもいけちゃいますね。
・・・あ。肝心の酒買ってくるの忘れてたわ・・・。
まあいい。あとで買ってくるか。

しかし、今日のサッカー日本代表の試合は、監督の初陣としてはなかなかの出来ではなかったでしょうか。
なんとなく岡田ジャパンのやりたいサッカーというのが見えてきたように感じられます。
狭いところを細かいパスで通してから、大きく展開するサッカー。
基本の形が出来ていたので、後はシュート精度などの決定力でしょうかね。
日本代表が、随分昔から叫ばれ続けてきた根本的な問題は、なかなか解消しないようですね・・・。
素人チックではありますが、鉄腕の見た日本代表採点表などを。

 GK 川口 能活 6.0 落ち着いた反応は流石の一言
 DF 中澤 佑二 5.5 さすがに高さでは負けてない。
 DF 駒野 友一 5.0 守備面で貢献するが、危ないパスミスも
 DF 内田 篤人 5.5 充分及第点を与えられる出来。
 DF 阿部 勇気 5.5 読みの鋭さで守備では貢献
 MF 遠藤 保仁 5.5 チャンスを演出しようとした努力は買える
 MF 中村 憲剛 5.0 チャンスに絡めていない。もっとやれるはず
 MF 鈴木 啓太 5.5 今の代表にはなくてはならない存在に
 MF 山岸 智   5.0 不完全燃焼気味。もっと役割の理解を
 FW 高原 直泰 5.5 テクニックはさすが。もっと強引にいっても
 FW 巻 誠一郎 5.5 後半のヘディングシュートが当たってれば
 MF 羽生 直剛 5.5 運動量多く、相手が捕まえられず
 FW 大久保嘉人 5.5 シュートは決めてくれ
 DF 加地 亮   5.5 右サイド安泰ではなくなってきた
 MF 山瀬 功治 ーー 出場時間短く採点できない
 FW 矢野 貴章 ーー 出場時間短く採点できない

ちょっとサッカー本真似て書いてみたりしてw
さて、あなたの採点は何点ですか?

さて、サッカーばかり書かずに、そろそろ競馬伝説のお話を。
昨日はなんとか1勝を挙げたテツワン厩舎
ランキングも地味~に順位を上げてきています。
今日も地味に1勝あげていますので、また地味に順位をあげるでしょう、たぶん。
さて、今シーズンは現在のところ(5月3週現在)、さすらいの白猫さんがトップにたっています。
画像の猫がかわいい白猫さんではありますが、ここ最近の3Sは50番以内にいて実力者ではあるのですが、今S一気に飛躍されたかたでもあります。
私、直接の面識はありませんけど、白猫さんのような馬主さんが現れると、非常にワクワクしますね。
この勢いをシーズン終了まで持続できるのかどうか、注目ですね。

さて、こっそりPOG大戦3、みなさん続々と指名馬が決まってきているようです。
現在のところ、指名1位は19人中11人が指名したエクスパシオンでしょうか。
やはりGⅠ3勝のエクスタシオンが母というのが皆さんの期待の現われなのでしょうか。
次点がモコナサラキルとリーフスボックの6票かな?
サラキルは母がEXエアグルーヴ、リーフスボックは母がGⅠ馬のリーボック。
やっぱりこのあたりは人気になる秘訣になるんでしょうか。
ウチの馬もこれら良血に負けない活躍をしてもらいたいですね   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イッツマイバースデイ! | トップ | 勝ち馬に乗りたい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tmk)
2008-01-27 17:46:05
うちのリーボックもG13勝じゃ~ぃ
負けないで頑張ります
やや早ですが・・・・

パラうpしてみましたYO


すごパラ・・・ (テツワン)
2008-01-27 23:17:21
>マキさん
ブログみましたYO
なんですか、あのパラは・・・
反則ですw
期待してますので頑張ってね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
人気女優 片瀬那奈 未成年時代の喫煙フェラ動画! (人気女優 片瀬那奈 未成年時代の喫煙フェラ動画!)
グラブトイレでのフェラ一部始終見てください!動画はめったにないはず!!お楽しみに・・・
競馬 伝説 (競馬必勝の技)
最も印象的なレース最も印象的なレースあなたにとって最も印象的なレースは何ですか?敗戦レースでも構いません。できれば理由も教えてくれるとうれしいです。 既存であるグレードレースでG1にしてもらいたい重賞はありますか?もしくは新設し...既存であるグレードレー...