てつさんの道楽モノ日記

グルメとダイエットとエヴィスと・・・。

ソースカツ丼と牛乳。

2017-08-13 | グルメ
自称「かぶきもの」のほとんどが馬鹿者。(私調べ)


さて、長野グルメ


長野県は大町市


ソースカツ丼が有名ということで





評判の昭和軒へ





何だかんだでココに来るのも3回目です。





こんなこと書いてあるから、クン様アルコールの問い合わせしてみたら、即答で「無いです。」と断られました。





ソースカツ丼840円。プラス150円でなめこ汁へ変更。


すっぱめのソースとキャベツが良く合ってて美味しい。


個人的には駒ヶ根のソースカツ丼の方が好みかな。


食べ終わり、街をブラブラしてると運命の再会が





10年前に安曇野のホテルで飲んだ牛乳


それはそれは美味しくて


スタッフに何処の牛乳か尋ねると





「松田乳業のです。」


長野に来る度に、スーパーとか探していたけど、なかなか見付からず


今回、その本社にたまたま出会すという奇跡


事務所で思いの丈を話して購入





いやー久しぶり





そうそう!この味!この濃さ!!


低温殺菌ならではの美味さ





コーヒー牛乳も試してみました。


私の中で北海道で飲んだ牛乳を越えた逸品





毎日飲めたらどんなに幸せだろう。


松田乳業、超絶オススメです♪


あ、そうそう


毎年お盆休みや大型連休で


連休ってなに?って「俺は仕事だぜアピール」してる人、必ずいるけどアレ何なんですかね?


そんな俺も仕事だぜ♪


ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白馬ジャンプ台。 | トップ | お洒落なTシャツ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2017-08-13 21:42:59
俺も仕事だぜ
Unknown (ゆに)
2017-08-14 06:01:44
私も仕事です(笑)
shinさん (てつ)
2017-08-14 12:45:52
ちくしょー休みたいぜ♪
ゆにさん (てつ)
2017-08-14 12:47:28
お疲れ様です!

こちらも普通の月曜日、火曜日です。

変化といえば普段よりも通勤の時の車が少ないです。
Unknown (戎音)
2017-08-15 21:06:42
お久しぶりです。

カツ丼と言えば新潟にEVISUが有った時に行って食べた時に食べた「たれカツ丼」が絶品でしたよ。機会が有れば是非!

明日から仕事です (汗)
戎音さん (てつ)
2017-08-16 07:12:07
お久し振りです。

白馬まで行ったときに、新潟まで行けるかも?と思いましたが

目的が見当たらなく止めました。

タレカツ丼…。何処かのフードフェスで食べたような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。