てつさんの道楽モノ日記

グルメとダイエットとエヴィスと・・・。

赤モンキー×千葉スペシャル。

2017-04-22 | くつ
今日は東京でエヴィスのお友達との集まりがありました。


めまいの通院も本日で終了し、色々と気分が楽になった気がします。


集まりの前に、千葉スペシャルで赤いモンキーローカットを磨いてもらうことにしました。


午前11時に有楽町に着きましたが、幸いな事に待ち時間なし。


千葉さんではなく、店長に磨いてもらいました。


磨く前





店長「お客さん…濃い茶色とかの乳化性クリーム入れてるでしょ?」


そうですが…。


店長「だめ!!!もったいない!靴が可哀想だよ。」


前回の千葉さんとは違い、結構ちゃんと怒られました(笑)


水拭きで十分!!


そう言いながら、リムーバーではない特殊な液体を使い、古いクリームをとっていく店長


みるみる古いクリームがとれて





久しぶりの素っぴん状態


日本は水は豊富だけど、石油が採れないから憧れるのかねぇ…。直ぐ石油系のクリームやワックス入れたくなるんだよ。そして雑誌の受け売りで、クリームつけてピカピカにしてる人いるでしょ?あれ全然駄目だから。


悪戯な笑みを浮かべながら、石油系ではない千葉スペシャル特殊クリームをつけて磨く店長。


磨きの意味を分かってない。皆クリームを重ねているだけ。そもそも磨きとは…


とつとつと語る店長





「これからは汚れたら水拭き。約束だよ!」


クリーム使っての靴磨きも確かに楽しいけれど


靴磨きを生業としている人が語る言葉は流石に重く





この磨いてもらったモンキーが妙に説得力があって


きっとまた千葉スペシャルに来るんだろうと


そう…


有楽町で磨きましょう。


恐るべし千葉スペシャル。


さて、代官山へ向かいます。


ではでは。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜とブリーチデニム。 | トップ | もんじゃ。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭一)
2017-04-22 22:19:53
お疲れ様です。てつさんのブログで大変勉強になりました。私も クリームで赤のモンローを手入れしてますが、次回の手入れは水拭きでやってみたいと思います。
それにしても・・・綺麗なモンローに仕上がりましたね。 カッコイイです。
恭一さん (てつ)
2017-04-22 22:39:20
それでも自分で磨くって楽しいですよね♪

靴によくないとしてもね。

まるでタバコみたいですね(笑)

東京に来られる際には是非千葉スペシャルを!
モンキー (イト)
2017-07-25 12:35:51
初めまして、イトと言います。てつさんのモンキーがカッコ良すぎて自分も買ってしまいました!ただサイズはちょうどいいと思うのですが革が硬すぎで踵が痛いです。何か足が痛くならないようないい方法はありませんか?
イトさん (てつ)
2017-07-25 19:56:39
はじめまして。コメントありがとうございます。
履きはじめは痛いですよねー。
こればっかりは履いて馴染ませるしかないです。
私はあまり歩かないシーンの外出の際にモンキー履いたりして馴染ませました。
あとは厚手の靴下履くくらいですかね。
参考にならなくて申し訳ないです…。
モンキー (イト)
2017-07-26 16:20:01
コメントありがとうございます。またモンキーはいてる写真あげて下さい!参考にします。
モンキー (イト)
2017-07-27 23:30:49
度々すいません。モンキーにミンクオイルいれて馴染ませるのはありですか?やめといたほうがいいですかね?
イトさん (てつ)
2017-07-28 06:21:43
昔、馴染ませるために、お湯につけたり、ママレモンでモンキーを洗った店員さんもいました。
私は履いて馴染ませますが、何でもアリだと個人的には思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。