鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2010-01-10 20:38:44 | 鉄腕日記
などと遅い新年の挨拶を記す鉄腕です。
やる気が一向に回復しないため、こんなに遅い挨拶となったことを皆様にお詫び申し上げます。
だって、やる気がでないものは出ないんだもん(´・ω・`)

まだシーズン開けたというのに生産すらしてないヤバスww

もうこのまま引退しちゃえという悪魔と、まだまだやれる頑張れるという天使がいて、頭の中で戦っております。
今のところ2勝1敗ペースで悪魔優勢なんだけどww

カメロン提督も引退宣言したし、知ってる人もかなり少なくなったですしねぇ。

あとは今の状態で馬主会にどこまで貢献できるか・・?
とりあえず、あと1シーズンは頑張る・・つもり・・・・。
その後は、し~らないっ。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

恐い話はニガテ

2009-12-18 22:38:36 | 鉄腕日記
恐い話は基本的に苦手な鉄腕です。
今日TVでやっていた恐い話なんかは、まったく見ません。
最初は子供達が見ていたのですが、途中から恐くなったのか全く見なくなり、「見ないんだったらTVを消せ!」と言った途端、今度はTVをクレヨンしんちゃんにかえて見てましたけどw
しかし、TV局が違うと、本当に対極に位置するかのような番組をぶつけてくるんですねw

競馬伝説で恐い話ってありますか?
柏木の顔が恐いとか、態度が恐いとかはなしの方向で(・∀・)
なんか心霊じみた話があったら、どなたか教えてください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初のみそ汁作り

2009-12-08 20:45:30 | 鉄腕日記

主夫の仕事が最近板に付いてきた鉄腕です。
昨日は初めてのみそ汁作りに挑戦しました!
まずはお水適量ににぼし適量を入れてぐつぐつ煮ました。
適当な時間になったら適当に切った人参・長ネギを入れて泡が立つまで煮ました。
これも適当な大きさに切った豆腐を加えて泡が立つまで煮て、
適当量の味噌を適当にかき混ぜた結果。
「男のみそ汁」完成っす!
これがまた、奇跡的なほどおいしかったんですよ!
なにが良かったのかさっぱりわかりませんが、みそ汁って感じのみそ汁でしたねぇ~。
また同じ物を作れと言われても果たしてできるかどうかわかりませんw

さて、奇跡的な継続日数を誇る競馬伝説のお話。
ブランクがあるとはいえ、なかなか奇跡的に続けられています。
そういえば今日、やっとのことで入厩した馬全頭を調教することができました。
・・・いや、どんだけやる気ないねん!って感じの一文なんですけどw
今までやる気がなくなっていたのは事実ですし、今もってやる気が回復したわけではないのですが。
自分の中に少し余裕ができてきた証なのかもしれません。
できれば調教を続けて、なんとか出走にこじつけたいところです。
やはりレースに出すからには、掲示板に載るくらいの活躍を見せてほしいところですからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回ジャパンカップダート 競馬予想

2009-12-06 11:26:39 | 競馬予想

阪神ダ1800mに移行して2年目の開催を迎えるジャパンカップダート。
7歳馬の実力が高く評価されているようですが、果たして若駒の台頭はあるのでしょうか?
まずは鉄腕予想まいります。

 ◎ ヴァーミリアン
 ○ サクセスブロッケン
 ▲ ワンダースピード
 × メイショウトウコン

鉄腕本命馬はヴァーミリアンです。
昨年の3着は道中不利をうけたもので、前走JBCクラシックを勝って勢いもあります。
この馬を中心にしないわけにはいきません。
さて、対抗にはあえて若駒の1頭、サクセスブロッケンを押しておきます。
レースセンスに非凡なものを感じさせ、今年のフェブラリーSをレコード勝ちしているようにスピードも十分です。
前走は案外でしたが昨年のカネヒキリのように巻き返す力は十分備わっていると期待します。
さて、レベルの高い7歳馬の中から2頭をチョイス。
まずは連下候補にワンダースピードを。
先行しての粘りが身上の馬ですが、1800M戦はこれまで6勝を上げており得意中の得意。
抑えておきたい馬の1頭であるはずです。
そして穴馬に指名したのはメイショウトウコン。
ご存じ昨年の2着馬であっといわせた馬です。
力は昨年と比べても落ちていないと思われ、今年も見せ場は作ってくれるかも知れません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫁がいない日々

2009-12-05 21:28:46 | 鉄腕日記
とある事情があって嫁がいない鉄腕です。
離婚したとかそういうことではなくて、
現在嫁さんが入院しているんです。
それでまあ、家事炊事などを仕事を休んでしているわけですが。
さすがに1人ではムリなので、ウチの母親に来てもらったりしています。
子供の面倒もあるのでね。
そういった苦労はおいおいと語るとして・・・

今日競馬伝説で行ったことと言えば、
種牡馬テツワンマタドールの引退。
引退理由は昨日の日記の理由と同じですw
そしてテツワンタンノウを種牡馬にしました。
ヘイロー系とはいえヘイローやミスプロ、ND系が消えているので使いやすいかなぁ?とか思いつつ馬主会公開してみました。
あとは2歳と3歳の一部の馬を調教。
慣れない物だから調教ひとつとっても時間がかかります。
本当にこのアップデートは成功と言えるのだろうか??
または使い慣れてくると扱いやすくなるんでしょうか?
まだまだ分からないことだらけです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりの鉄腕日記

2009-12-04 20:10:46 | 鉄腕日記
どうもおひさしぶりです。生きている鉄腕です。
死んだかのように思わせた競馬伝説ブログはじょじょに復活させようかと思ってます。
休止期間中はいろいろあって思うように書けなかったものですから・・。
まずは肩慣らし程度に簡単に書くことから始めようかと思っています。

そうですね・・・。
なにせINしたのだって2週間ぶりという有様ですので・・・。
アップデートがあったことは知っているのですけど、こうまでインターフェースを変えられると、久しぶりにやる身としては少々つらいものが。
まずは馬を整理してからにしよう!
そう心に決めたのでした。
とりあえず今日おこなったこと。
種牡馬テツワンキグナスの引退。
いままでの種付け実績が0頭。
誰もつけたがらないし、自分もつける予定がないのでこのまま引退、乗馬送りの運びになりました。
そしてごく一部のマニアで支持されるダークロナルド系のハダカランドを引退、種牡馬入りしました。
ランドの種をつけた割にパラがあれですけど、遺伝もSあるしそこそこ走る馬はでてくるかもかも?
今シーズンは走らなくてもいいから、この馬を中心に種付けを進めます。
というか、今シーズンはもはや捨てているのですけどね。
だって今から早熟馬作っても間に合わないんだもんw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第29回ジャパンカップ 競馬予想

2009-11-29 08:36:44 | 競馬予想
いずれ劣らぬ強豪が揃う今年のジャパンカップ。
並み居る強豪を抑え果たしてどの馬が優勝するのか?
まずはいつもの予想から。

 ◎スクリーンヒーロー
 ○ウオッカ
 ▲リーチザクラウン
 ×レッドディザイア

鉄腕本命馬は史上初のJC連覇達成祈願、スクリーンヒーローです。
元々古馬になってからが期待されていた同馬。
天皇賞はレコードタイの高速決着で惜しくも敗れはしましたが、同馬の潜在能力を改めて証明してみせる内容でした。
調教もここまで順調のようですし、連覇は揺るがないと思います。
対抗には東京と相性のいいウオッカをチョイス。
やや衰えが出始めたのかここ2戦カンパニーに屈しましたけど、まだまだ能力は超一流。
やや人気先行気味ではありますが、やはりここははずせないでしょう。
そして今年の日本馬3歳勢はレベルが高いと見越して、リーチザクラウン、穴馬でレッドディザイアを押しておきます。
リーチザクラウンはダービーを2着しておりコース相性も問題なし。
菊花賞はやや距離が長かったとユタカが語っていることから、距離短縮のここは狙い所ではないでしょうか。
レッドディザイアはブエナビスタを力で負かした前走を評価。
調子落ちさえなければ好勝負するはずです。

さて、久々の ! いきますか。
コンデュイット…日本の馬場は合わないと見て斬り!
オウケンブルースリ…ステイヤー。東京2400は合わない。斬り!
その他の馬…正直眼中にない。多分来ない。

やばい時間がおしてきたので、このへんで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第34回エリザベス女王杯 競馬予想

2009-11-15 08:42:05 | 競馬予想

今秋は初めてとなる鉄腕競馬予想。
秋華賞馬レッドディザイア不在は残念ですが、興奮のレースを期待します。
それでは予想のほうまいります。

 ◎ ブエナビスタ
 ○ ブロードストリート
 ▲ リトルアマポーラ
 △ カワカミプリンセス
 × テイエムプリキュア

鉄腕本命馬はなんといってもブエナビスタです。
圧倒的人気だった前走は窮屈な直線を上手く捌ききれず降着となったが、負けて強しの印象を植え付けた。
古馬をまとめて負かす底力は十分備わっていると見る。
対抗に上げたのはブロードストリート。
前走はゲートで出遅れた上に直線不利を受けたにもかかわらず勝ち馬とはコンマ2秒差。
スンナリなら勝っていたかもしれません。
京都コースの相性は抜群で、ここはブエナ逆転の一番手と見ています。
前回覇者リトルアマポーラも忘れてはいけません。
前走は案外でしたが、必ず巻き返してくることでしょう。
名手スミヨンの手綱捌きにも期待が持てます。
後は近走成績は芳しくないですが、実績上位のカワカミプリンセスも押さえとかないといけないでしょう。
最後に鉄腕的穴馬はテイエムプリキュア。
気分良く逃げれたときの力は凄いものがあることを、今年の日経新春杯で見せました。
コースが京都に変わるのも好材料ですし、忘れてしまいそうなことですが同馬もGⅠ馬ですので底力に期待します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味:「女房」

2009-10-24 21:59:42 | 鉄腕日記
なんだか最近、新しい趣味が増えつつある鉄腕です。
うちの嫁さんが、なにかのメルマガかなにかを見て真似しだしたことがあるのです。
趣味:「旦那」
こう書いていいかって行ってくるんです。
というわけで、うちの趣味欄に「女房」を追加しておかなくてはいけないですねw
えっ、別にあててるわけではないですよ。
結婚されてる方なら当然の趣味じゃないっすか!w

さて、趣味の欄書いていいものかどうか悩む競馬伝説のお話。
最近まともにプレイしていないのがバレバレなので、
フリーレースイベントとか興味ないっすw
と言っておくことにします チキショウ
それよりもちょっと気になるのは、
インターフェースが変わるらしいですよね。
でもこの間攻略本出したばかりじゃないっすか。
そのへんの見方とか追加版で出されるんですかねぇ?ー?
結局買わないのでどうでもいいのですけども。
第2版発行の時は新しいインターフェース対応のものにしとかないと、買った人が「騙された!」とかって訴えられかねないっすよねぇ。

ウチのお馬さん情報を少しだけ。
ネタ馬として君臨してきたハダカランド号が無念のピークアウト。
引退させて種牡馬にしたいトコロなんですが、枠が空いてない。
そんなわけでしばらくは種牡馬枠空き待ちの状態です。
どんなパラしてたのか気になるところですけども。
あ、スピードがAは確定してましたね、確かw
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最近ブログを書いてない

2009-10-10 23:46:13 | 鉄腕日記
最近ブログを書いてないことに気がついたテツワンです。
以前のような定期的に更新していく情熱は薄れかけているのは事実だけれども、このまま終わらせるのも勿体ない話。
ネタはなくても書けるように、努力しなくちゃなぁ。

まあこの10日ほど平々凡々に過ごしていたわけですが、
ただ日曜日のGⅠはすっかり忘れていたなぁ^^;
まだまだ夏気分が抜け切れていなかったかも。
結果だけ見れば当てれる自信はあったのだけれどw
自信はあっても実際は当っていない自信もありますww

では久々の競馬伝説のお話。
みなさん、馬券イベントって盛り上がったんでしょうか?
最近INする時間も短くなって、元々馬券を買わないものですから、盛り上がったのかどうかすらわかりませんけど。
後から賞品見たら、もうちょっと頑張っておけばなぁとか今更ながら後悔してみたりしてw
こういうイベントっていいものですよねぇ。
次回の馬券イベントってあるのかどうかわかりませんが次あったらマジメに頑張ってみようかなぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加