てつさんの道楽モノ日記

グルメとダイエットとエヴィスと・・・。

入院その2。

2017-03-08 | 日常
入院3日目の朝を迎えました。


具合は、少し良くなってきたような気がするようなしないような…。


朝食です。


パン、牛乳、マーマレード、かぼちゃのポタージュ、鶏肉とカリフラワーの煮物、ほうれん草のごま和え





文字におこすと美味しそうですが


煮物とポタージュは全く塩気がなく、苦戦しました。


しかもまさかのパン食なので、大人のふりかけが全く機能しません。


とりあえず煮物に大人のふりかけ(おかか味)をかけてみたら、あら不思議!


おかか味の煮物が完成しました。


苦手なマーマレードが、こんなに美味しく感じるなんて、入院って色々勉強になります。


職場には「お見舞いには来ないで下さい。」と伝えてありますが、結構沢山来てくれてます。


皆「来るなってのが、てつのトラップかな?って思って…。」と。


そして弱ってる私を見ながら、どこかニヤニヤしているのを、私は見逃してません。


友達って良いですね♪





病院から見える景色。


6時間かけて縦走した沼津アルプスや通勤の際に自転車で颯爽と通るゴルフ練習場が見えます。


私にとっては日常なのですが、それがすごく遠くの世界のように感じます。


健康って本当に有難い。


まだ復帰していないし、きっと喉元過ぎて忘れてしまうのでしょうが、当たり前に元気であることの大切さを今回学んだ気がします。


さて、目を休めるために妄想タイムを楽しむことにします。


本当は金曜夜から徹夜で運転の長崎弾丸ツアーを友人達とやる予定でした。


まあ当然私がこんな状態なので無念のキャンセルとなってしまったのですが…。


月末の大阪旅行までには回復したいなぁ。


ハディさんに「原」ってペイントしてもらおうかな…なんて妄想しつつ


ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院。 | トップ | 入院その3。~ハディさんか... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭一)
2017-03-08 14:44:32
大丈夫ですか?しっかり身体と心を休めて頂いて、またEVISUのお店でお会いできる事を楽しみに待ってます。 病院食って…お腹には物足りないきがします。
恭一さん (てつ)
2017-03-08 17:22:24
ありがとうございます!

少しずつ回復しているような気がします。

差し入れを食べ過ぎて、ちょっとヤバいかもしれません(笑)
Unknown (cge1173)
2017-03-08 18:00:05
てつさん、入院してたんですね、、、
色々とお疲れなんでしょう
自分は
厄年なんて気にしないと思っていたのに
色々起きて、厄年に結びつけてしまって
3年終えました(笑)厄年って身体や生活に
変化が起こりやすい年頃だから
気を付けろって事なんでしょう
この機会にゆっくり静養してください。
cge1173さん (てつ)
2017-03-08 20:06:15
ありがとうございます。

原因が「疲れとストレス」って言われても

なんかピンと来ないんですよねー。

でも確かに若くはないかと振り返ってみたりして…。

ゆっくり休みます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。